肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問 肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問

『肌再生高純度脂肪注入』で、アゴや鼻の形を整える“プチ整形”はできますか?
30代・女性

お悩みエラ・アゴ・小顔 シワ・たるみ

施術名肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)ヒアルロン酸骨格リフト

申し訳ありませんが、当院ではおすすめしておりません。

脂肪細胞は、硬かったり柔らかかったりと、人によって性質が異なります。脂肪の質によってデリケートな整形が必要が難しいことがあり、それは脂肪を採取してみないと判断ができません。また、脂肪は比較的「横」に流れやすいため、鼻など「高さ」を出したい施術には向いておりません。 ですので、アゴや鼻などのプチ整形には、『ヒアルロン酸注射』や『ヒアルロン酸骨格リフト』をおすすめしています。 ヒアルロン酸にはさまざまな種類があり、「高さをだす」「広くハリをだす」など、希望にあわせて最適なもので形を整えることができます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

『肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)』は、自身の脂肪細胞を活用して、「顔のシワやたるみ、くぼみ」などを改善する脂肪注入法です。太ももや腹部から脂肪を取り出し、こけた頬や深いシワ、目の上のくぼみなどに注入することで、自然なボリュームアップによりシワやくぼみを改善へと導きます。自分の脂肪細胞を利用するため、アレルギーなどのリスクが低く、より安全性の高い治療法です。

ヒアルロン酸骨格リフト

ヒアルロン酸骨格リフト

『ヒアルロン酸骨格リフト』とは、国内初となる厚生労働省認可の「ジュビダームビスタボリューマXC」を使用し、特殊な注入テクニックによって顔の骨格を矯正し、リフトアップや小顔効果を目指す注入治療です。こめかみや横顔が痩せこけてきた方や顔全体のたるみが気になりはじめた方に効果的です。