タトゥー除去(レーザー除去法)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

タトゥー除去(レーザー除去法)のよくある質問 タトゥー除去(レーザー除去法)のよくある質問

タトゥー除去(レーザー除去法)のよくある質問

消したいタトゥーがありますが、肌に負担をかけたくありません。どの方法が一番肌への負担が少ないですか?
30代・女性

お悩み刺青・タトゥー除去

施術名タトゥー除去(レーザー除去法)

一番負担の少ない刺青・タトゥー除去は、「レーザー除去」です。

『刺青・タトゥー除去』にはいろいろな方法がありますが、一番肌への負担が少ないのは「レーザー除去」です。 「レーザー除去」は『スペクトラ』というレーザーを使って、皮膚に沈着した色素を破壊することで、タトゥーを徐々に薄くしていきます。デザインや大きさによっては、数回から数十回の治療が必要となりますが、皮膚を切ったりすることなくタトゥーを目立たなくすることができます。 負担の少ない「レーザー除去」ですが、使っている色や染料によっては消せないことがあるので、その点ご注意ください。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

タトゥー除去(レーザー除去法)

タトゥー除去(レーザー除去法)

シミ治療などで用いるレーザーを使い、タトゥー(刺青)を消す方法です。メスなどで皮膚を切ることがないので傷跡が残る心配がなく、また少ないダウンタイムでタトゥー(刺青)を薄くしていくことができます。
目立つ部位にはいったタトゥー(刺青)を消したい方、忙しいためダウンタイムに抵抗がある方、また女性にもおすすめの治療法です。