美容コラム

メンズ
  • スキン
  • ニキビ、ニキビ跡
  • 毛穴・黒ずみ
  • シミ・そばかす、肝斑

メンズ美容は20代から!ニキビ跡や毛穴など肌悩み別のおすすめ治療を紹介

更新日
2024.01.09
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

メンズ美容は20代から!ニキビ跡や毛穴など肌悩み別のおすすめ治療を紹介

ニキビ跡や毛穴の開き、くすみやシミ……。
女性と同じく、男性にとっても肌トラブルは悩みの元ですよね。

この記事では、肌トラブルを抱える男性向けに、20代からおすすめの美肌治療を紹介。男性専用のパウダールームを設置している院もある私たちオザキクリニックが、自信をもっておすすめします。

Contentsコンテンツ

【ニキビ跡】の改善にはダーマペンが有効

まず紹介するのは、「ニキビ跡」に有効な治療。多くの人を悩ますニキビ跡ですが、そもそもなぜできてしまうのか、そのメカニズムからみていきましょう。

ニキビ跡ができるメカニズム

ニキビ跡とは、ニキビが治った後に赤みや色素沈着、クレーターと呼ばれる凸凹などが残ってしまう状態のこと。その原因は、ずばり「ニキビによる炎症」です。

ニキビが同じ箇所に何度もできてしまうと、繰り返し炎症が起きてしまいます。その結果、細菌がどんどん繁殖。肌の深層にある真皮や皮下組織にまでダメージを与えてしまい、結果ニキビ跡になってしまうのです。

ニキビがニキビ跡になるまでには、いくつかの過程があります。

皮脂の過剰分泌による角栓の詰まり

皮脂の過剰分泌による角栓の詰まり
ホルモンバランスの乱れや間違ったスキンケア、紫外線やストレス、食生活の乱れなどの生活習慣等が原因で、皮脂が過剰分泌され角栓が詰まってしまいます。

白ニキビ発生

白ニキビ発生
毛穴が角栓の詰まりによりふさがってしまうと、白く盛り上がった「白ニキビ」ができます。

黒ニキビ発生

黒ニキビ発生
角栓が空気で酸化すると黒ずみ、白ニキビが「黒ニキビ」に変化します。

赤ニキビ発生

赤ニキビ発生
その後も皮脂の過剰分泌が続くと、黒ニキビが炎症を起こし「赤ニキビ」に変化します。

黃ニキビ発生

黃ニキビ発生
炎症を起こした肌はアクネ菌(ニキビ菌)と戦うため、炎症の起きている毛穴へ白血球を積極的に運びます。アクネ菌と白血球が戦うと、戦いの場となった毛穴の深部の細胞壁が破壊されてしまい、ニキビが膿んで「黄ニキビ」になってしまいます。

ニキビ跡発生

ニキビ跡発生

破壊された毛穴の組織はコラーゲンが減少してへこんでしまったり、修復するためにコラーゲンが過剰に産生され、硬いコラーゲンの塊ができたりします。これが、いわゆる「ニキビ跡」です。
また、炎症によるメラニン色素の過剰生成も、ニキビ跡につながるケースがあります。

一度できてしまったニキビ跡はセルフケアが難しく、自力で治すのは難しい場合が多め。そこでおすすめなのが、「ダーマペン」と呼ばれる美肌治療です。

ダーマペンとは?

ダーマペンとは?

ダーマペン」とは、極小針(マイクロニードル)がついたカートリッジを用いて肌に小さな穴を開け、人間が本来持つ自己回復機能を活性化する治療です。

穴を開けられた細胞は傷を治そうとし、線維芽細胞の働きが活性化され、コラーゲンやエラスチンなどの肌を構成する成分が増加。その結果肌が新しく生まれ変わるよう促され、ニキビ跡はもちろん毛穴やシミ、色素沈着や小ジワの改善などにも効果を発揮します。
肌に対し針を垂直に出し入れするため、余分なダメージを与えることなく自己再生を促せるのもポイントです。

当院が使用するのは「ダーマペン4」と呼ばれる機種。前機種の「ダーマペン3」より性能が高くなり、安全性や治療速度、効果を実感する速度が向上しました。
ダーマペン4のニードル数は、ダーマペン3の12本より多い16本。それを用いて、ダーマペン3を47.9%上回る、毎秒1920個の微細な穴を開けます。

また、従来のダーマペン3が刺せる針の深さは2.5ミリまででしたが、ダーマペン4は真皮層に届く3ミリまで刺せるようになりました。深さは0.1ミリ単位で調整可能なので、痛みやダウンタイムについての要望に沿って施術をおこなうことができます。

ダーマペン4は一度の施術でも変化を感じられますが、より高い効果を得るためには複数回の治療を継続しておこなうことがおすすめです。

ダーマペン4の詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

ダーマペン4の施術概要

施術時間
30分~2時間
痛み
ほとんどなし
ダウンタイム
点状出血や軽い内出血を伴うことがある
メイク
施術翌日から可能

ダーマペン4がおすすめな方

  • 肌質を根本から改善したい
  • 肌にハリや弾力、若々しさを取り戻したい
  • シミや肝斑を改善したい
  • 小ジワを改善したい
  • ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きを改善したい
  • たるみをケアしたい
  • 多少のダウンタイムがあっても、しっかり効果を実感したい

【毛穴】の改善には肌管理毛穴スリークスキンが有効

毛穴の開きも、多くの人が抱える肌トラブルのひとつですよね。まずは毛穴が目立ってしまう原因から解説します。

毛穴が目立ってしまうメカニズム

毛穴が開いたり、黒ずんだりしてしまうのにはいくつかの理由があります。

皮脂の過剰分泌

毛穴には必ず皮脂腺があり、皮脂が分泌されています。皮脂は、皮膚の水分と混ざり合って皮脂膜を作り、外部の刺激や乾燥から肌を守ってくれるため重要な存在です。

しかし年齢(主に思春期にあたる10代)や食生活の乱れなど何らかの原因によって皮脂が過剰に分泌されてしまうと、皮脂腺の出口が大きくなってしまい、毛穴が目立ってしまいます。

角栓のつまり

加齢やストレスなどにより肌のターンオーバーが乱れてしまうと、肌表面にある古い角質がはがれず残ったままになります。すると空気に触れた角栓は酸化して黒ずんでしまい、毛穴をふさいで黒ずみとなってしまうのです。

メラニンの色素沈着

ニキビや紫外線などにより肌の炎症が起こると、シミなどの原因になるメラニン色素が過剰に生成されます。それが繰り返されると毛穴の奥に色素沈着が発生。毛穴やその周辺が灰色っぽくなり、目立ちやすくなります。

乾燥

肌の水分が足りない状態が続くと、角質層が厚くなり、表面がゴワゴワして硬くなっていきます。すると肌のキメが乱れ、毛穴の開きにつながります。
また、乾燥は皮脂の過剰分泌を引き起こすケースも。これは水分量が少なくなった肌を守ろうとする働きのためです。前述の通り、皮脂の過剰分泌も毛穴の開きにつながります。

毛穴の開きはセルフケアで改善が見込める場合もありますが、より高い効果を求める場合は当院が提供する「肌管理毛穴スリークスキン」という治療がおすすめです。

肌管理毛穴スリークスキンとは?

肌管理毛穴スリークスキン」とは、ダーマペン4に加え、ダーマペン専用ピーリングの「ウーバーピール」、成長因子パック、高濃度ビタミンC点滴、そしてビタミン内服薬をセットにした当院オリジナルの治療メニューです。

毛穴の開きや黒ずみの改善を筆頭に、ニキビやニキビ跡、美白にも効果があり、トータルな肌質改善が可能。身体の内側・外側からのアプローチで、キメの整った美肌を叶えます。

肌管理毛穴スリークスキンの詳細を見る

肌管理毛穴スリークスキンのセット内容

ダーマペン4

column_mens_skin01_contents08.jpg

まずはメイクを落として、顔全体に麻酔クリームを塗布。麻酔が効いているのを確認し、ダーマペン専用の潤滑剤を塗布しながら、ダーマペン4を施術していきます。

当メニューではダーマペン4の針の深度は0.2~0.5ミリと浅いため、痛みやダウンタイムが少ないのが特長です。

ウーバーピール

column_mens_skin01_contents09.jpg
ダーマペン4の施術が終了したら、「ウーバーピール」を塗布していきます。ウーバーピールはダーマペン専用に開発されたピーリング剤で、低刺激のため痛みが少ないのが特長です。毛穴の黒ずみや開き、ニキビやニキビ跡、シミなどの改善に効果を発揮。肌の状態を観察しながら、30秒~3分ほど置きます。

クーリングマスク

column_mens_skin01_contents10.jpg

ウーバーピールを拭き取ったら、オリジナル成長因子パックでクーリング。成長因子パックにはヒアルロン酸や炎症を抑える成分、治癒を促す成分など数種類の有効成分が含まれています。

コラーゲンやエラスチンなどの生成が促進されたり、抗酸化作用が働いたりと美肌にうれしいことばかり。ダーマペン4で肌に穴があいた状態で使用すると、浸透力が高まり回復も早まります。

※成長因子とは…私たちの体内にある、肌の弾力維持や傷跡の治癒に役立つ物質。年齢とともに減少するため、外側から補うことが重要です。

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴

当メニューでは、身体の内側からも美肌へアプローチ。美白効果や免疫力アップの効果がある高濃度ビタミンCを、直接かつ効率的に取り入れる点滴療法がセットになっています。

高濃度ビタミンCにはコラーゲン生成を促進する作用や抗酸化作用もあるため、肌のハリ感アップ・ニキビ改善なども期待できるでしょう。

ビタミン内服薬セット(28日分)

ビタミン内服薬セット(28日分)

術後も継続してケアをおこなえるよう、美肌に効果的な以下のビタミン剤をセットにして提供しています。

ビタミンB2
細胞の生成に作用し、肌のターンオーバーをスムーズにおこなう働きがある。

ビタミンB6
皮膚や粘膜、毛髪や歯などの健康を保つ働きがある。さらに皮脂をコントロールする働きを持っているので、ニキビ改善にも効果が期待できる。

ビタミンC
美肌・美白効果がある。さらに抗酸化作用があるため、老化予防や免疫力強化が期待できる。

ビオチン(別名ビタミンB7、ビタミンH)
炭水化物・脂質・たんぱく質の代謝の過程で、酵素の働きを助ける補酵素としての役割を担っている。

肌管理毛穴スリークスキンの施術概要

施術時間
30分~1時間
痛み
ほとんどなし
ダウンタイム
点状出血や軽い内出血を伴うことがある
メイク
施術翌日から可能

肌管理毛穴スリークスキンがおすすめな方

  • 毛穴の開きや黒ずみに悩んでいる
  • ニキビやニキビ跡を改善したい
  • 肌質を改善したい
  • キメを整えたい
  • ダウンタイムの少ない方法で美肌治療したい

【ツヤがほしい】場合はグロウHIFU、クラリティフォトフェイシャルプラスが有効

ツヤがなくなる原因は、肌の乾燥やハリの低下が主な原因。加齢とともに肌のうるおいが低下したりターンオーバーが乱れたりすることによって、年齢を重ねるほどにツヤがなくなります。

スキンケアで水分と油分どちらも補うなど、保湿を意識しつつ、「グロウHIFUセレクトプラス」「クラリティフォトフェイシャルプラス」などの美肌治療を取り入れるのがおすすめです。

グロウHIFUセレクトプラスとは

グロウHIFUセレクトプラス」は、「グロウHIFU」で弾力やハリのある肌へと導き、「セレクトメニュー」でシミや肝斑などの色素悩みにアプローチして、「幹細胞培養液パック」で肌の栄養補給と鎮静化を図る、美肌のフルコース治療。輝くような水光肌を目指せます。

グロウHIFUセレクトプラスの詳細を見る

グロウHIFUセレクトプラスのセット内容

グロウHIFU

グロウHIFU

「グロウHIFU」とは、「ダブロゴールド」と呼ばれる医療ハイフで表皮層から真皮層まで超音波を照射し、肌にハリを出す治療です。

ダブロゴールドは細かい点状で超音波を肌に照射し、その熱ダメージによる創傷治癒の過程でコラーゲン生成を促進するマシン。「切らないリフトアップ」とも呼ばれ、効果的にシワ・たるみを改善します。

選べるセレクトメニュー

選べるセレクトメニュー"
マッサージピール
肌に塗布することでシミやくすみ、肝斑やニキビ跡、色素沈着を改善することができます。また、コラーゲンの生成促進効果により、たるみやくすみ、小ジワなどにもアプローチ可能。

ラクトピーリング
天然乳酸を主成分としているため低刺激で肌に優しく、敏感肌の方でも安心して使えるケミカルピーリングです。メラニンの原因であるチロシナーゼの働きを抑制することで、肝斑やシミ、くすみや色素沈着を改善します。
また、角質層にある保湿因子のセラミドを増やして、肌の潤いアップにも効果を発揮。活性酸素(コラゲナーゼ)を不活化する効果もあり、コラーゲンの減少を抑え、シワやたるみ予防をすることもできます。

ウーバーピール
こちらも低刺激で痛みが少なく、日焼け後の肌にも使用できるのが特徴。「マンデル酸」と呼ばれる、肌のターンオーバーを促進する作用のある成分をメインで含んでおり、炎症のあるニキビやニキビ跡、毛穴の開きや黒ずみ、シミや色素沈着の改善などに効果的です。

幹細胞培養液パック

幹細胞培養液パック"

「グロウHIFU」「セレクトメニュー」で治療をおこなった後は、幹細胞培養液パックで肌に栄養補給と鎮静化を施します。
幹細胞の培養液には多くの成長因子を含む百十種類の活性物質が含まれており、肌に塗布することで肌細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促進する効果があります。

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

グロウHIFUセレクトプラスの施術概要

施術時間
1時間~1時間30分
痛み
ほとんどなし
ダウンタイム
ほとんどなし
メイク
当日から可能

グロウHIFUセレクトプラスがおすすめな方

  • シミやくすみが気になる
  • ハリのある若々しい水光肌になりたい
  • 痛みが少なくエステより効果のある施術がしたい
  • ハイフ(HIFU)を検討している
  • ダウンタイムが少ない治療を受けたい

クラリティフォトフェイシャルプラスとは

IPLという光によってシミやくすみ、毛穴の開きなどを改善する「フォトフェイシャル」。それを取り入れた複合メニューである「クラリティフォトフェイシャルプラス」は、フォトフェイシャルに加えてケミカルピーリング、エレクトロポレーション、美容点滴、美容内服をセットで提供します。

クラリティフォトフェイシャルプラスの詳細を見る

クラリティフォトフェイシャルプラスのセット内容

ケミカルピーリング(トリートメントベビーピール)

ケミカルピーリング(トリートメントベビーピール)

トリートメントベビーピールは、サリチル酸とマクロゴールを主成分とするケミカルピーリング。サリチル酸の作用で古い角質を取り去りつつ、マクロゴールの作用で角質を除去する際の肌への刺激を和らげます。
美白や毛穴の開き改善、ニキビの改善などに効果的です。

フォトフェイシャル(ステラM22)

フォトフェイシャル(ステラM22)

フォトフェイシャルで使用するのは、「ステラM22」と呼ばれる機種。
6種類のフィルターが搭載されており、「シミ・そばかすが気になる」「毛穴の開きを改善したい」「赤ら顔の治療をしたい」などの肌悩みに合わせたフィルターをセットし、オーダーメイドで肌トラブルを改善します。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーション
エレクトロポレーションは、電気の力で皮膚の細胞間に隙間をつくり、美肌成分を肌深部まで浸透しやすくさせる治療です。その効果は、イオン導入の約20倍ともいわれています。痛みやダウンタイムもほぼないのが特長です。

美容点滴

美容点滴
お客様の肌状態に合わせた美容点滴をお選びいただけます。詳細はスタッフまでお尋ねください。

美容内服セット(28日分)

美容内服セット(28日分

美肌を極めるためには術後のホームケアも重要なため、美容内服セットもお渡ししています。
当メニューでは美白効果が期待できる、ハイチオール、シナール配合錠またはハイシー、ユベラをセットにして提供。詳細はスタッフにお尋ねください。

クラリティフォトフェイシャルプラスの概要

施術時間
1~2時間
痛み
ほとんどなし
ダウンタイム
ほとんどなし
メイク
直後から可能

クラリティフォトフェイシャルプラスがおすすめの方

  • シミやくすみなどの肌の色調に悩んでいる
  • 毛穴の開きが気になる
  • 赤ら顔、毛細血管拡張を改善させたい
  • 美白肌、陶器肌になりたい
  • 痛み、ダウンタイムが少ない肌治療をしてみたい

【シミ】の改善にはピコシュアが有効

シミがあると、一気に老けた印象を与えてしまいますよね。シミができてしまう原因は、必ずしも紫外線だけではありません。

シミができてしまうメカニズム

シミができてしまうメカニズム

シミのもとになるのは、「メラノサイト」という細胞でつくられるメラニン色素です。

肌は紫外線などにより刺激を受けると、肌を守るためにメラニン色素を過剰に生成。通常、メラニン色素は肌のターンオーバーとともに排出されていきます。しかし、ターンオーバーのサイクルが乱れるとメラニン色素が肌に蓄積・沈着し、シミになってしまうのです。

紫外線

シミの原因として代表的なものは、もちろん紫外線。

そもそもメラニン色素は、肌を紫外線から守るための日傘のような役割をもっています。つまり紫外線を過剰に浴びてしまうと、メラニン色素も過剰に生成されてしまい、結果それが蓄積しシミに。

夏の強い紫外線だけでなく、日常生活の中で少しずつ浴びた紫外線ダメージも影響します。紫外線によるシミは頬骨の高いところにできやすいのが特徴です。

炎症

ニキビや傷、虫さされや肌に合わない化粧品の使用などで肌が炎症を起こすと、その炎症が刺激となり、メラニンの過剰生成を促進することもあります。

時間とともに自然に消えていくことが多いですが、紫外線を浴びると残りやすくなるので注意しましょう。

ホルモンバランスの乱れやストレス

ホルモンバランスの乱れやストレスも、肝斑などのシミが増える原因の一つです。ホルモンバランスが乱れることにより肌内部で炎症が起き、その刺激により肌はメラニン色素を過剰に作り出します。

また、ストレスは肌のバリア機能を低下させ、ターンオーバーの乱れにつながる為、シミができやすくなります。

色白・遺伝

肌の色や遺伝など、生まれもった体質も影響します。色白の人はもともとのメラニン量が少ないため、紫外線を浴びるとメラニンが過剰に生成されやすくなります。

乾燥

肌の水分量が少なく乾燥していると、角質層のバリア機能が低下。紫外線のダメージを受けやすい状態になるため、メラニンの過剰生成を招いてしまいます。

生活習慣

食品添加物の多い食事やアルコールの過剰摂取、喫煙など、体内の活性酸素を増やす生活習慣にも要注意。活性酸素は、肌のメラノサイトを刺激してメラニンの生成を促進する働きがあります。

ストレスも活性酸素を増やす原因になるので、こまめなストレス発散を心がけましょう。

日常生活においては、もちろん紫外線対策がシミ予防に一番有効。美容医療においては、「ピコシュア」というメニューが最適です。

ピコシュアとは

ピコシュアとは

ピコシュア」はアメリカFDAの認可を取得しているピコ秒レーザーです。従来のQスイッチレーザーよりも短期間で、高い治療効果を発揮します。

シミやそばかすなどの色素斑の除去から、肌のくすみやニキビ跡、小ジワの改善、開き毛穴の縮小などあらゆる効果が見込めるレーザーです。これまで治療が難しかった色の薄いシミのメラニンにも働きかけ、くすみのない肌へ導きます。

ピコシュアの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

ピコシュアの特長

圧倒的に速い照射速度

圧倒的に速い照射速度

これまでシミ治療で主に用いられてきたQスイッチレーザーは、別名ナノ秒レーザーといい、パルス幅は10億分の1秒でした。一方ピコシュアで用いられるピコ秒レーザーは、その1000分の1(1兆分の1秒)。圧倒的なスピードの照射速度を実現したのです。

また、ピコシュアは複数存在するピコ秒レーザーの中で、唯一「色素性病変(シミ等)」「シワ」「ニキビ跡」と幅広い分野でFDAの認可を受けています。

肌ダメージは最小限

肌ダメージは最小限

従来のシミ取りレーザーは、照射した部位のメラニンに熱を発生させ、その色素を破壊するものでしたが、ピコシュアは熱ではなく衝撃波でメラニンを砕きます。そのためより細かく色素を破壊することができ、治療速度が格段に速くなりました。

また、従来のレーザーに比べメラニン色素に対する反応が約3倍も高いため、低エネルギーでも高い効果を発揮。照射範囲周辺の肌を必要以上に傷つけることがなく、ダウンタイムを最小限に抑えることにも成功しました。

真皮層までアプローチ

真皮層までアプローチ

ピコシュアはシミ治療だけでなく、美肌治療としても有効です。
表皮層にレーザーを照射し真皮層に刺激を与えることで、コラーゲンやエラスチンの生成を促進。
これにより肌のハリや弾力の向上、小ジワの改善、毛穴の縮小、ニキビ跡の改善などの効果も期待できます。

気になるシミはないけれど、美肌になりたい方にもおすすめです。

お悩みに応じた照射プランを提案

お悩みに応じた照射プランを提案
ピコシュアは照射モードを変更することで、あらゆる肌悩みに対応することができます。

照射モード1:気になるシミにピンポイント照射する「ピコスポット」

照射モード1:気になるシミにピンポイント照射する「ピコスポット」

気になるシミにピンポイントでレーザーを照射し、シミを除去。これまで治療が難しかった色素の薄いシミにも効果が期待できます。

「ピンポイントでシミ取りをしたい」「色素が薄いシミもしっかり取り除きたい」といった方におすすめです。

照射モード2:顔全体のトーンアップが叶う「ピコトーニング」

照射モード2:顔全体のトーンアップが叶う「ピコトーニング」"

顔全体にレーザーを照射し、点在しているシミやそばかす、くすみを解消。顔全体のトーンアップが叶い、毛穴の縮小にも効果が期待できます。

「顔全体のシミやそばかす、色素沈着が気になる」「肌のくすみを解消したい」「美白になりたい、肌をトーンアップさせたい」「開き毛穴を改善したい」といった方におすすめです。

※オリジナル成長因子パック付き

照射モード3:ニキビ跡や小ジワの解消、肌質改善が叶う「ピコフラクショナル」

照射モード3:ニキビ跡や小ジワの解消、肌質改善が叶う「ピコフラクショナル」

特殊なレンズを使用して、レーザー光を無数の細かい点状に照射。これによりコラーゲンやエラスチンなどが生成され、肌の再生を促します。凹凸のニキビ跡や小ジワの解消、肌質改善に効果的です。

「ニキビ跡を改善させたい」「顔全体の小ジワが気になる」「たるみ毛穴を解消したい」「肌にハリがほしい」といった方におすすめです。

上記の基本照射プランに加え、さらに結果にこだわりたい方におすすめのプランも用意しています。

※オリジナル成長因子パック付き

ワンランク上の照射プラン1:あらゆる肌悩みを一度に改善する「ピコシュアコンビネーション」

ワンランク上の照射プラン1:あらゆる肌悩みを一度に改善する「ピコシュアコンビネーション」

ピコシュアコンビネーションは、ピコトーニングとピコフラクショナルを組み合わせたセットプラン。顔全体のトーンアップを含め、あらゆる肌悩みを短期間で改善したい方におすすめです。

※オリジナル成長因子パック付き

ワンランク上の照射プラン2:美肌を極める「ピコシュアリュクス」

ワンランク上の照射プラン2:美肌を極める「ピコシュアリュクス」"

ピコシュアリュクスは、ピコトーニング、ピコフラクショナルの照射に加え、エレクトロポレーションとオリジナル成長因子パック、さらに高濃度ビタミンC点滴もついたセットプランです。

ピコトーニングとピコフラクショナルの照射によって肌に有効成分が浸透しやすい状態になっているため、エレクトロポレーションやオリジナル成長因子パックがより効果を発揮。さらに高濃度ビタミンC点滴による身体の内側からのアプローチによって、トータルで美肌を叶えます。

ピコシュアの施術概要

施術時間
約20分~30分(施術範囲により異なる)
痛み
術後熱感がある場合あり(メニューにより麻酔をします)
ダウンタイム
赤み・熱感が約1週間続くケースあり(メニューにより異なる)
シャワー・入浴
当日はシャワーのみ可、入浴は翌日から可能

ピコシュアがおすすめの⽅

  • シミ、そばかす、肝斑を改善したい
  • 小ジワやニキビ跡の改善、開き毛穴の縮小をしたい
  • 安全なレーザー機器で治療したい
  • 肌にハリがほしい
  • 短期間で治療を完了させたい
  • ダウンタイムを短く済ませたい

20代からケアを初めて、理想のメンズ美肌を手に入れる

男女問わず美容への関心が高い昨今。当院へお越しになられる男性のお客様も増えつつあります。

オザキクリニック新宿院では、男性専用のパウダールームも設置しているため、男性のお客様も快適にお過ごしいただけます。ぜひお気軽に無料カウンセリングへお越しください。

20代からケアを初めて、理想のメンズ美肌を手に入れる

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

  • 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

  • 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職
    2024年
    オザキクリニックLUXE新宿院 院長就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集