美容コラム

メンズ
  • スキン

男性美容の最初の一歩に!美容クリニックの選び方とは?

更新日
2024.01.16
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

男性美容の最初の一歩に!美容クリニックの選び方とは?

女性のみならず、男性の身だしなみとしてスキンケアが当たり前になってきたこの時代、徐々に美容クリニックへ通う男性も増えてきています。「美容医療に興味はあるけれど、どこのクリニックを選べばいいのだろうか?」「美容皮膚科に通いたいけれど、たくさんクリニックがあって選びきれない」とお悩みになる方もいるのではないでしょうか。

この記事では、男性の美容クリニックの選び方と、オザキクリニックが男性に支持されるポイント、男性に人気の治療メニューについて解説をしていきます。

Contentsコンテンツ

男性の美容クリニックの選び方

ポイント1.男性専用待合室がある

ポイント1.男性専用待合室がある
美容クリニックはどうしても女性のお客様が多いもの。男性が美容クリニックに通うことは決して恥ずかしいことではありませんが、男性からすると「他の女性のお客様と顔を合わせることに抵抗がある」と思うかもしれません。

男性専用の待合室があったり、他のお客様とすれ違いにくい環境があるクリニックだと安心して通うことができるでしょう。

ポイント2.男性の治療実績が豊富

ポイント2.男性の治療実績が豊富
男性と女性では、皮膚の厚さや固さなどに違いがあるため、お悩みによっては治療方法やレーザーの出力、照射方法などを変える必要があります。

男性の治療実績が豊富なクリニックを選ぶことで、より効果的に治療を受けることができるでしょう。

ポイント3.治療メニューや機械が取り揃えられている

ポイント3.治療メニューや機械が取り揃えられている
治療メニューや機械が少ないクリニックの場合、どうしても限られたメニューの中から治療方法を選ばなくてはいけません。

治療メニューや機械が豊富に揃っていれば、自分の悩みやご予算、ご希望の治療期間などに合わせて、あらゆる選択肢の中から自分に合った治療を選択することができるため、治療メニューや機械の多さはクリニック選びにおいて重要なポイントのひとつです。

ポイント4.創業年数が20年以上

ポイント4.創業年数が10年以上
近年、美容専門のクリニックがたくさん開業しています。新しいクリニックでは、施設がきれいなどの利点もありますが、医師やスタッフの治療に対する知見が浅かったり、症例がまだまだ積まれていないこともあります。

創業してから年数が経っているということは、数年で廃れずに現在まで続いているお客様からの信頼の歴史があるということ。医師を含め、看護師やスタッフにも治療に対する知識や技術が備わっていると言えるでしょう。

男性の美容医療なら、オザキクリニックがおすすめ!

オザキクリニックでは、上記でご紹介したポイントを含め、多くの男性のお客様にとって通いやすい環境を整えています。

選ばれる理由1.男性専用パウダールームをご用意

選ばれる理由1.男性専用パウダールームをご用意
オザキクリニックでは、男性のお客様に安心してお過ごしいただくために、男性専用のパウダールームを設けています。

他のお客様と顔を合わせることなく治療まで終えることができるため、安心して通っていただけます。

選ばれる理由2.男性の治療実績が豊富

オザキクリニックでは、多くの男性のお客様にご利用いただいています。年代も10代後半~60代以上の方までとさまざま。中にはご夫婦でご来院される方もいらっしゃいます。男性の症例写真も豊富にあるため、ぜひ参考になさってください。

選ばれる理由2.男性の治療実績が豊富

ニキビ跡治療 サブシジョン+CO2レーザー+フラクセルⅡ 1回施術後の症例写真です。
施術の注意事項/ダウンタイム:腫れ(むくみ)、軽度の内出血、赤みがあらわれる場合がありますが、いずれも1~2週間程度で消失します。

男性の症例写真をもっと見る

選ばれる理由3.治療メニューや機械が取り揃えられている

選ばれる理由3.治療メニューや機械が取り揃えられている
オザキクリニックでは、豊富な治療メニューと機械を取り揃えています。肌のお悩みや現在の状態をしっかりと把握し、お客様一人ひとりにあわせた治療メニューをおすすめします。

ご予算や治療期間、ダウンタイムの有無など、ご希望に合わせた治療計画を医師やスタッフとご相談いただけますので、気になることや心配なことなどは何でもおたずねください。

施術メニュー一覧を見る

選ばれる理由4.創業年数26年以上の実績

選ばれる理由4.創業年数26年以上の実績
オザキクリニックは、2023年12月で創業26周年を迎えました。創業から現在まで、多くのお客様に支持されてきた経験と実績があります。

お客様により長く通っていただけるクリニックを目指し、日々サービス向上のための勉強会や最新機器の導入など積極的に実施をしています。


無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

男性の方におすすめのメニュー

ここでは、特に男性のお客様に多いお悩み別に、オザキクリニックの人気メニューをご紹介します。

シミ・そばかすにお悩みなら:フォトフェイシャル

シミ・そばかすにお悩みなら:フォトフェイシャル

シミ・そばかすにお悩みの方にはフォトフェイシャルがおすすめです。シミやソバカス、くすみといった様々な肌のトラブルや、加齢による肌悩みを肌に優しいIPL光エネルギーで治療します。オザキクリニックではルミナス社の最上位モデル「ステラM22」を導入。6種類の波長フィルターが搭載されており、光の深度を細かく調整可能です。

また、ケミカルピーリング、エレクトロポレーション、美容点滴、美容内服をセットにしたオザキクリニックオリジナルメニュー「クラリティフォトフェイシャルプラス」も人気メニューのひとつ。お試しいただきやすい初回価格も設けています。

フォトフェイシャル(ステラM22)

クラリティフォトフェイシャルプラス

毛穴の開き・黒ずみにお悩みなら:ダーマペン4

毛穴の開き・黒ずみにお悩みなら:ダーマペン4

ダーマペン4は、16本のマイクロニードル(極小の針)がついたカードリッジを用いて、 肌に小さな孔を開け、コラーゲンの生成を促し自己回復機能を活性化させる美肌治療です。

肌に小さな孔を開ける治療のため、治療後には赤みが出ます。多少のダウンタイムがあってもしっかり治療したい方、毛穴の開きや点在するニキビ跡を改善させたい方におすすめです。

ダーマペン4

シワ・たるみにお悩みなら:ダブロ ゴールド(医療HIFU)、ボルニューマー

シワ・たるみにお悩みなら:ダブロ ゴールド(医療HIFU)、ボルニューマー

ダブロ ゴールドは、従来のマシンでは届かなかった「筋肉の層(SMAS)」に直接働きかけることで、小顔、引き締め、リフトアップ効果を得ることができる医療用HIFU(ハイフ)です。肌のたるみが気になる、リフトアップしたいという方におすすめ。痛みも少なく、しっかりと効果を得ることができます。

また、最新機器のボルニューマーもおすすめ。ボルニューマーは、高周波(RF)による最新のたるみ治療機器です。皮膚表面へのダメージを抑えながら真皮層と脂肪層に熱を与えることで、真皮層のコラーゲン生成を促し、肌のハリや弾力に効果が期待できます。また、脂肪層の線維質を増加させ、脂肪層の引き締め・たるみの改善を行います。

ダブロ ゴールド

ボルニューマー

ニキビ・ニキビ跡にお悩みなら:サブシジョン(ニキビ跡治療)

ニキビ・ニキビ跡にお悩みなら:サブシジョン(ニキビ跡治療)
サブシジョンは、皮膚の奥深くで真皮と筋膜が癒着して皮膚を引っ張ることで出来てしまった肌の凹凸やくぼみに対して、その原因となっている癒着部分を医療用の針を使って剥離して肌改善を行う医療針治療です。CO2レーザーや注入治療とあわせておこなうことでより効果を発揮します。根深いニキビ跡にお悩みの方におすすめです。

サブシジョン

上記の他にも、お悩みにあわせた施術をご提案いたします。「漠然と肌悩みがあるけれど、どの施術を選んだらいいかわからない」という方にも、医師やスタッフが丁寧にカウンセリングをさせていただき、適切な治療をおすすめいたします。

まとめ

オザキクリニックでは、男性に通っていただきやすい環境を整えてスタッフ一同お客様のご来院をお待ちしております。美容クリニックをお探しの方や、肌にお悩みのある方はぜひ一度無料カウンセリングへお越しください。

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集