美容コラム

コンプレックス
  • 毛孔性苔癬・角化症

毛孔性苔癬フラクセル8回施術後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.28
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

毛孔性苔癬フラクセル8回施術後の経過をご紹介!

この記事では、毛孔性苔癬フラクセルの症例写真をご紹介します。8回施術後の経過はどうなっているのでしょうか?施術直後の赤み、施術の特徴や術後の変化などをご紹介します!

Contentsコンテンツ

毛孔性苔癬フラクセル 術前写真

毛孔性苔癬フラクセル 術前写真

20代女性の方の写真です。小学生の頃から二の腕のザラつき、赤みがずっと気になっていたとのことでご来院されました。診察の結果、毛孔性苔癬フラクセルの施術をおこなうことになりました。

毛穴が詰まって盛り上がっている、二の腕や背中のぶつぶつ・ザラザラ症状。このぶつぶつは、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」または「毛孔角化症(もうこうかくかしょう)」と呼ばれる皮膚疾患のひとつです。一般的に「サメ肌」と呼ばれることもあります。

毛孔性苔癬フラクセルは、皮膚の深部「真皮」まで作用して、皮膚そのものを“入れ替える”治療法です。「修復・改善」ではなく「再生」を促すことで、症状改善を実感できます。フラクセル照射により照射した部分にダメージを与え、皮膚再生を促しかさぶたを作り、新しい肌の再生を促し、症状を改善させていきます。

毛孔性苔癬フラクセルの詳細を見る

価格が気になる方は以下もご参照くださいね。

毛孔性苔癬フラクセルの価格を見る

毛孔性苔癬フラクセルは、当院では「フラクセルⅡ」と「フラクセル コンビネーション」の2種類の照射方法から症状に適した方式で治療をおこなっています。今回はぶつぶつした肌触りと色味も気になるとのことでしたので、「フラクセル コンビネーション」で治療をしていきます。

また、皮膚の再生を促すためにかさぶたを作るため、施術直後からおよそ3日間程度、赤みが出ます。その間は肌がダメージを受けやすくなっていますので摩擦などの刺激や日焼けにご注意ください。当院ではホームケア用品をご用意しておりますので、そちらも医師の案内に従ってご利用くださいね。

施術直後の赤み

毛孔性苔癬フラクセル 施術1回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術1回 1ヶ月後の症例写真

施術1回、1ヶ月後の症例写真です。まだ目立った変化はありませんが、少し肌表面のぶつぶつが軽減されたような印象です。

毛孔性苔癬フラクセル 施術2回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術2回 1ヶ月後の症例写真

施術2回、1ヶ月後の症例写真です。肌の赤みが少し落ち着きましたね。

毛孔性苔癬フラクセル 施術3回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術3回 1ヶ月後の症例写真

施術3回、1ヶ月後の症例写真です。お客様からも見た目、肌触り共に改善を実感いただけました。

毛孔性苔癬フラクセル 施術4回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術4回 1ヶ月後の症例写真

施術4回、1ヶ月後の症例写真です。もう少しキレイにしていきたいとのことで、治療を継続します。

毛孔性苔癬フラクセル 施術5回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術5回 1ヶ月後の症例写真

施術5回、1ヶ月後の症例写真です。色味が気になるとのことでしたので、フラクセル1927の出力を少し上げて調整し、照射をおこないました。

毛孔性苔癬フラクセル 施術6回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術6回 1ヶ月後の症例写真

施術6回、1ヶ月後の症例写真です。色味もかなり改善されてきたのがわかりますね。

毛孔性苔癬フラクセル 施術7回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術7回 1ヶ月後の症例写真

施術7回、1ヶ月後の症例写真です。ざらつきはほとんどわからない程度にまで軽減されました。

毛孔性苔癬フラクセル 施術8回 1ヶ月後の症例写真

毛孔性苔癬フラクセル 施術8回 1ヶ月後の症例写真

施術8回、1ヶ月後の症例写真です。赤み、ざらつきともにかなり改善されましたね。

毛孔性苔癬フラクセル 術前術後の比較

改めて、術前術後の比較をしてみましょう。

毛孔性苔癬フラクセル 術前術後の比較1

毛孔性苔癬フラクセル 術前術後の比較2

毛孔性苔癬フラクセル 術前術後の比較3

赤み、ざらつきともに改善されていますね。範囲も狭くなっています。あと4回程度でさらに改善が見込めますが、お仕事のご都合もあり今回はここで一旦治療終了となりました。

まとめ

夏に向けて肌を出すシーズンになり、二の腕のざらつきや赤みを改善させたいとお悩みの方からお問い合わせが増えております。

当院では数多くの毛孔性苔癬の治療実績があります。経験豊富な医師による診察の上で、最適な治療法や治療計画をご提案させていただきます。

お悩みの方はぜひお気軽に無料カウンセリングにお越しくださいね。

毛孔性苔癬フラクセルの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

  • 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

  • 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職
    2024年
    オザキクリニックLUXE新宿院 院長就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集