全切開二重まぶた法のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

全切開二重まぶた法のよくある質問 全切開二重まぶた法のよくある質問

全切開二重まぶた法のよくある質問

『全切開二重まぶた法』で、二重まぶたになりたいのですが、目立つ傷跡が残りますか?
30代・女性

お悩み二重整形・目元の整形

施術名全切開二重まぶた法

術後1ヶ月ほどで傷跡はほとんど分からなくなります。

『全切開二重まぶた法』で切除するのは、二重のラインです。メイク用語で言うとアイホールのラインとなります。目を閉じた状態のとき見える箇所なので、目立つことはありません。また目を閉じた状態でも、術後1週間ほどは気になるかもしれませんが、1ヶ月以上経てば傷跡とは分からないほど目立たなくなるのでご安心ください。一方、切開法は、上まぶたの皮膚を一部切除して“本物の二重まぶた”をつくります。なので効果はずっと続きます。加齢などによるたるみの影響を受けることがあるかもしれませんが、埋没法のように施術効果がきれることはありませんので、「二重まぶたを長くキープさせたい」「埋没法を繰り返し受けたくない」という方には、『全切開二重まぶた法』で二重まぶたをつくることをおすすめしています。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

全切開二重まぶた法

全切開二重まぶた法

全切開二重まぶた法は、糸で留める「二重埋没法」では何度も糸がはずれてしまう方や、上まぶたがはれぼったく「二重埋没法」では効果が出にくい方に向いた持続性が高い二重形成術です。上まぶたの切開に加え、目元の脂肪を除去してすっきりとさせて、眼瞼下垂の処理を行うという、3ステップで理想の目元を追求する施術です。効果がきれたり施術を繰り返す必要がなく、パッチリとした理想の二重まぶたを手にいれることができます。