美容コラム

美容整形
  • シワ

どのエイジングケア治療がいいか迷われている方へ

更新日
2022.04.26
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

どのエイジングケア治療がいいか迷われている方へ

シミやシワ、たるみなどの老化症状は気になるけれど、どんな治療を受けたらいいのかわからない、という方は多いのではないかと思います。 ここでは、特にご相談の多い3つのお悩みを例に取り、その代表的な治療法をご紹介しましょう。

Contentsコンテンツ

その1.ほうれい線改善に効果的な治療とは?

ほうれい線改善に効果的な治療とは?
ほうれい線ひとつとってみても、症状によって適応する治療はさまざまです。

気になり始めた段階であれば、照射治療がおすすめです。『ダブロ ゴールド』は、高密度集束超音波HIFU(ハイフ)を利用した、引き締め治療です。HIFUとは高エネルギーの超音波を発生させ、一定の深さにピンポイントで照射することができる機器。そのため、周囲の皮膚を傷つけずに必要な部分を引き締めることができます。点状に加熱された筋膜のタンパク質が縮むことで、治療直後に皮膚の土台がギュッと凝縮します。その結果、小顔効果やシワ・たるみなどの改善が見込めます。

顔全体がリフトアップするので、ほうれい線改善に有効です。

ダブロゴールドの詳細を見る

また、より深刻化した場合なら、糸治療でしっかり引き上げたほうが、理想的な若返りを叶えられます。ほうれい線を効果的に改善するとともに、肌を立体的に持ち上げてくれるので、頬のたるみをまとめて解消できます。

VOVリフトプレミアム』は、PCLというヨーロッパCEマーク、米国FDAを取得している素材でできた長期間持続型のリフティング・スレッド(糸リフト治療)です。挿入後糸が溶けるまで約12ヵ月~18ヵ月ほどかかるため、リフトアップ効果が長期間持続します。また、痛みを軽減するための丸みを持たせたコグ(棘)のデザインを採用。さらに糸とコグを一体化して作った「モルディング・コグ」なので、糸の強度にも優れており、高いリフトアップ効果が期待できます。

VOVリフトプレミアムの詳細を見る

その2.目元のシワ・たるみ改善に効果的な治療とは?

目元のシワ・たるみ改善に効果的な治療とは?
ご相談の多い目元は、皮膚がたいへん薄いため、年齢に伴いシワやたるみが現れやすい部分です。

シワやクマ、くぼみなら、凹んだ部分を内から持ち上げる『ヒアルロン酸注射』などの薬剤治療、たるみやふくらみなら『目の下の脱脂』で、余分な脂肪を除去するのが効果的です。

ヒアルロン酸注射(目の下)の詳細を見る

目の下の脱脂の詳細を見る

その3.シミ・肝斑改善に効果的な治療とは?

シミ・肝斑改善に効果的な治療とは?
シミに関しては、紫外線ダメージや加齢により現れるシミと、肝斑とでは、適応する治療法が異なります。

年々増えるシミを徹底的に改善したい方には、肌深層のシミ予備軍にまでアプローチする『メディカル美白セレクト』がおすすめです。ピーリング治療や光治療、高周波治療やイオン導入など美肌を叶えるメニューの中から4つの治療を組み合わせることで、シミができる原因へ直接アプローチし、集中的にシミやくすみを撃退します。肝斑の場合は、強い刺激は悪化する可能性があるため、穏やかなエネルギーで少しずつメラニンを除去する『レーザートーニング』が効果的です。

メディカル美肌セレクトの詳細を見る

レーザートーニングの詳細を見る

当院では、「無料メール相談」や、医師がお一人おひとりの症状を診断しご提案する「肌診察」を行っています。この機会に、気になっていたお悩みに最適な治療法を知り、すっきりと解消してはいかがでしょうか。どうぞお気軽にご相談ください。

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集