美容コラム

美容整形
  • 唇・口元の整形
  • 鼻の整形

人中のたるみを改善!人中短縮+鼻翼縮小の3ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.20
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

人中のたるみを改善!人中短縮+鼻翼縮小の3ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、人中短縮+鼻翼縮小の3ヶ月後の経過をご紹介!3ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、実際に切除した皮膚、3ヶ月後の経過までご紹介します!

Contentsコンテンツ

人中短縮+鼻翼縮小 術前写真

人中短縮+鼻翼縮小 術前写真

50代女性の方の写真です。人中を短くされたいとのことでご来院されました。他院で人中短縮ボトックスや唇へのヒアルロン酸注射もおこないましたが、あまり効果がなかったとのことで悩まれていました。カウンセリングの結果、人中短縮+鼻翼縮小をおこなうことになりました。

人中短縮による鼻翼が広がるリスクと、鼻翼縮小を同時におこなうことで鼻翼の広がりを軽減しつつ、口角が下がるリスクを抑えられる利点などをお話ししたところ、人中短縮とあわせて鼻翼縮小を同時におこなうことになりました。

現在の人中の長さは1.7~1.8cmほど、アゴの長さは2.5cmほどでしたので、1mm程度の戻りを考慮し5mm程度の切除をご提案しました。

人中短縮の詳細を見る

鼻翼縮小の詳細を見る

価格が気になる方は以下からご確認くださいね。

人中短縮の価格を見る

鼻翼縮小の価格を見る

人中短縮+鼻翼縮小 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※実際に切除した皮膚組織の写真がありますので、苦手な方はご注意ください

人中短縮+鼻翼縮小 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

施術直後の症例写真です。腫れ、むくみが強く見られますね。こちらは時間経過とともにおさまっていきますのでご安心ください。

1週間後に抜糸をおこないます。

採取した人中、鼻翼の皮膚等の組織

こちらが実際に採取した人中、鼻翼の皮膚等の組織です。

人中短縮+鼻翼縮小 施術1週間後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小 施術1週間後の症例写真

施術1週間後、抜糸直後の症例写真です。腫れ、むくみはまだ残っていますが、既に効果が出ていますね。傷跡がきれいでとても喜ばれておりました。

人中短縮+鼻翼縮小 施術1ヶ月後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小 施術1ヶ月後の症例写真

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはまだ残っていますがだいぶ落ち着いてきました。効果もよく出ていますね。傷跡も赤みはまだありますが、通常の経過です。

人中短縮+鼻翼縮小 施術3ヶ月後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小 施術3ヶ月後の症例写真

施術3ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはもうほとんど引いていますね。皮膚のたるみが改善され、小鼻の広がりも抑えられています。

傷跡もまだ赤みを帯びていますが、ここから徐々に茶色っぽくなり、次第に白く薄くなっていきます。

人中短縮+鼻翼縮小 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真を比較してみましょう。

人中短縮+鼻翼縮小 術前術後の比較1

人中短縮+鼻翼縮小 術前術後の比較2

人中短縮+鼻翼縮小 術前術後の比較3

人中のたるんでいた皮膚を切除したことで、すっきりとしたバランスの良い口元になりましたね。左右差も軽減されました。鼻翼の張り出しも抑えられていますね。

まとめ

人中は加齢とともに伸びてくると言われています。若々しい口元を手に入れたい場合、人中短縮は大変おすすめな施術です。

まずはお気軽にご連絡くださいね。

【あわせて読む】
・【写真公開】人中短縮+口角挙上のダウンタイム6ヶ月間レポート!失敗したくなければデメリットもチェック
・若々しい口元に!人中短縮+鼻翼縮小+切除組織鼻先移植の6ヶ月後の経過をご紹介!

人中短縮の詳細はこちら

鼻翼縮小の詳細はこちら

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集