美容コラム

スキン
  • ニキビ、ニキビ跡

ニキビ跡を改善!サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ4回施術後の経過をご紹介!

更新日
2024.04.23
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

ニキビ跡を改善!サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ4回施術後の経過をご紹介!

この記事では、サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡの4回施術後の症例写真をご紹介します。4回施術後の経過はどうなっているのでしょうか?治療開始から完了後の経過をお見せします!

Contentsコンテンツ

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 術前写真

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 術前写真

30代女性の方の写真です。高校生の頃からニキビにお悩み、その後ニキビ跡になってしまった部分を治療したいとのことでご来院されました。診察の結果、サブシジョン+ヒアルロン酸注射、フラクセルⅡの施術が適応でしたので、治療をおこなうことになりました。

半年後に結婚式などのご予定があるとのことで、そちらにあわせて治療計画を立てていきます。

サブシジョンとは、ニキビ跡の凹凸やクレーター治療のために開発された医療用の針治療です。ニキビ跡は様々な原因がありますが、炎症で皮膚の奥の部分が繊維化して真皮と筋膜が癒着してしまい、そのため皮膚が下に引っ張られてクレーターやくぼみとなっていることがあります。

その場合、癒着部分に針を通し、癒着を解除することで凹凸やクレーターが改善します。サブシジョンの治療後にヒアルロン酸注射をおこなうことで、凹んだ皮膚を持ち上げたり、再癒着を防ぐ効果が見込めます。

サブシジョンで真皮と筋膜が癒着してしまった部分を解除し、さらにフラクセルのレーザー治療を定期的におこなうとより効果的です。

フラクセルは「肌再生レーザー」と言われ、ニキビ跡のように深部までダメージを受けた肌でも効果的・効率的な治療を可能です。術後のダウンタイムはありますが、ピーリングやマイルドな治療で治らなかったニキビ跡を改善へと導きます。

今回はサブシジョン+ヒアルロン酸注射を最初に1回おこない、その後フラクセルⅡの照射を1ヶ月に1度、4回おこなっていきます。

サブシジョンの詳細を見る

フラクセルの詳細を見る

価格が気になる方は以下もご参照くださいね。

サブシジョンの価格を見る

フラクセルの価格を見る

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 施術1回 1ヶ月後の症例写真

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 施術1回 1ヶ月後の症例写真

施術1回、1ヶ月後の症例写真です。まだ1回目の治療ですが、既にニキビ跡のくぼみが薄くなっていることがわかりますね。

フラクセルⅡ 施術2回 1ヶ月後の症例写真

フラクセルⅡ 施術2回 1ヶ月後の症例写真

施術2回、1ヶ月後の症例写真です。凹みが改善されてきていますね。

フラクセルⅡ 施術3回 1ヶ月後の症例写真

フラクセルⅡ 施術3回 1ヶ月後の症例写真

施術3回、1ヶ月後の症例写真です。かなり近寄って見ないとわからない程度にまでニキビ跡が改善されていることがわかりますね。

フラクセルⅡ 施術4回 1ヶ月後の症例写真

フラクセルⅡ 施術4回 1ヶ月後の症例写真

施術4回、1ヶ月後の症例写真です。大きく目立ったニキビ跡がほとんどわからなくなり、きれいな肌になっています。

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 術前術後の比較

改めて、術前術後の比較をしてみましょう。

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 術前術後の比較1

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 術前術後の比較2

サブシジョン+ヒアルロン酸注射+フラクセルⅡ 術前術後の比較3

比較してみるとニキビ跡の凹みがかなり改善されていることがよくわかりますね。お客様も比較した写真をご覧になり、効果を実感していただけました。

ここからさらに治療を重ねることで、より目立たなくなっています。

まとめ

ニキビ跡治療についてのお問い合わせが増えてきております。

サブシジョンは皮膚の奥の部分が繊維化して真皮と筋膜が癒着してしまい、くぼみになっているものを解消する治療です。この治療を事前におこなってから、フラクセルなどの治療をおこなうことでより効果的にニキビ跡のくぼみにアプローチすることができます。

当院ではお客様のライフスタイルやご予算などにあわせてより適切な治療をおすすめいたします。まずはお気軽にご相談くださいね。

サブシジョンの詳細を見る

フラクセルの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

  • 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

  • 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職
    2024年
    オザキクリニックLUXE新宿院 院長就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集