美容コラム

メンズ
  • コンプレックス

生え際前進術の施術6ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2022.06.24
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック総院長・新宿院 院長 中 徳太郎

生え際前進術の施術6ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、生え際前進術の施術をおこなった方の6ヶ月後の経過をご紹介!6ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、傷跡の経過などご紹介します!

Contentsコンテンツ

生え際前進術 術前写真

生え際前進術 術前写真

30代男性の方の写真です。額の広さにお悩みで、生え際を前進させたいとのことでご来院されました。カウンセリングの結果、生え際前進術が良い適応でしたのでおすすめしました。

生え際前進術では、額の幅を狭めて生え際を2~3cm前進させて理想のヘアラインを追求することができます。1回の施術で若々しい印象に大きく変化することが可能のため、長期の通院などが煩わしい方などにおすすめです。

生え際前進術の詳細はこちら

生え際前進術 デザイン

施術前に切開部位をデザインしていきます。

生え際前進術 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※実際に切除した皮膚組織の写真がありますので、苦手な方はご注意ください

生え際前進術 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

施術直後の症例写真です。施術直後のため腫れ、むくみ、皮膚の突っ張り感が強く見られます。こちらは術後の経過とともにおさまりますのでご安心ください。

実際に採取した皮膚

こちらが実際に採取した皮膚です。中央部のピーク幅で1.9cmほど切除しました。
1週間後に抜糸をおこないます。

生え際前進術 施術1週間後の症例写真

生え際前進術 施術1週間後の症例写真

施術1週間後の症例写真です。生え際が前進し、額が短くなっていますね。傷の一部に治りが悪い部分が見られますが、湿潤療法により回復を目指します。

施術後の痛みは痛み止めを内服することで自制できる範囲とのことでした。

額が硬く、目周りが重く感じるそうですが、額の皮膚を剥離したことによるものですので、経過とともに良くなります。

一般的には拘縮は術後1ヶ月をピークに徐々になじんでいきます。また、重力で額の腫れやむくみが瞼に降りてくるので、額よりも目まわりがむくみやすくなります。これらも1~3ヶ月かけて徐々に落ち着いていきます。

生え際前進術 施術1ヶ月後の症例写真

生え際前進術 施術1ヶ月後の症例写真

施術1ヶ月後の症例写真です。目立っていた傷も徐々に馴染んできました。ご本人も傷が薄くなってきた実感あり、軟膏の塗布をもうしばらく継続していただきます。ここからさらに目立たなくなっていきます。

生え際前進術 施術3ヶ月後の症例写真

生え際前進術 施術3ヶ月後の症例写真

施術3ヶ月後の症例写真です。このあたりで額の感覚が戻ってきたとのことです。傷の赤みもだいぶ引きました。ここからさらに白っぽくなり、徐々に肌色に馴染んでいきます。

生え際前進術 施術6ヶ月後の症例写真

生え際前進術 施術6ヶ月後の症例写真

施術6ヶ月後の症例写真です。効果がよく出ていますね。傷跡はまだ白っぽく見えますが、ここから時間をかけてさらに薄く目立たなくなります。

生え際前進術 術前術後の比較

改めて、施術前後の写真を比較してみましょう。

生え際前進術 術前術後の比較1

生え際前進術 術前術後の比較2

生え際前進術 術前術後の比較3

額が短くなり、生え際が前進されました。額が広い印象も緩和され、自然な効果が出ています。リフト効果により額の肌にハリも出ていますね。

傷跡はまだ白っぽく見えますが、徐々に時間をかけて目立たなくなっていきます。

まとめ

生え際が後退してきた、額の広さが気になるといった男性の方からのご相談が増えております。生え際前進術は植毛や飲み薬による発毛治療とは異なり、ご自身の健康な頭皮を生かした即効性と確実な効果が望める治療方法です。

悩みを一度に改善したい、生え際を一気に前進させたいという方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

生え際前進術の詳細はこちら

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

中 徳太郎

医療法人社団有恒会
オザキクリニック総院長・新宿院 院長 中 徳太郎

オザキクリニック総院長兼、LUXE新宿院院長。日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本美容外科学会(JSAS)正会員。人中短縮、目元治療、鼻整形、豊胸といった美容外科治療から美容皮膚科治療まで、総合的な美容医療の知識・技術を駆使して、一人ひとりのリクエストに対して、ベストな解消法を提案しています。 どんなお悩みでも、気軽にご相談ください。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • インティマレーザー(膣レーザー治療)は他の機械とどう違う?特徴やメリットについて徹底比較!デリケートゾーン

    インティマレーザー(膣レーザー治療)は他の機械とどう違う?特徴やメリットについて徹底比較!

  • 骨切り手術後の顔のたるみを解消したい!おすすめの方法は?美容整形

    骨切り手術後の顔のたるみを解消したい!おすすめの方法は?

  • フェイスタイトとは?メリットやデメリット、ダウンタイムについて美容整形

    フェイスタイトとは?メリットやデメリット、ダウンタイムについて

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ
特集

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集