二重埋没法のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

二重埋没法のよくある質問 二重埋没法のよくある質問

二重埋没法のよくある質問

ひどい花粉症です。花粉症だと埋没で二重になっても効果がなかったり、元に戻りやすいと聞きました。花粉症の人は、埋没法はやめたほうがいいのでしょうか? ほかに二重まぶたになれる方法はありますか?
20代・女性

お悩み二重整形・目元の整形

施術名二重埋没法全切開二重まぶた法

花粉症が、二重埋没法の効果や持続性に直接影響することはありません。

花粉症の人でも、二重埋没法で二重まぶたになることはできます。 花粉症の影響で上まぶたがひどく腫れているとしたら、正しいデザインや埋没の施術ができず、希望通りの仕上がりにならないかもしれません。その場合は、腫れが落ち着いているときに受ければ問題ありません。 また、花粉症で目をこするからといって埋没法の効果がきれることは、可能性として低いです。埋没法で留める糸は、「まばたき」の影響を一番に受けるので、花粉症で人よりも極端に多く「まばたき」をすれば効果がきれやすいことはあるかもしれません。 もし花粉症の方で埋没の効果に不安があるなら、『全切開二重まぶた法』で二重まぶたになることをおすすめします。『全切開二重まぶた法』は、埋没法よりもくっりとした二重まぶたになれる施術です。埋没法のように効果がきれることがないので、理想の二重まぶたを長くキープすることができます。

山崎 医師

山崎 医師

関連する施術

二重埋没法

二重埋没法

『二重埋没法』は、医療用の糸でまぶたを縫い留めることで、二重まぶたを叶える施術です。皮膚を切らずにナチュラルな二重まぶたになれることから、手軽なプチ整形として人気のある治療法です。二重まぶたを形成する施術の中でも、ダウンタイムが少ないのが特長です。

全切開二重まぶた法

全切開二重まぶた法

全切開二重まぶた法は、糸で留める「二重埋没法」では何度も糸がはずれてしまう方や、上まぶたがはれぼったく「二重埋没法」では効果が出にくい方に向いた持続性が高い二重形成術です。上まぶたの切開に加え、目元の脂肪を除去してすっきりとさせて、眼瞼下垂の処理を行うという、3ステップで理想の目元を追求する施術です。効果がきれたり施術を繰り返す必要がなく、パッチリとした理想の二重まぶたを手にいれることができます。