ガミースマイル(歯茎整形)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

ガミースマイル(歯茎整形)のよくある質問 ガミースマイル(歯茎整形)のよくある質問

ガミースマイル(歯茎整形)のよくある質問

「口腔内粘膜切除術」と「歯列矯正」での『ガミースマイル』の治療の違いは何ですか?
20代・女性

お悩み唇・口元の整形

施術名ガミースマイル(歯茎整形)

「口腔内粘膜切除」は外科手術、「歯列矯正」は抜歯をして『ガミースマイル』を改善する治療法です。

「口腔内粘膜切除」は外科手術で、上唇を引き上げる筋肉(上口唇挙筋群)に原因があり『ガミースマイル』となっている場合に有効な治療法です。「歯列矯正」は抜歯をして上顎前歯及び上顎骨前方部を後方に下げていく治療法で、歯茎の露出だけでなく、歯並びも気になる方にも適した治療法です。 治療期間にも大きな違いがあり、「口腔内粘膜切除」は1日の手術で改善される方がほとんどですが、「歯列矯正」は状態により数か月から数年かかる場合もあります。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

ガミースマイル(歯茎整形)

ガミースマイル(歯茎整形)

笑ったときに上唇があがって歯茎が見えてしまう...歯茎の露出が気になって思いきり笑えない... そんな「ガミースマイル」の症状にお悩みではありませんか? ガミースマイルを改善することで歯茎を意識することなく笑うことができ、笑顔に自信が持てるようになります。