レーザートーニングのよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

レーザートーニングのよくある質問 レーザートーニングのよくある質問

レーザートーニングのよくある質問

両頬に左右対称のシミがあり悩んでいます。コスメなどで改善がみられないのですが、なにか効果的な施術はありますか?
30代・女性

お悩みシミ・そばかす 肝斑

施術名レーザートーニング

具体的な症状を見てみないと正しい判断は難しいですが、左右対称にあらわれるシミは「肝斑」の疑いがあります。肝斑治療では『レーザートーニング』やピーリング治療がおすすめです。

「肝斑(かんぱん)」は一般的に言われる「シミ」とは種類が異なり、女性ホルモンが大きく影響していると考えられています。 そのため、シミ治療などで使われる『フォトフェイシャル』などで刺激を与えると症状が悪化する可能性があり、「肝斑(かんぱん)」は強い刺激を避けた治療が不可欠となります。 『レーザートーニング』は、特殊なレーザーを使用したコースメニューで、低刺激でムラなく均一照射ができる画期的な治療法のため、優しくメラニン色素を除去していくことが可能です。また、ピーリング治療で正常なターンオーバーを促すことでも改善効果が見込めます。 肝斑だけでなく、シミやくすみも合わせて治療ができるため、肝斑の疑いのある方はまずこれらの治療を受けてみると効果的です。 オザキクリニックでは、そのほかにも紫外線や加齢によって現れるシミ、ストレスや喫煙よるターンオーバーの乱れが原因で現われるシミなど、さまざまな種類のシミに対して多種多様な治療法を用意しています。シミの種類は自分では判断しにくいものなので、まずは診察した上で、最適な治療法をご紹介させていただければと思います。

朽木 医師

朽木 医師

関連する施術

レーザートーニング

レーザートーニング

発生原因がはっきりと解明されていないため、レーザーなどの強い刺激を与えると悪化させてしまう可能性がある「肝斑(かんぱん)」。
そんな難しい肝斑治療を可能にしたのが、肝斑専用のレーザー治療『レーザートーニング』です。レーザーなので、痛みやダウンタイムがほぼなく、肝斑・シミを効果的に改善しながら、肌のキメも整えてくれます。オザキクリニックでは、肝斑専用レーザーに引き締め・鎮静効果の高い美肌マスクをセットにしております。レーザー後の肌の炎症をすばやく鎮静させることで、肌の負担を軽減させながら、肝斑やシミの改善を目指します。