美容コラム

美容整形
  • クマ

クマ治療で目の下すっきり!3Dリポアイリフト+裏ハムラ法の3ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.12
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

クマ治療で目の下すっきり!3Dリポアイリフト+裏ハムラ法の3ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、3Dリポアイリフト+裏ハムラ法(目の下のクマ治療)の症例写真をご紹介します。3ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合や、実際に取れた脂肪量も公開します!

Contentsコンテンツ

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 術前写真

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 術前写真

20代女性の方の写真です。目の下のクマが気になるとのことでご来院されました。たしかに、目の下のクマのせいでやや疲れたような印象を受けます。

診察の結果、3Dリポアイリフト+裏ハムラ法をおすすめしました。

「3Dリポアイリフト」は、突出した眼窩脂肪を取り除く「脱脂術」と、脂肪細胞を活用して目元にハリをよみがえらせる「脂肪注入」をセットにした複合治療です。

「脂肪注入」は、脂肪が減少してしまった目元や頬に、腹部などから採取した脂肪細胞でボリュームを補充する方法で、目元にふっくらとしたハリがよみがえります。自身の脂肪細胞を使うので、感触や仕上がりがとてもナチュラル。しかも、アレルギーなどの心配がないので安心です。

「3Dリポアイリフト」なら、「眼窩脂肪の突出」「皮下脂肪の減少」を同時に解消でき、目の下のクマを解消し、明るい目元へと導きます。

また同時にオプションの「裏ハムラ法」を併用することで、ゴルゴラインの強調を改善、今後クマやくぼみが出にくくなるよう予防します。

3Dリポアイリフトの詳細を見る

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術直後の症例写真

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※取り出した脂肪の画像を含みますので、苦手な方はご注意ください。

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術直後の症例写真

施術直後の症例写真です。術直後のため、腫れが強く出ています。3~4日が腫れのピークで、時間経過とともに引いていきます。

頬骨のあたりに見える点が脂肪注入の跡ですが、こちらも経過とともに目立たなくなりますのでご安心ください。

実際に取り出した脂肪

こちらが実際に取り出した脂肪です。左右のバランスを見て、細かくしっかり取り除いていきます。

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術1週間後の症例写真

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術1週間後の症例写真

施術1週間後の症例写真です。腫れ、むくみはだいぶ軽減されてきてはいますが、まだ目の下が全体的に腫れており、内出血の跡も見られます。

目の下の内出血はファンデーションやコンシーラーを使用して目立たなくすることができるでしょう。アイメイク以外は施術後2日目から、アイメイクは施術後4日目から可能です。

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術1ヶ月後の症例写真

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術1ヶ月後の症例写真

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみが引いてきて落ち着いた状態になってきました。

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術3ヶ月後の症例写真

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 施術3ヶ月後の症例写真

施術3ヶ月後の症例写真です。目の下がフラットになり、クマが目立たなくなりましたね。

脂肪の生着は通常は注入したものの約30%、施術3ヶ月後頃に生着が決まるとされています。脂肪の抽出時に「ピュアグラフト」を使用することで、約50%が生着することが期待できます。

3Dリポアイリフトは、無料で「ピュアグラフト」のオプションをお付けしております。「ピュアグラフト」では、採取した脂肪を特殊な2枚のフィルターに通して、選択的に「不純物」を取り除きます。遠心分離機を使わないので、脂肪細胞に与えるダメージを極限まで減らすことが可能となり、また従来の方法よりも短時間で“ピュア”な脂肪細胞を抽出できます。

もしもボリュームが物足りない場合には再度脂肪注入をおこなうことをおすすめしています。

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真をメイクありで比較してみましょう。

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 術前術後の比較1

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 術前術後の比較2

3Dリポアイリフト+裏ハムラ法 術前術後の比較3

目の下が平坦になり、疲れたような印象がなくなりました。目の下の凹凸が少なくなり、垢抜けた印象になりましたね。

まとめ

目の下のクマがあるかないかで、顔の印象は大きく変わります。目の下のクマは年齢と共に目立ってくるため、気になる場合には早めに改善しておいたほうが良いでしょう。

3Dリポアイリフトでは、目の下のクマを美しく改善することが可能です。お悩みの方はぜひ一度カウンセリングにいらしてくださいね。

3Dリポアイリフトの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集