美容コラム

スキン
  • 美肌

ジュベルックは痛いって本当?噂の真相を徹底解説!

更新日
2024.03.22
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

ジュベルックは痛いって本当?噂の真相を徹底解説!

ジュベルックはクレーターや肌のハリ、毛穴などさまざまな肌悩みを同時に改善が期待できるため、日本だけでなく韓国でも人気の施術です。

施術を受けようか迷っている方の中には、SNSでジュベルックは痛いと見かけて、不安になっている方もいるのではないでしょうか?

今回は、ジュベルックの痛みの程度や痛いと言われる原因について解説しています。

ジュベルックの痛みが気になる方は、ぜひ参考にしてください。

Contentsコンテンツ

ジュベルックは安全性と効果の高さが評価されているスキンブースター

ジュベルックは、小ジワや毛穴、クレーター状のニキビ跡などを改善するスキンブースターです。

ポリ乳酸(PDLLA)と、非架橋(ひかきょう)ヒアルロン酸を主成分とし、コラーゲンの生成、肌の保湿力をアップさせて肌のハリや弾力の回復が期待できます。

ジュベルックの詳細を見る

ジュベルックの3つの魅力

高い安全性と効果

ジュベルックの主成分はでんぷん由来のポリ乳酸(PDLLA)と、自然に近い非架橋(ひかきょう)ヒアルロン酸で、安全性が高い製剤です。

注入後は、水と二酸化炭素に分解されるため体内に残る心配がなく、副作用が少ないという特徴も。

安全性と効果が高く評価され、米国食品医薬品局(FDA)や、韓国食品医薬品安全処(MFDS)の承認を受けています。

効果の持続期間が長い

ジュベルック注入後はゆっくりと体内で分解されるため、1〜1.5年と長い期間効果が持続するのも魅力のひとつです。

分解されるまでの期間コラーゲンの生成は促進され続けるので、長期間にわたって肌のハリや弾力が維持できるでしょう。

自然な仕上がりになる

ゲル状の製剤を注入し形を形成したりシワを埋めるヒアルロン酸とは異なり、肌自体のボリュームやハリをアップさせるジュベルックは、自然な仕上がりを目指せることも特徴です。

深いシワをすぐに治したい方はヒアルロン酸、自然で健康的な肌を目指したい方はジュベルックなど、ニーズや症状によって適応が異なります。

医師の診察を受けて、ご自身に合った治療法を提案してもらいましょう。

ジュベルックは痛いって本当?

SNSでジュベルックの評判を見ると、痛いという口コミも見かけるため、施術を受けるか迷っている方もいるのではないでしょうか?

痛みの感じ方は個人差がありますが、ジュベルックの痛みは耐えられないほどの痛みではありません。

ジュベルックが痛いと言われているのは、次の理由が考えられます。

1.日本以外で施術を受けた
2.オプションの麻酔をつけなかった
3.元々痛みに敏感だった

順番に解説していきましょう。

1.日本以外で施術を受けた

ジュベルックは、安全性と効果が高くさまざまな肌悩みを同時に改善が期待できるため、韓国でも人気の施術です。

SNSを見ると、実際に渡韓してジュベルックを受ける方を多く見かけます。

しかし、韓国のクリニックでは丁寧さに欠ける施術や、痛みへの配慮が受けられず痛みを強く感じたと言う声も。

中には言葉が通じなくて痛いのにやめてもらえなかったといったケースもあるため、日本で施術を受ける方が安心感があるでしょう。

2.オプション麻酔をつけなかった

ジュベルックは水光注射、ダーマペン、医師の手打ちなどで肌に注入できますが、施術中は何度も針を刺すため、どの方法でも麻酔は必須です。

しかし中には、施術料金と麻酔代が別料金のクリニックで、予算の関係により麻酔をつけずに施術を受け、痛すぎて断念したケースも。

麻酔をするのとしないのとでは、痛みの感じ方が全く違うので、麻酔代が別でも必ずつけるようにしましょう。

3.元々痛みに敏感だった

リジュラン注射が痛いと言われる原因のひとつに、施術を受けた方が元々痛みに敏感だった可能性が考えられます。

SNS上では、麻酔をつけても痛かったという口コミがある一方で、全く痛みを感じなかったと言っている方も。

痛みの感じ方には個人差があるので、痛みに敏感な方は痛みへの配慮がされているクリニックを選びましょう。

ジュベルックにはどんな痛みがある?対処法も紹介

ジュベルックには施術中に感じる痛みと、施術後に感じる痛みがあります。

施術中に感じる痛み

ジュベルックは水光注射、ダーマペン、医師の手打ちにより肌に針を刺して製剤を注入するため、チクチクとした痛みを感じることも。

ほとんどのクリニックで施術前に麻酔を使用するため、耐えられないほどの痛みが伴うことはほとんどありません。

とはいえ痛みの感じ方には個人差があるので、痛みに敏感な方は施術前にスタッフに相談してみてください。

麻酔の浸透時間を長くしたり、複数の麻酔の使用を提案してもらえたりと、痛みに配慮した治療方法を提案してもらえるでしょう。

施術後に感じる痛み

ジュベルックを受けた後は麻酔の効果が切れたタイミングで、ヒリヒリとした痛みを感じることがあります。

痛みが気になる場合は、冷やしたタオルや布でくるんだ保冷剤で患部を冷やすと落ち着きやすいです。

通常、数日間で痛みは治りますが、長引く場合や酷くなった場合はクリニックに相談してください。

ジュベルックの痛み以外のリスクや副作用

ジュベルックを受けた後は、痛み以外にも次のような症状が現れることがあります。

・赤み
・腫れ
・内出血

個人差はありますが、数日程度で治ることがほとんどです。
症状が長引く場合や、悪化している場合は施術を受けたクリニックに相談しましょう。

オザキクリニックはジュベルックの痛みへの配慮が充実

当院では、ジュベルックの痛みを軽減するためにさまざまな工夫を凝らしています。

1.表面麻酔つき
2.注入技術のある医師の丁寧な施術
3.丁寧なドクターカウンセリング

ジュベルックは、チクチクとした痛みを伴うため施術前の麻酔は必須です。

当院では水光注射、ダーマペン、医師の手打ちのどの方法でも施術前に麻酔クリームを塗布して痛みの軽減を図っています。

麻酔代は施術料金に含まれているため、追加費用がかかることはありません。

施術は、ジュベルックの施術実績や知見が豊富なドクターや看護師が痛みに配慮しながら丁寧に注入を行い、痛みに敏感な方の不安を軽減できるよう努めています。

また、施術前には必ずカウンセリングをさせていただきますので、痛みについてだけでなく不安なことや疑問はお気軽にご相談ください。

痛みに配慮されたジュベルックならオザキクリニックへ!

ジュベルックは、施術中や施術後に痛みを伴いやすい施術ですが、耐えられないほどではありません。

とはいえ、痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに敏感な方の中には不安に思う方もいるでしょう。

当院では、ジュベルックの施術実績と知見が豊富なドクターが、痛みに配慮しながら丁寧に注入します。

痛みが心配な方もぜひ一度、ご相談ください。

ジュベルックの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

• 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

• 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職
    2024年
    オザキクリニックLUXE新宿院 院長就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン