上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)のよくある質問 上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)のよくある質問

上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)のよくある質問

ある時から、上まぶたに「くぼみ」ができていました。この「くぼみ」は解消することはできますか?
40代・女性

お悩み目元のたるみ 目の下のクマ治療 シワ・たるみ 再生医療(顔)

施術名上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)ヒアルロン酸注射

はい、できます。症状によっては注入治療もおすすめです。

上まぶたの「くぼみ」は、眼瞼下垂が原因で生じていることが多いので、眼瞼下垂の改善施術をすることで解消できると思います。 また症状によっては、『ヒアルロン酸注射』や『肌再生高純度脂肪注入』などの注入治療で改善することもできます。上まぶたを切開することに抵抗がある方などは、注入治療がおすすめです。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)

上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)
見た目年齢に影響を与える「上まぶたのたるみ」。デリケートな部位だけに、たるみ症状は人によって異なります。また「印象を大きく変えたくない」「くっきり二重になりたい」など、理想の仕上がりもさまざま。そこで当院では、症状やご希望に合わせたオーダーメイド治療を行っています。 上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)で、若々しい目元へと導きます。

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

『肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)』は、自身の脂肪細胞を活用して、「顔のシワやたるみ、くぼみ」などを改善する脂肪注入法です。太ももや腹部から脂肪を取り出し、こけた頬や深いシワ、目の上のくぼみなどに注入することで、自然なボリュームアップによりシワやくぼみを改善へと導きます。自分の脂肪細胞を利用するため、アレルギーなどのリスクが低く、より安全性の高い治療法です。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射
ヒアルロン酸は、内部に水分を豊富に含む粘性のあるジェル状の薬剤です。この粘性を活用して、ほうれい線などの深いシワや顔の凹み部分を内側から隆起させ、シワを伸ばしたり、ふっくらとした顔立ちをつくるのが、プチ整形の代名詞とも言われる『ヒアルロン酸注射』です。ヒアルロン酸はもともと皮膚内部に存在する潤い成分なので、安心して受けていただける治療法のひとつです。