美容コラム

美容整形
  • エラ・アゴ・小顔
  • プチ整形
  • シワ

アゴボトックス・口角ボトックスの変化は?表情はどうなる?症例写真で解説!

更新日
2022.12.15
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

アゴボトックス・口角ボトックスの変化は?表情はどうなる?症例写真で解説!

この記事では、アゴボトックス+口角ボトックスを打った方の1ヶ月後の表情の変化をご紹介!ボトックスを打つことでどんな変化がある?表情がおかしくならない?気になっている方、必見です!

Contentsコンテンツ

アゴボトックス+口角ボトックス 術前写真

アゴボトックス+口角ボトックス 術前写真

30代女性の方の写真です。特にここが気になる、という表情筋はないそうですが、アゴボトックス口角ボトックスに興味がおありで、試してみたいとのことでご来院されました。

アゴボトックスは、ボトックス注射をアゴにあるオトガイ筋に注入することで筋肉を解し、余分なこわばりを取ることで梅干しジワなどを改善し、すっきりとしたアゴ先へと導きます。

口角ボトックスは、口角下制筋にボトックス注射を注入し、ナチュラルに微笑んでいるような口元にする施術です。

施術の詳細は以下からご確認くださいね。

アゴボトックスの詳細を見る

口角ボトックスの詳細を見る

術前にまず、いろいろな表情をしていただきました。

アゴボトックス+口角ボトックス 表情写真

笑顔、頬を膨らませる、口をすぼめる表情で比較したいと思います。無意識にアゴに力が入っているのか、梅干しジワができていますね。

アゴボトックス+口角ボトックス 施術1ヶ月後の症例写真

続いて、施術から1ヶ月後の写真を紹介します。ボトックスは施術してから数日程度かけて徐々に効果が出始めます。

アゴボトックス+口角ボトックス 施術1ヶ月後の症例写真

やや下がり気味だった口角が少し引きあがったように見えますね。

続いて、表情の変化を見てみましょう。

アゴボトックス+口角ボトックス 施術1ヶ月後の表情写真

アゴの梅干しジワがほとんど気にならなくなりました。表情が不自然になることもなく、ピンとシワが伸びているように感じますね。

アゴボトックス+口角ボトックス 術前術後の比較

術前術後の写真を比較して見てみましょう。

アゴボトックス+口角ボトックス 術前術後の比較1

アゴボトックス+口角ボトックス 術前術後の比較2

アゴボトックス+口角ボトックス 術前術後の比較3

アゴボトックス+口角ボトックス 術前術後の比較4

並べて比較してみると違いがよくわかりますね。ボトックスの持続期間は3ヶ月~6ヶ月のため、定期的に施術をおこなうことでより効果が持続します。

まとめ

ボトックスは、注射で手軽にお顔の印象をナチュラルに変えることができます。ただし、打つ場所や注入量によっては表情が不自然になってしまったりすることも。

オザキクリニックでは、ボトックスビスタ®の製造元アラガン社が定めている認定医制度である「VST認定医」のみが施術をおこなます。初めての施術で心配、不安なことがある場合にもお客様の不安が解消されるよう誠心誠意対応させていただきますのでご安心ください。

まずはお気軽にご相談くださいね。

アゴボトックスの詳細を見る

口角ボトックスの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

朽木 律子

医療法人社団有恒会
オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

オザキクリニック目黒祐天寺院院長。皮膚科医として、長年の実績と経験を培ってきました。的確なカウンセリングを心がけ、注入系治療の技術力を磨き、一人ひとりの個性に適したデリケートな治療を実践しています。シワやたるみなどの肌トラブルをはじめコンプレックスなどの繊細な悩みを、確かな技術と提案力で解消し、新たな魅力を引き出します。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集