美容コラム

美容整形
  • プチ整形

切らない整形で中顔面短縮!手軽な施術でベビーフェイスを手に入れる!

更新日
2022.09.09
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

切らない整形で中顔面短縮!手軽な施術でベビーフェイスを手に入れる!

あこがれのベビーフェイスや小顔になるために、大切な要素といわれているのが「中顔面の長さ(余白)」。目から口の間のことを指し、中顔面が長ければ大人っぽく、短ければ幼くみえるといわれています。

たとえば下まぶたにしっかりアイシャドウを塗ったり、チークを横長に入れたり、口角を上げるようにリップを塗ったり……メイクを工夫して、中顔面が短くなった印象を手に入れることも可能なようです。

ただ、毎日のメイクが負担になる日もありますよね。「メイクを楽にしたい」「すっぴんでもベビーフェイスを手に入れたい」そんな考えが頭をよぎったら、おすすめなのは手軽な美容医療。注射だけで簡単に済み、ダウンタイムも少ない施術を3つご紹介します!

Contentsコンテンツ

中顔面短縮が目指せる施術1:ヒアルロン酸注射(涙袋)

中顔面短縮が目指せる施術1:ヒアルロン酸注射(涙袋)

まずおすすめなのは、涙袋へのヒアルロン酸注射下まぶたが印象的になると、目の大きさが下に広がるため、中顔面を短くみせることが可能です。

当院では、涙袋形成に適した、安全性の高いヒアルロン酸を使用。カウンセリングにて目の状態を確認しながら、注入範囲を決めていきます。

注入範囲が決定したら、下まつげのラインから5~8ミリの幅にヒアルロン酸を注入。片目ずつ3〜4ヶ所に針を刺していきます。注入量の目安は両目で0.3~0.5㏄ほどです。

涙袋はヒアルロン酸が吸収されにくい部分なので、1年ほど効果が持続します。痛みはほぼなく、チクッとする程度。不安な場合は貼付麻酔や極細の注射針も用意していますので、お気軽にご相談ください。

ヒアルロン酸注射(涙袋)の詳細を見る

中顔面短縮が目指せる施術2:ヒアルロン酸注射(唇)

中顔面を短くみせたい場合、唇へのアプローチも効果的です。おすすめは唇へのヒアルロン酸注射注射だけの施術なのでダウンタイムもほとんどなく、手軽に施術を受けられます。

ヒアルロン酸は保湿効果が高いため、唇全体に潤いが出たり、縦ジワが改善されたりといった効果も期待できます。唇全体にボリュームを出して、セクシーな印象にすることも可能です。

唇へのヒアルロン酸注射は、なりたいデザインに合わせて注入部位を変更できます。中顔面を短くみせたい場合は、上唇の左右にヒアルロン酸を注入して、口角を上げたり。上唇の真ん中にヒアルロン酸を注入して、上唇をぐっと上向きにしたり。

中顔面短縮が目指せる施術2:ヒアルロン酸注射(唇)

カウンセリングにて、ぜひ理想の唇について教えてくださいね。

ヒアルロン酸注射(唇)の詳細を見る

中顔面短縮が目指せる施術3:人中短縮ボトックス

中顔面短縮が目指せる施術3:人中短縮ボトックス

鼻下から上唇の間にある縦に入った溝のことを、「人中」といいます。人それぞれですが、一般的に人中が短くなると、可愛らしい童顔フェイスや若々しい印象に近づけることが多いです。

そこで当院がおすすめするのは、人中短縮ボトックス別名リップフリップボトックスとも呼ばれるこの施術は、ボトックスを上唇に注入することで、唇を”フリップ(反転)”して上向きにさせるものです。すると内側に引き込まれていた唇が表に現れ、薄い上唇が改善。ナチュラルな人中短縮効果が得られます。

当院ではボトックス注射の際、「ボトックスビスタ®」の正規品のみを使用。「ボトックスビスタ®」は、アメリカFDA(米食品医薬品局)で認可を取得し、厚生労働省の品質基準に沿って管理された医薬品です。日本人への有効性や安全性も確認されているため、安心して施術を受けていただけます。

人中短縮ボトックスの詳細を見る

半永久的な効果を得たい方や、注入治療をおこなってみて物足りないと感じた方は、切開して人中を短くする「人中短縮(リップリフト)」の手術もおすすめです。当院の口元整形のスペシャリストが担当しますので、ぜひご相談ください。

手軽な施術で、理想のベビーフェイスが手に入るかも

今回ご紹介したのは、ヒアルロン酸注射やボトックス注射など、手軽でダウンタイムも少ない施術ばかり。「まずは簡単な施術から挑戦してみたい」といった方にぴったりです。

面長な印象に悩んでいる方や、ベビーフェイスにあこがれている方は、ぜひ検討してみてくださいね。

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

朽木 律子

医療法人社団有恒会
オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

オザキクリニック目黒祐天寺院院長。皮膚科医として、長年の実績と経験を培ってきました。的確なカウンセリングを心がけ、注入系治療の技術力を磨き、一人ひとりの個性に適したデリケートな治療を実践しています。シワやたるみなどの肌トラブルをはじめコンプレックスなどの繊細な悩みを、確かな技術と提案力で解消し、新たな魅力を引き出します。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集