3Dリポアイリフト のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

3Dリポアイリフト のよくある質問 3Dリポアイリフト のよくある質問

3Dリポアイリフト のよくある質問

目の下の脂肪が気になり、他院で脱脂をしました。脂肪のふくらみはなくなりましたが、目の下のクマが濃くなってしまい悩んでいます。このクマは改善できますか?
30代・女性

お悩み目の下のクマ治療

施術名3Dリポアイリフト

脂肪を注入して、肌をふっくらさせることで改善できます。

目の下に現れる脂肪のふくらみは、眼球周りにある眼窩脂肪が飛び出したもので、目元の老化症状などが原因で起こります。 この脂肪を取り除いた後、目の下のクマが濃くなってしまのは、頬のたるみ症状も進行している人です。 頬の脂肪は年齢とともに下方へ垂れ下がり、同時に目の下から頬にかけて脂肪のボリュームが減少します。つまり、くぼんだ状態になっています。目の下の脱脂後にクマが濃くなるのは、眼窩脂肪の膨らみで隠れていた目の下のくぼみが、脂肪がなくなることで目立つようになるからです。 これを改善するのは、減少した脂肪を補う「脂肪注入」がおすすめです。目の下から頬にかけて自然なハリがよみがえるので、若いころの顔立ちを取り戻せます。 またこうしたトラブルを避けるため、当院では目の下の脱脂と脂肪注入を同時に行う『3Dリポアイリフト』を用意しています。当院では、目元や頬だけでなく、お顔全体のたるみ状態を見極めた上で最適な解消法を提案しますので、安心してご相談ください。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

3Dリポアイリフト

3Dリポアイリフト

『3Dリポアイリフト』は、目の下のたるみ、クマの原因となるふくらみを取り除きと同時に目の下のくぼみにふっくらとしたボリュームを与えることで、目の下のたるみ、クマを解消へと導く複合治療です。