美容コラム

美容整形
  • 唇・口元の整形
  • 鼻の整形
  • エラ・アゴ・小顔

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去の3ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.18
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去の3ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去をおこなった方の3ヶ月後の経過をご紹介!3ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、実際に切除した皮膚や脂肪、3ヶ月後の経過までご紹介します!

Contentsコンテンツ

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 術前写真

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 術前写真

20代女性の方の写真です。中顔面を短くしたい、頬の肉が気になるとのことでご来院されました。

診察の結果、人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去の施術をおこなうことになりました。

現状の人中の長さは1.5cm、アゴ下は2.5cmほどでしたので、人中短縮は1mmの戻りを考え、4mmの切除でご提案。鼻翼の張り出しが強いため、鼻翼縮小の併用もおすすめ。

頬・アゴ下の脂肪吸引とバッカルファット除去をおこなうことで小顔効果も狙います。

人中短縮の詳細はこちら

鼻翼縮小の詳細はこちら

顔の脂肪吸引の詳細はこちら

バッカルファット除去の詳細はこちら

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※実際に切除した皮膚組織、脂肪の写真がありますので、苦手な方はご注意ください

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

施術直後の症例写真です。施術直後のため、腫れ、むくみが強く見られますね。不安になるかもしれませんが、時間経過とともにおさまりますのでご安心ください。

元々の顔が小さい方だったため、Sサイズのフェイスバンドにガーゼや脱脂綿をつめて圧迫を頑張っていただくようにお願いしました。
脂肪吸引後の圧迫は仕上がりをきれいにするための重要な工程です。

1週間後に抜糸をおこないます。

実際に切除した人中、鼻翼の皮膚等の組織

こちらが実際に切除した人中、鼻翼の皮膚等の組織です。

実際に採取したバッカルファット

こちらが実際に採取したバッカルファットです。左右ともにしっかりと除去しました。

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術1週間後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術1週間後の症例写真

施術1週間後の症例写真です。腫れ、むくみはまだ見られるものの、だいぶ落ち着いてきました。感染兆候もなく経過良好です。

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術1ヶ月後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術1ヶ月後の症例写真

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはだいぶ落ち着いてきました。傷の赤みも改善されていますね。人中短縮、小鼻縮小の効果が出ています。

ここからさらにフェイスラインもシャープになっていきます。

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術3ヶ月後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 施術3ヶ月後の症例写真

施術3ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはほぼ引いていますね。鼻下の拘縮はまだ残っているそうですが、こちらも時間経過とともに良くなります。

人中短縮効果、鼻翼縮小効果が良く出ていますね。フェイスラインもシャープになり、頬の丸みも改善されています。

あと3ヶ月程度で傷跡も落ち着き、ほとんど目立たなくなります。

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真を比較してみましょう。

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 術前術後の比較2

人中短縮+鼻翼縮小+顔の脂肪吸引+バッカルファット除去 術前術後の比較3

人中が短くなり、小鼻の広がりが軽減されました。丸みを帯びていたフェイスラインもV字にシャープになっていますね。

横顔のCカールも出ています。

まとめ

口元、目元など、場合によっては一度に施術をおこなったほうがダウンタイムも少なく、一気に顔の印象を変化させることが可能です。

複数のお悩みがある場合には、ぜひ一度すべてお話ください。適切な施術をお客様のご希望にあわせておすすめいたします。

まずはお気軽にご相談くださいね。

【あわせて読む】
・ナチュラルに美しく!人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植の3ヶ月後の経過をご紹介!
・【経過写真公開】人中短縮が失敗したと思ったら確認したい完成までの6ヶ月レポート

人中短縮の詳細はこちら

鼻翼縮小の詳細はこちら

顔の脂肪吸引の詳細はこちら

バッカルファット除去の詳細はこちら

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集