眉下切開法のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

眉下切開法のよくある質問 眉下切開法のよくある質問

眉下切開法のよくある質問

『眉下切開法』と『上まぶたのたるみ取り』は、何か違うのでしょうか?
30代・女性

お悩み目元のたるみ

施術名眉下切開法上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)

上まぶたのたるみ症状や仕上りの希望によって適応施術が変わってきます。

『眉下切開法』は、眉の下を切開し、たるみの原因となる余剰皮膚を切り取る施術です。目尻側の皮膚が多い方や、一重をキープしたままリフトアップしたい方におすすめです。 『上まぶたのたるみ取り』は、たるみ症状や仕上がりイメージをお聞きして、オーダーメイドで施術内容を決めていく施術となります。眼健挙筋のゆるみが生じていたり、一重を二重にしたい方には、『上まぶたのたるみ取り』をご紹介しています。 ただ「上まぶた」のたるみはとても複雑で、自身で症状や施術を判断するのは難しい症状です。施術を希望される際は、一人で悩まず、ぜひ気軽にご相談ください。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

眉下切開法

眉下切開法
『眉下切開法』は、ナチュラルに「上まぶた」のたるみ・腫れぼったさを改善へ導く治療法です。たるみや腫れぼったさの原因となっている余剰皮膚を眉毛の生え際に沿って一部切除し、また必要に応じて眉下あたりに存在するROOFという皮下脂肪を除去することで、重たい目元の印象を改善させることができます。
切開するのは眉毛の下だけなので、眉毛やメイクによって傷跡はほとんど分かりません。またほかの施術のように、たるみ改善とあわせて二重ラインが形成されることもないので、一重のまま目元の開きを改善させたい方や、二重のラインを変えずに上まぶたをリフトアップさせたい方におすすめの治療法です。

上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)

上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)
見た目年齢に影響を与える「上まぶたのたるみ」。デリケートな部位だけに、たるみ症状は人によって異なります。また「印象を大きく変えたくない」「くっきり二重になりたい」など、理想の仕上がりもさまざま。そこで当院では、症状やご希望に合わせたオーダーメイド治療を行っています。 上まぶたのたるみ取り(上眼瞼除皺術)で、若々しい目元へと導きます。