美容コラム

ボディメイク
  • 豊胸

バッグ豊胸にはどんな種類がある?痛みやダウンタイム、おすすめの「ベラジェル」などについても紹介!

更新日
2020.09.02

バッグ豊胸にはどんな種類がある?痛みやダウンタイム、おすすめの「ベラジェル」などについても紹介!

「思いっきりバストサイズを上げたい!」

そんな願望を叶えたいとき、一番に頭をよぎるのは「バッグ豊胸」ではないでしょうか。「バッグ豊胸」は2カップ以上のバストアップが期待でき、半永久的に理想のバストを維持できる方法として、人気の豊胸術です。

ひとえにバッグ豊胸といっても、昨今さまざまな手法や種類があります。この記事では施術内容やダウンタイム、痛みやバッグの種類などを詳しく解説。おすすめのバッグ豊胸「ベラジェル」と「Motiva(モティバ)エルゴノミックス」についてもご紹介します。

バッグ豊胸は、どんな施術?

バッグ豊胸は、どんな施術?

バッグ豊胸の施術方法はクリニックによってさまざまですが、一般的な方法は以下の通りです。

まずはカウンセリングにて、理想のバストサイズや身体の状態をヒアリング。バッグの種類や術式を決定していきます。バッグ豊胸は大きな施術なので、カウンセリングで不安な点はすべて医師に確認をとりましょう。

施術は、全身麻酔や硬膜外麻酔にて実施します。バッグは傷跡が目立たないよう、脇の下から挿入する場合が多いですが、アンダーバストのラインに沿って切開し挿入する場合も。当院では、傷跡をさらに最小限に抑えられる「ケラーファンネル」を使用して挿入します。

バッグの挿入箇所は、一般的に「大胸筋下法」「乳腺下法」「大胸筋膜下法」の3つです。

大胸筋下法の場合、大胸筋という乳腺の下にある筋肉を剥がし、その内側に豊胸バッグを挿入します。胸部の深い層にバッグを挿入するため、見た目はもちろん触った際にもバッグの存在が分かりにくく、バストのボリュームがほとんどない方にもおすすめの手法です。乳腺へ影響を及ぼすリスクも低いため、当院ではこの方法を採用しています。

乳腺下法を用いた場合は、大胸筋の外側にバッグを挿入。筋肉を剥がす必要がないため、術後の腫れが最小限に抑えられます。

大胸筋膜下法の場合は、バッグを大胸筋膜内に挿入。型崩れが起きにくいのが特徴です。

バッグの挿入箇所は、一般的に「大胸筋下法」「乳腺下法」「大胸筋膜下法」の3つです。

術後はしっかりと消毒をし、バストバンドで施術部位を固定。さらに当院では、バストがデコボコしてしまう「被膜拘縮(カプセル拘縮)」という副作用を予防するために、細い管を胸部に挿入し専用パックに血液や浸出液を吸収させる「ドレーン」を無料でお付けしています。ほかにも適切なバストマッサージを指導したり、ケロイドや肥厚性瘢痕の予防薬「トラニラスト」の服用もおすすめしたりしており、アフターケアは万全です。

施術の翌日に再度ご来院いただき、ドレーンの抜去をおこないます。その後は7日後に再度ご来院いただき、抜糸を実施。経過が良好であれば、施術は完了です。

バッグ豊胸のダウンタイムは?

バッグ豊胸は、脂肪注入などによる豊胸術と比べ、術後のダウンタイムが長引く傾向にあります。施術部位の腫れやむくみ、内出血は2週間程度続くのが一般的です。

シャワーや洗髪は、施術部位を濡らさないよう細心の注意を払えば、術後3日目から可能。7日後におこなわれる抜糸までは、重い物を持ったり、入浴するのはおすすめできません。飲酒・喫煙も抜糸が完了するまでは控えてください。激しいスポーツも最低3週間以上は控えるべきでしょう。

また、術後は医師の指示に従いバストバンドで施術部位をしっかり固定し、ブラジャーの着用は許可がでるまで控えてください。

上記の注意事項をしっかり守ることで、ダウンタイムが長引くのを防ぐことができます。

バッグ豊胸の痛みはどれくらい?

バッグ豊胸の痛みはどれくらい?

施術中は麻酔が施されるので、痛みはありません。術後は3日程度、筋肉痛のような痛みを感じる場合があります。また、1週間程度バストが張っているような感覚がありますが、時間の経過とともに落ち着いていくので、安心してください。

医師の指示に従い、バストバンドでしっかり固定することで、痛みの軽減にもつながります。術後は正しいアフターケアをおこないましょう。

バッグ豊胸には、どんな種類がある?

豊胸に用いられるバッグには、さまざまな種類があります。素材はもちろん、形状や表面の加工にも異なるタイプがあり、一人ひとりの状態に合わせたバッグ選びが可能です。

バッグの素材

・シリコン

バッグの素材-シリコン
シリコンジェルを用いたバッグです。柔らかく本物のバストのような触り心地で、多くのクリニックで採用されています。身体にとっては異物ですが、製造技術の向上により、健康への大きな危害もありません。

一人ひとりのバストの状態に合わせた自然なバストアップが可能です。

・生理食塩水

バッグの素材-生理食塩水
バッグ自体はシリコンでできていますが、中に生理食塩水が入っているタイプです。生理食塩水は人体に無害なため、万が一バッグが破損して生理食塩水が流出しても、自然に体内に吸収されます。

ただ感触に不自然さがあり、手触りが硬くなるのがデメリットです。

バッグの形状

・ラウンド型

バッグの形状-ラウンド型
その名のとおり丸い形をしているバッグです。バスト全体に丸みがでるため、バストが垂れている方や、上部にボリュームがない方に適しています。

ただ、痩せ型の方が使用すると、バッグの丸い輪郭が浮き彫りになり、不自然な印象を与える場合があります。

・アナトミカル型

バッグの形状-アナトミカル型
しずくのような形をしており、バストの下側にボリュームを出すことができるタイプです。痩せ型の方も自然にボリュームアップできますが、バストが下垂している方が使用すると、さらに垂れ下がった状態を強調することになります。

バッグ表面の加工

・テクスチャー加工

バッグ表面の加工-テクスチャー加工
バッグの表面がザラザラとしたタイプです。ガン化するリスクがあることが発表されたため、現在ではほとんど使用されていません。

・スムース加工

バッグ表面の加工-スムース加工
バッグの表面がツルツルしているタイプです。人気の高いベラジェルやMotiva(モティバ)エルゴノミックスなどは、スムース加工のタイプのものを使用しております。

バッグ豊胸のおすすめは「ベラジェル」と「Motiva(モティバ)エルゴノミックス」!

バッグ豊胸にはさまざまな種類がありますが、当院で扱っているのは「ベラジェル」と「Motiva(モティバ)エルゴノミックス」の2つ。安全性に優れ、理想の仕上がりに近づける、バッグの中でも特に優秀な次世代豊胸バッグです。

おすすめの豊胸バッグ1:「べラジェル」

おすすめの豊胸バッグ1:「べラジェル」

べラジェル」は、アジア人女性の身体的な特徴を研究して誕生しました。バッグの位置がずれてしまうなどの副作用のリスクを最小限にとどめ、美しいバストを半永久的に保つことができます。韓国の美容クリニックでも数多く採用されており、「柔らかい胸を手に入れたい」と考える女性に特におすすめです。

そんなべラジェルの特徴を、3つに分けて詳しく解説します。

べラジェルの特徴1:国際ガイドラインをクリアした高い安全性

べラジェルの特徴1:国際ガイドラインをクリアした高い安全性
ベラジェルは、複数の国際ガイドラインによる厳しい生産工程・品質管理をクリアし製造されました。5枚重ねのレイヤー膜で構成されており、破損等のリスクは最小限。韓国国内における保険適用の乳房再建にも使用されるなど、高い安全性を誇っています。

べラジェルの特徴2:こだわりの弾力性と伸縮性

べラジェルの特徴2:こだわりの弾力性と伸縮性
どんな姿勢になっても自然なバストの形になる、高い弾力性と伸縮性も特徴のひとつです。柔らかさにもこだわっており、まるで本物のバストのような触り心地を実現しています。

べラジェルの特徴3:100種類以上のサイズ展開

べラジェルの特徴3:100種類以上のサイズ展開
100種類以上のサイズからオーダーできるため、お客様一人ひとりのバストの状態や形状・理想のサイズに合わせ、最適なバッグを選ぶことが可能です。

「AカップからCカップくらいにサイズアップしたい」「Fカップまでボリュームアップしたい」など、あらゆる要望に対応できます。

豊胸バッグベラジェルの詳細を見る

おすすめの豊胸バッグ2:「Motiva(モティバ)エルゴノミックス」

おすすめの豊胸バッグ2:「Motiva(モティバ)エルゴノミックス」

当院で採用しているもうひとつの豊胸バッグ「Motiva(モティバ)エルゴノミックス」は、数々のシリコンバッグを生み出してきたメンター社やアラガン社に属していた技術者が集結し、新たに開発した豊胸バッグです。そのため、高い機能性や安全性を誇ります。

「ハリのあるバストを手に入れたい」と考える方に特におすすめです。

Motiva(モティバ)エルゴノミックスの特徴1:バストラインを保てる100%のジェル充填率

Motiva(モティバ)エルゴノミックスの特徴1:バストラインを保てる100%のジェル充填率
Motiva(モティバ)エルゴノミックスは従来の豊胸バッグと異なり、バッグ内にジェルが100%充填されています。そのため、体内でバッグにシワや変形が生じる「リップリング」と呼ばれる問題が生じにくくなりました。

また、バッグ内でジェルの量が偏ることがないため、ジェルがバスト下部に流れて垂れている印象を与える心配もありません。美しいバストラインを、長くキープできます。

Motiva(モティバ)エルゴノミックスの特徴2:副作用を防ぐ「Smooth Silk」加工

Motiva(モティバ)エルゴノミックスの特徴2:副作用を防ぐ「Smooth Silk」加工
多くの豊胸バッグが、表面がザラザラする「テクスチャー加工」を採用しています。バッグがずれにくくなるなどのメリットがありますが、このザラザラが体内で摩擦し炎症を起こしてしまうと、バストがデコボコしてしまう「皮膜拘縮(カプセル拘縮)」のトラブルなどを引き起こすリスクがあるのです。

そこでMotiva(モティバ)エルゴノミックスの表面には、「Smooth Silk」と呼ばれる最新のテクスチャー加工を採用。繊細な凹凸が均一に作られ、シルクのように滑らかな質感に。そのため挿入後に炎症を起こすリスクが軽減され、「皮膜拘縮(カプセル拘縮)」などの副作用を防ぐことが可能となりました。

Motiva(モティバ)エルゴノミックスの特徴3:高い耐久性と衝撃に強い構造

Motiva(モティバ)エルゴノミックスの特徴3:高い耐久性と衝撃に強い構造
従従来の豊胸バッグにおいては、バストを強打するなどのトラブルがあった際、バッグ本体と底部(ジェル充填時にフタの役割をする部分)との接合部が破損する事故が多数発生していました。そこでMotiva(モティバ)エルゴノミックスは、独自の技術により本体と底部との接着度を高めて一体化。つなぎ目のない構造にし、強度と耐久性を飛躍的に高めました。

また、Motiva(モティバ)エルゴノミックスは6層のレイヤー膜によって構成。伸びも良いため、衝撃に強い構造となっています。

さらに層の中間部には、「Barrier Layer(バリヤー層)」を備えました。万が一バッグが破損したり、自然劣化しても、ジェルが外側へ浸透するのをしっかり防いでくれます。

豊胸バッグMotiva(モティバ) エルゴノミックスの詳細を見る

自分に合うバッグを選んで、理想のバストを手に入れよう

ひとえにバッグ豊胸といっても、数多くの種類や術式があり、どれが良いのか悩んでしまいますよね。当院ではカウンセリングでしっかりご要望をお伺いし、最適な方法をご提案します。

バッグ豊胸は、一生に一度か二度の大きな施術。納得した状態で受けることが大切です。理想の状態になれるまで、誠心誠意しっかりサポートしますので、ぜひ一度当院へ足をお運びください。

この記事を監修した医師

中 徳太郎

医療法人社団有恒会
オザキクリニック総院長・新宿院 院長 中 徳太郎

2009年
長崎大学医学部医学科 卒業
2009年
知多市民病院 入局
2011年
都内美容クリニック 勤務
2012年
都内美容クリニック 院長就任
2016年
オザキクリニック 新宿院院長 就任
2018年
オザキクリニック 総院長 就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 「マスク荒れ」に打ち勝つ!ほうれい線や肌荒れ、ニキビや小ジワを撃退する美肌治療ベスト3スキン

    「マスク荒れ」に打ち勝つ!ほうれい線や肌荒れ、ニキビや小ジワを撃退する美肌治療ベスト3

  • 顔の脂肪吸引のダウンタイムや小顔になるまでの経過は?症例写真とともに1年後まで徹底検証!美容整形

    顔の脂肪吸引のダウンタイムや小顔になるまでの経過は?症例写真とともに1年後まで徹底検証!

  • ピコシュアでシミ・そばかす・肝斑・ニキビ跡を撃退!肌質改善できる最新レーザーの効果や特徴は?スキン

    ピコシュアでシミ・そばかす・肝斑・ニキビ跡を撃退!肌質改善できる最新レーザーの効果や特徴は?

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
特集

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集