目の下の脱脂 のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

目の下の脱脂 のよくある質問 目の下の脱脂 のよくある質問

目の下の脱脂 のよくある質問

目の下に脂肪のふくらみがあり、脱脂が適応を言われました。脱脂をすると、目の下がくぼみそうで不安なのですが、くぼむことはありますか?
30代・女性

お悩み目の下のクマ治療

施術名目の下の脱脂

適量の脂肪のみを取り除けば、目の下がくぼむことはありません。

もし脱脂後に目の下がくぼんだと感じるなら、脂肪の取りすぎではなく、頬のたるみが原因かもしれません。 頬のたるみが進行している方は、目の下やゴルゴラインの脂肪のボリュームが減少しています。 目元のたるみと頬のたるみは同時に進行していることが多いので、目の下の脱脂だけをすると、脱脂後に目の下やゴルゴラインのくぼみが目立つことがあります。 その場合は、くぼみが目立つところに、ヒアルロン酸や脂肪を注入してハリを与えることで解消することができます。 ただ、当院ではこうしたトラブルが起こらないよう、目元と頬のたるみが混在している方には、脱脂と脂肪注入を同時に行う『3Dリポアイリフト』をおすすめしています。 1回の施術で、目の下の脂肪のふくらみを取り除き、目の下からゴルゴラインのハリアップが同時に叶うので、とても高い若返り効果を得ることができます。 当院では、お顔全体のたるみ状態を見極めた上で最適な解消法を提案しますので、安心してご相談ください。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

目の下の脱脂

目の下の脱脂
「疲れ顔」や「老け顔」の原因となる、目の下のクマやたるみ。加齢とともに現れる目の下のクマ・たるみは、下まぶたのぷっくりと膨らんだ脂肪によって起こります。
『目の下の脱脂』は、この下まぶたの余分な脂肪を取り除くことで、目の下のクマやたるみを解消し、明るい目元へと導いてくれる治療法です。目周りはデリケートな部位ですが、下まぶたの裏側から脂肪を取り除く施術なので、肌表面に傷が残ることはほぼなく、安心してお受けいただけます。