美容コラム

美容整形
  • エラ・アゴ・小顔

ナチュラルにおでこを短く!額縮小の3ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.21
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

ナチュラルにおでこを短く!額縮小の3ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、額縮小の施術をおこなった方の3ヶ月後の経過をご紹介!3ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、傷跡の経過などご紹介します!

Contentsコンテンツ

額縮小 術前写真

column_puchi-face16_contents01.jpg

30代女性の方の写真です。額を短くされたいとのことでご来院されました。診察の結果、額縮小をおこなうことになりました。

「額縮小」は2~3cm程度、額を狭くすることができる施術です。額を小さく整えることにより、小顔効果や若々しい童顔効果が得られます。自身のヘアラインをそのまま移動するため、生え際もナチュラルに仕上がります。前髪なしで堂々と額を出したい、広いおでこにコンプレックスを感じている方におすすめの施術です。

額縮小の詳細を見る

価格が気になる方は以下からご確認くださいね。

額縮小の価格を見る

額縮小 施術直後の症例写真

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※実際に切除した皮膚組織の写真がありますので、苦手な方はご注意ください

column_puchi-face16_contents02.jpg

施術直後の症例写真です。施術直後のため、腫れ、むくみ、皮膚の突っ張り感が強く見られます。こちらは術後の経過とともにおさまりますのでご安心ください。

傷跡はギザギザにすることで光の乱反射を狙い、治りの過程で目立ちにくくなるようにしています。

1週間後に抜糸をおこないます。

column_puchi-face16_contents03.jpg

こちらが実際に採取した皮膚です。中央部のピーク幅で2cmほど切除しました。

額縮小 施術1週間後の症例写真

column_puchi-face16_contents04.jpg

施術1週間後、抜糸直後の症例写真です。内出血の跡が見られますが、あと数日程度で改善するでしょう。

効果はとてもよく、創部もきれいで経過良好です。

額縮小 施術1ヶ月後の症例写真

column_puchi-face16_contents05.jpg

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみ、内出血はだいぶ落ち着いてきました。

効果はとても良く、額が狭まっていますね。

傷跡もまだ赤みがありゴツゴツとしていますが、数ヶ月から1年程度かけて徐々に白っぽく平坦になり目立たなくなっていきますのでご安心ください。

額縮小 施術3ヶ月後の症例写真

column_puchi-face16_contents06.jpg

施術1ヶ月後の症例写真です。まだうっすらと傷跡が見えるものの、ほとんどわからない程度まで薄くなりました。この後さらに目立たなくなっていきます。

額もナチュラルに狭くなり、スッキリとした小顔の印象になりましたね。

額縮小 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真をメイクありの状態で比較してみましょう。

column_puchi-face16_contents07.jpg

column_puchi-face16_contents08.jpg

column_puchi-face16_contents09.jpg

生え際の産毛もキレイに残したまま、ナチュラルな額縮小効果が得られていますね。メイク効果により傷跡もほとんどわからなくなっています。

まとめ

額縮小は、額が広くて気になる、生え際が後退してきた、などでお悩みの方に大変おすすめな施術です。男性、女性問わず施術が可能ですので、お悩みの方は一度ご相談くださいね。

額縮小の詳細はこちら

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集