美容コラム

美容整形
  • 唇・口元の整形
  • 鼻の整形

ナチュラルに美しく!人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植の3ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.13
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

ナチュラルに美しく!人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植の3ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植の施術をおこなった方の3ヶ月後の経過をご紹介!3ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、3ヶ月後の経過までご紹介します!

Contentsコンテンツ

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 術前写真

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 術前写真

30代女性の方の写真です。人中の長さに悩みがあり、ナチュラルな変化をご希望とのことでご来院されました。

カウンセリングの結果、人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植を実施することになりました。

現在人中の長さは約1.6cm、アゴの長さは約2.8cmでしたので、バランスを考えて人中を約3mm切除、1mm程度の戻りがあることを考え、約2mmの短縮効果を目指します。

一般的に、人中短縮をおこなうと鼻柱は少し下がり鼻翼は横に広がりやすくなり、ややアップノーズになります。アップノーズを予防するために耳介軟骨移植をおすすめ。
耳介軟骨移植は、耳の軟骨を採取し鼻に移植することで、鼻先を高くする効果があります。

また、鼻翼の張り出しが強いため、鼻翼縮小の併用もおすすめ。外側法+内側法(鼻翼基部エリアと鼻前庭エリアを切除して、鼻翼全体を縮小させる方式)で施術をおこないます。

人中短縮の詳細はこちら

耳介軟骨移植の詳細はこちら

鼻翼縮小の詳細はこちら

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

施術直後の症例写真です。施術直後のため、腫れ、むくみが強く見られます。

鼻の施術は約3日ほどは出血しやすい状態のため、テープで固定をしていただきます。1週間後に抜糸をおこないます。

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術1週間後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術1週間後の症例写真

施術1週間後、抜糸直後の症例写真です。感染兆候もなく、経過良好です。

まだ腫れ、むくみは強く残っていますが、こちらは時間経過とともに落ち着いていきますのでご安心ください。

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術1ヶ月後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術1ヶ月後の症例写真

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはだいぶおさまりました。人中短縮の効果もよく出ています。

小鼻の張り出しもなくなり、シャープな印象になっていますね。

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術3ヶ月後の症例写真

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 施術3ヶ月後の症例写真

施術3ヶ月後の症例写真です。人中が短縮され口周りのバランスがよくなりました。小鼻が小さくなり、鼻先にも高さが出ています。

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真をメイクありで比較してみましょう。

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 術前術後の比較1

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 術前術後の比較2

人中短縮+鼻翼縮小+耳介軟骨移植 術前術後の比較3

ナチュラルな変化ですが、比較してみると違いが良くわかりますね。

人中が短縮され、小鼻の張り出しがなくなりました。鼻先も自然に高さが出ており、正面から見える鼻の穴の範囲が小さくなりました。

耳の裏

また耳介軟骨を取り出した耳の裏は、術後3ヶ月ではまだ傷が赤みを帯びていますが、ここからさらに薄くなっていきます。

まとめ

口元や鼻は、数ミリ単位でほんの少し変化させるだけで大きく印象が変わります。ナチュラルな変化をご希望の場合には、カウンセリングの際に医師にお伝えください。

お客様の顔のバランスを拝見し、なりたい理想のお顔に近づけるために最大限のご提案をさせていただきます。

まずはお気軽にご連絡くださいね。

人中短縮の詳細はこちら

耳介軟骨移植の詳細はこちら

鼻翼縮小の詳細はこちら

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集