毛穴・黒ずみ治療

Pores

毛穴の開きや黒ずみ解消

毛穴に直接アプローチで治す
毛穴レスなキメ細かいつるつる肌へ

毛穴・黒ずみ治療 毛穴・黒ずみ治療

毛穴・黒ずみでお悩みの方

毛穴の黒ずみ・開きの原因とは?

毛穴の黒ずみの主な原因は、毛穴に詰まる「角栓」です。角栓とは、皮脂や周りの角質が混ざり合い、毛穴に詰まってしまった老廃物の固まりです。この角栓が肌表面に出没し、さまざまな刺激により酸化してしまうことで、毛穴の黒ずみが生まれます。

毛穴の黒ずみの主な原因は、毛穴に詰まる「角栓」です。この角栓が肌表面に出没し、さまざまな刺激により酸化してしまうことで、毛穴の黒ずみが生まれます。

毛穴の開きは黒ずみをさらに進行させた症状で、毛穴パックや手を使ってニョロニョロと角栓を押し出すなどして無理やり引き抜くと、毛穴の入り口が広がってしまい、角栓がさらに肥大化し、やがて毛穴が開いたままの状態になってしまいます。毛穴が開いたままの状態でいると、開いた毛穴に細菌が入り込み、ニキビなどの肌トラブルを招く要因に。さらに悪化するとクレーターのような凸凹肌となる場合もあります。

毛穴・黒ずみの治療法

毛穴・黒ずみの治療法について

オザキクリニックでは、毛穴・黒ずみの治療法を多数取り揃えております。一人ひとりの毛穴の状態に適した治療法をご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

毛穴・黒ずみの治療法

毛穴治療は日頃のスキンケアも重要ですが、すでに毛穴が開いてしまったお肌はスキンケアだけではなかなか治りにくいもの...。そんな毛穴の黒ずみや開きは、レーザー治療で早期解決がおすすめです! 肌を入れ替えるレーザーや角栓や黒ずみを除去する治療法などを使用して、日頃のケアでは届かないところまでしっかり治療を行うことで、黒ずみが起きにくく毛穴が締まった美肌へと改善します。

『サリチル酸マクロゴールピーリング』

サリチル酸マクロゴールを使用した角質除去と皮脂分泌コントロールに優れたピーリング治療です。肌内部のコラーゲン生成を促す効果もあるため、肌にハリをもたらし毛穴の開きにも効果的です。

サリチル酸マクロゴールピーリング施術イメージ
『エレクトロポレーション』

電気の力で皮膚の細胞間に隙間をつくり、有効成分を肌深部まで届け肌トラブルを解消する治療法です。グリシルグリシンやビタミンCのはたらきによって炎症を抑え、皮脂バランスを整えて毛穴の開き、黒ずみを解消へと導く治療法です。

エレクトロポレーション施術イメージ
『デュアルピール』

毛穴治療の「スペクトラピール」と、色調改善の「ルートロピール」がセットになったコンビネーション治療です。毛穴のつまりを取り除き、毛穴縮小やくすみ除去の効果が期待できる治療法です。

デュアルピール施術イメージ
『トリニティプラス』

光や高周波など3種類の照射によって「毛穴の開き」だけでなく「シミ・くすみ」「たるみ」「肌質改善」といったさまざまな肌トラブルを解消へと導く治療法です。

トリニティプラス施術イメージ
『メディカル美肌セレクト』

肌の状態やお悩みに合わせて自由に施術をセレクトするオーダーメイド美肌治療です。毛穴の開きや黒ずみに効果的なピーリングやレーザー治療を組み合わせることが可能です。

メディカル美肌セレクト施術イメージ
『肌管理毛穴スリークスキン(ダーマペン4)』

「ダーマペン4」と「ウーバーピール」で毛穴の開きや黒ずみを根本的に解消し、さらに成長因子パックや高濃度ビタミンC点滴、ビタミン剤をセットにして肌質改善を可能にした当院オリジナルの治療法です。

肌管理毛穴スリークスキン(ダーマペン4)イメージ
『マヌカハニーピーリング』

マヌカハニーピーリングとは、希少な医療グレードのマヌカハニーを高配合した「ミックスピールマヌカ」を使用したメディカルピーリング施術です。「保湿」「抗菌・抗炎症」に優れた効果を発揮し、慢性的な肌荒れやニキビ肌を改善させます。

マヌカハニーピーリングイメージ

毛穴・黒ずみ治療の改善ならお任せください

小﨑

小﨑理事長

あらゆる肌トラブルを解決するために、多様な医療機器を導入し、長年にわたりお客さまの美容をサポートしつづけます。

朽木

朽木医師

皮膚科医として長年の実績と経験を持ち、的確なカウンセリング力と技術力で、一人ひとりの個性に適した治療を実践しています。

原田

原田医師

豊富な知識と経験を持つ皮膚科・美容皮膚科医師。カウンセリングを重視し、お客様のお悩みや理想に適した治療プランをご提案します。