エラ・アゴ・小顔整形

Puchi-Face

顔が大きい、輪郭に関係する
コンプレックス克服

エラや脂肪で大きく見える顔、
顔の輪郭にメリハリがなくお悩みの方へ

エラ・アゴ・小顔整形 エラ・アゴ・小顔整形

エラ・アゴ、フェイスラインで
お悩みの方に

ダイエットでは解決できない
顔の脂肪やフェイスラインに悩んでいませんか?

フェイスラインイメージ

せっかく痩せたのに、顔のお肉だけ落ちていない気がする……。多くの女性が同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか。「フェイスラインをすっきり見せたい」「シャープな輪郭にしたい」「小顔になりたい」など、フェイスラインや輪郭の悩みはつきません。顔太りやぼんやりしたフェイスラインは、むくみ、血行不良、そして脂肪や筋肉の肥大とさまざまな原因が考えられます。
オザキクリニックで行うフェイスライン、輪郭の治療は、「エラ」「アゴ」「小顔」の3 軸から、悩み原因を見極めて改善します。

顔が大きく見える原因

なかなかセルフケアでは難しい、輪郭やフェイスラインの悩み。顔が大きく見える原因を把握して部位に適した治療を行うことで、希望の輪郭やフェイスラインが叶います。

フェイスラインから耳の下のエラ張り、落ちにくい頬の脂肪やフェイスラインのゆるみ、二重アゴや四角い形のアゴ、梅干シワの原因となる「オトガイ筋」の肥大など顔が大きく見える原因は様々です
【顔が大きく見える原因】

エラの張り
フェイスラインから耳の下の骨部分が角張っていることを「エラ張り」といいます。もともとの骨格もありますが、頬骨とアゴの骨が交わる咀嚼筋の一部である「咬筋(こうきん)」が、食いしばりや歯ぎしり等の力を加えることで、発達して肥大した筋肉が原因の場合も。
頬の脂肪
落ちにくいぽっちゃり頬やフェイスラインのゆるみ。顔に余分な脂肪がつく原因は、体重の増加だけではありません。痩せていても顔だけぽっちゃりしている場合も。日頃の姿勢による血不良、無表情でいる時間が長いことで表情筋を使わず筋力が低下することなどが関係しています。
アゴのライン
シャープな小顔を形成するためには、アゴのラインも重要です。顔が大きく見えるアゴ部位の原因は、なかなか落ちない二重アゴ、丸みや四角い形のアゴ、梅干シワの原因となる「オトガイ筋」の肥大などさまざま。

フェイスラインのよくあるお悩み

• ダイエットしても二重アゴのまま
  • 顔を小さく見せたい
  • エラが気になる
  • フェイスラインのたるみを改善したい
  • ぽっちゃり頬の脂肪を落としたい
  • アゴ先をすっきりシャープにしたい

オザキクリニックの
こだわりポイント

種類を見極め、効果的な治療を実践

当院では、手術はもちろん、注入治療実績と技術を持つ医師が在籍しており、お客さま希望を叶え効果的な治療プランをご提案しています。当院ではお客さまにより高いご満足をいただけるよう、丁寧にカウンセリングを行った上で治療計画を練ります。安心してお任せください。

オザキクリニックのこだわりポイント1

お悩みに合わせた注入プランをご提案!

注入治療はドクターの技術によって大きく差がでる施術です。単純に注入すればよいものではなく、お客さまの筋肉、脂肪やたるみの症状を見極めて、慎重に注入する必要があります。また、つい悩んでいる部位に目がいきがちですが、必ずしも気になる部位だけを治療することが最良な選択ではありません。見極め、最適な注入プランをご提案いたします。

オザキクリニックのこだわりポイント2

脂肪吸引は医師による一貫対応

『顔の脂肪吸引』では、カウンセリング時に、理想の仕上がりや、デザインイメージをお客さまと共有いたします。なりたい理想のお顔がございましたら、写真などお持ちください。一緒に相談をして理想のフェイスラインを叶えていきましょう。
当院では、医師がカウンセリングから手術まで一貫して対応いたします。

オザキクリニックのこだわりポイント3

「エラ」「アゴ」「小顔」の

気になる悩みの原因、
施術を理解して自身に合った治療選びを!

顔が大きく見える原因は異なり、また部位によっても適した治療方法が異なります。無理なく治療を受けられるかどうかを確認し、自身に合いそうな施術がどれかぜひ検討してみてください。

フェイスラインの張りを改善してすっきり小顔にボトックスによる小顔治療

エラ張りの多くは、咬筋(こうきん)という食べ物を噛むときに使っている筋肉の発達が原因です。筋肉の緊張を緩和するボトックスを注射すれば、簡単かつ抜群効果でエラ張りをすっきり解消することができます。また、エラだけではなく唾液腺と呼ばれる顔周りの組織が肥大している場合もあります。エラボトックスや脂肪吸引で効果を感じられなかった方にもおすすめです。

顔を大きく見せてしまうエラの張り。骨格だから……とあきらめていませんか? エラ張りの多くは、咬筋(こうきん)という食べ物を噛むときに使っている筋肉の発達が原因です。筋肉の緊張を緩和するボトックスを注射すれば、簡単かつ抜群効果でエラ張りをすっきり解消することができます。また、エラだけではなく唾液腺と呼ばれる顔周りの組織が肥大している場合もあります。エラへのボトックス注射や顔の脂肪吸引で効果を感じられなかった方にもおすすめです。

アゴの形を整えてシャープな小顔へアゴ形成

アゴ形成イメージ

脂肪吸引や脂肪溶解注射で余分な脂肪を取り除いてアゴ周りをすっきりさせる治療、医療用プロテーゼをアゴに挿入して丸い・小さなアゴをシャープに整える治療があります。二重アゴの改善やアゴの形を整え小さくすることで、美しくシャープなフェイスラインを叶えます。

注射だけで叶える小顔注入による小顔治療

二重アゴなど、フェイスラインに溜まった脂肪を注射だけですっきりさせたい方には「脂肪溶解注射」、たるみを改善してリフトアップによる小顔効果を目指す方には『ヒアルロン酸』を特殊な注入テクニックによって顔の骨格を矯正する治療がおすすめです。どちらも、注射だけで手軽にできるため人気の小顔治療です。

切らずに引き上げて小顔へ糸リフトによる小顔治療

糸リフトとは、医療用の特殊な糸を顔の組織内に挿入してリフトアップを狙う切らない治療です。上に引っ張る力でたるみを改善することでフェイスラインが引き上がり、小顔効果につながります。糸の種類によって素材や特徴も様々なので、一人一人のお悩みに合った糸リフトをご提案します。

1 回で効果をしっかり実感したい方へ手術による小顔治療

手術による小顔イメージ

「1回の施術でしっかり脂肪を落としたい!」とう方には、頬、フェイスラインの脂肪をしっかり取り除く『顔の脂肪吸引』がおすすめです。小顔になりたい、丸顔をほっそりさせたいという「顔やせ」から、ほうれい線などの「たるみ解消」まで、幅広いお悩みに応え、理想の小顔・輪郭へと導きます。

オザキクリニックのおすすめセットプラン

メーラーファットFitリフト

頬の脂肪を取り除く『メーラーファット除去』と、溶ける糸によるリフトアップ治療『VOVリフトプレミアム』を組み合わせた『メーラーファットFitリフト』。顔が大きく見える頬の脂肪を取り除き、たるみ改善をすることで、きゅっと引き締まった小顔効果を実感していただけます。

皮下脂肪太りタイプイメージ

小顔ハートシェイプリフト

『ハートシェイプリフト』は頬やアゴ下の余分な脂肪やバッカルファットを除去した後、溶ける糸を使ってリフトアップします。 顔の脂肪除去とリフトアップをセットにすることでフェイスラインがシュッと引き締まり、自然な小顔に仕上がるオザキクリニックオリジナルのセットプランです。

皮下脂肪太りタイプイメージ

エラ・アゴ・小顔整形の改善ならお任せください

小﨑

小﨑理事長

あらゆる肌トラブルを解決するために、多様な医療機器を導入し、長年にわたりお客さまの美容をサポートしつづけます。

朽木

朽木医師

皮膚科医として長年の実績と経験を持ち、的確なカウンセリング力と技術力で、一人ひとりの個性に適した治療を実践しています。

中島

中島医師

確かな提案力と技術力で女性ならではのお悩み解決を得意とする美容皮膚科・美容外科医師。丁寧で分かりやすいカウンセリング力でお客さまの抱えるお悩みを引き出し、最適な治療プランでお客さまのお悩みを解決します。

山崎

山崎医師

美容医療に携わり20年近くの実績をもつベテラン医師。豊富な知識と経験でお客様のご希望に応えます。