美容コラム

美容整形
  • プチ整形

おでこを丸くするならヒアルロン酸注射?脂肪注入?目指せ横顔美人

更新日
2023.03.22
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

おでこを丸くするならヒアルロン酸注射?脂肪注入?目指せ横顔美人

顔の中で大きな割合を占める、おでこ。そのおでこに丸みがあるか、痩せているかで、顔の印象が大きく変わるといわれています。

おでこに丸みがあると顔全体に立体感が出て、華やかな印象に。横顔のシルエットも美しくなります。反対におでこが痩せていると、老けた印象や疲れた印象を与えてしまいがち。

他の部位同様、おでこも年齢を重ねると脂肪が減っていきます。いわゆる「顔がコケる」という現象は、実はおでこにも起きているのです。そのため、加齢とともにおでこが痩せていき、余計老けて見えてしまう結果に。

おでこは、横から見たときに丸いカーブを描いている状態が、理想といわれています。そんな丸みあるおでこを簡単に手に入れられる方法を、この記事ではご紹介します!

Contentsコンテンツ

おでこにボリュームをもたせるなら、ヒアルロン酸注射

手軽なプチ整形として有名な「ヒアルロン酸注射」。このヒアルロン酸をおでこに注入することで、ふっくらと丸みのあるおでこを目指せます。

ヒアルロン酸注射のメリット

ヒアルロン酸注射のメリット
ヒアルロン酸は水分を豊富に含んだ、粘性のあるジェル状の薬剤。ヒアルロン酸はもともと皮膚内部に存在する潤い成分なので、安心して受けられる施術のひとつです。

痛みやダウンタイムがほぼなく、施術直後から変化を実感できるのも嬉しいポイント。持続期間は半年から1年ほどです。仕上がりを見ながら注入量を調整することも可能なので、初めて美容医療に挑戦する方にも向いているでしょう。

ヒアルロン酸は硬いタイプのものや柔らかいタイプのものなど、製造会社によってさまざまな種類があります。たとえば硬いタイプはおでこや鼻に、柔らかいタイプは目の下のシワなどデリケートな部分に向いており、部位によって使い分けが必要です。

オザキクリニックのヒアルロン酸注射のおすすめポイント

オザキクリニックのヒアルロン酸注射のおすすめポイント
オザキクリニックでは高品質なヒアルロン酸を豊富に取り揃え、部位や目的、症状やお客様の要望に合わせて、最適なヒアルロン酸をセレクトしています。おでこに最適な硬いテクスチャーのヒアルロン酸の中には、2年ほど効果が持続するものも。手軽におでこに丸みをもたせる手段として、ヒアルロン酸は非常に優秀です。

おでこのヒアルロン酸注射の症例写真

おでこのヒアルロン酸注射の症例写真1

おでこのヒアルロン酸注射の症例写真2

おでこのヒアルロン酸注射の症例写真をもっと見る

ヒアルロン酸注射はダウンタイムもなく、メイクも施術直後からしていただけます。お手軽に丸いおでこを手に入れたいなら、ヒアルロン酸注射がとてもおすすめです。

効果をより持続させたいなら、脂肪注入

ヒアルロン酸注射と同様に、おでこをふっくらさせる効果があるのが「肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)」と呼ばれる施術。自身の脂肪細胞をおでこに注入して、ふくらみを持たせる脂肪注入法です。

脂肪注入のメリット

脂肪注入のメリット
太ももや腹部から脂肪を取り出し注入することで、自然なボリュームアップが可能。自身の脂肪細胞を利用するためアレルギーなどのリスクが低く、肌の内側からハリ・弾力が蘇る「肌再生効果」も期待できることが、メリットとして挙げられます。

ヒアルロン酸注射と得られる効果はほぼ同じですが、大きな違いは「持続力」。ヒアルロン酸注射は手軽に受けられる反面、持続期間は半年から1年ほど。いずれ完全に体内に吸収されます。一方当院の脂肪注入の場合は、約50%以上が生着。そのためヒアルロン酸に比べて持続力が高く、少ない治療回数で理想のおでこを目指せる治療です。

オザキクリニックの脂肪注入のポイント

オザキクリニックの脂肪注入のポイント
通常採取した脂肪細胞は、そのままでは血液や水分、麻酔薬などの「不純物」が含まれています。これらの不純物は、生着を妨げるだけでなく、しこり・石灰化の原因にも。不純物を除去するために、一般的には遠心分離機を使用しますが、この方法は圧力によるダメージによって、デリケートな脂肪細胞にダメージを与えてしまうリスクや、劣化してしまうリスクが懸念されていました。

そこで当院では、遠心分離機ではなく「最新ろ過システム」を採用。採取した脂肪細胞を特殊な2枚のフィルターに通して不純物を除去することで、脂肪細胞に与えるダメージを最小化しています。また、短時間で純度の高い脂肪細胞を抽出できるため、脂肪細胞の劣化によるしこり・石灰化のリスク軽減にも成功しました。

腫れや内出血などのダウンタイムは、注入部位(おでこ)が1~2週間程度。太ももや腹部など脂肪を採取した吸引部位は、2週間~1ヶ月ほど腫れや内出血などの症状が出る場合があります。

ふっくら丸いおでこで、横顔美人を目指そう

ふっくら丸いおでこで、横顔美人を目指そう

欧米人のような丸みのあるおでこは、注射のみで目指すことができます。まずはヒアルロン酸注射で理想の状態を確かめてから、脂肪注入などの施術を検討するのもおすすめです。

痩せたおでこやおでこのシワに悩んでいる方、カーブを描くおでこを手に入れたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。

ヒアルロン酸注射(額)の詳細を見る

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)の詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

  • 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

  • 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職
    2024年
    オザキクリニックLUXE新宿院 院長就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集