美容コラム

コンプレックス
  • 毛孔性苔癬・角化症

毛孔性苔癬の治療法から治療後の経過を見てみよう~後編~

更新日
2023.12.05
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

毛孔性苔癬の治療法から治療後の経過を見てみよう~後編~

毛孔性苔癬の治療は、皮膚をターンオーバーさせながら少しずつ正常な肌へと改善を促すため、複数回治療を行う必要があります。
改善効果を実感していただくには、個人差はありますが、4~8回ほどの治療回数が必要だと考えられます。

それでは実際に、施術前から施術後数ヶ月にわたる改善効果を、経過写真で見てみましょう。

Contentsコンテンツ

毛孔性苔癬の治療法について

毛孔性苔癬の治療法について

毛孔性苔癬は皮膚表面ではなく、毛穴の“中”に及ぶ皮膚トラブルで、ピーリングなどの表面ケアでは大きな効果や早期治療が難しい皮膚疾患です。

当院では、『毛孔性苔癬フラクセル』というレーザーを使用し治療を行います。『毛孔性苔癬フラクセル』は施術後に赤みや微小なかさぶたなどのダウンタイムの時期を経て、1ヶ月半から2ヶ月の治療を繰り返すことで毛孔性苔癬の症状を改善へと導きます。

『毛孔性苔癬フラクセル』の施術後の肌の変化

毛孔性苔癬フラクセル』を施術した後、どのように肌が変化していくのか、その経過を写真とともに順を追って見ていきましょう。

施術前

施術前

二の腕に褐色のぶつぶつが全体的にできているのがわかります。毛孔性苔癬の症状は主に二の腕や背中、太もも、おしりや腰などにみられることが多く、人によっては顔や全身に発症することがあります。

毛孔性苔癬は、毛穴が硬く盛り上がったような症状が一般的ですが、さまざまな刺激によって隆起した部分がニキビのように赤くなったり、色素沈着のように黒ずんで見えることがあります。

施術から3ヵ月後

施術から3ヵ月後
『毛孔性苔癬フラクセル』照射後の目立つ色素沈着がなくなり、ざらざら感も減少しています。

施術から5ヵ月後

施術から5ヵ月後

肌の凹凸が改善され、すべすべと滑らかになり、毛孔性苔癬の症状が軽減されていることが分かります。

『毛孔性苔癬フラクセル』は1回の施術でも治療効果を感じることができますが、毛孔性苔癬の症状が気にならないほどまで改善させるのには、個人差はありますが4~8回ほどの施術回数が必要です。

毛孔性苔癬は根気がいる治療ですが、レーザー治療なら、塗り薬やピーリングに比べて確実に効果があり、早期改善が可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

オザキクリニックの公式サイトでは、症例写真を多数掲載しておりますので、気になる方はこちらもぜひご覧ください。

毛孔性苔癬フラクセルの症例写真をもっと見る

まとめ

当院では、症状やライフスタイルに合わせた無理のない治療法をご提案しています。

毛孔性苔癬治療は、お客様の症状や体質に合わせて適切な治療を行うことが大切。まずは以下の毛孔性苔癬フラクセルについて価格なども含めさらに詳しく記載されているページもご確認ください。

毛孔性苔癬フラクセル

その上で、専門医に相談し最適な治療を行うことをおすすめいたします。

また、診察のみのご来院も受け付けていますので、まずはお気軽にご相談ください。

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

毛孔性苔癬・角化症の治療法を詳しく見る

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集