肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問 肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)のよくある質問

『肌再生高純度脂肪注入』のダウンタイムはどの程度ありますか?また、脂肪を吸引した場所もダウンタイムがあるのでしょうか?
40代・女性

お悩みシワ・たるみ 再生医療(顔)

施術名肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

注入部位のダウンタイム(腫れ・内出血)は、1~2週間ほどです。

個人差がありますが、顔の部分の「見える」ダウンタイムは大体2週間程度です。注入直後は、麻酔などの影響もあり、腫れやむくみがあります。吸引した腹部や太ももなどの「見えない」ダウンタイムとしては、2週間から1ヶ月となります。 体の吸引部位については、サポーターや圧着下着などで圧迫することで内出血を抑える効果があります。「見えない」部分ですが、よりダウンタイムを軽減したい場合は、吸引部位を圧迫するのをおすすめしています。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

『肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)』は、自身の脂肪細胞を活用して、「顔のシワやたるみ、くぼみ」などを改善する脂肪注入法です。太ももや腹部から脂肪を取り出し、こけた頬や深いシワ、目の上のくぼみなどに注入することで、自然なボリュームアップによりシワやくぼみを改善へと導きます。自分の脂肪細胞を利用するため、アレルギーなどのリスクが低く、より安全性の高い治療法です。