PRP皮膚再生療法のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

PRP皮膚再生療法のよくある質問 PRP皮膚再生療法のよくある質問

PRP皮膚再生療法のよくある質問

再生医療の若返り治療と聞いて、『PRP皮膚再生療法』に興味を持っています。いったいどのような治療法なのでしょうか?
40代・女性

お悩み再生医療(顔)

施術名PRP皮膚再生療法

皮膚の再生を促すことで若返りを叶える、再生医療のひとつです。

『PRP皮膚再生療法』とは、多血小板療法などとも呼ばれ、自身の再生能力を利用した皮膚の若返り再生医療です。 血小板は、人間の体の中で血を止めたり、壊れた血管や細胞を治す働きをしていますが、その血小板が固まるときに出る成長因子が、直接弱った細胞の表面にくっついて刺激を与えます。そうすると、弱った細胞がまるで、馬がムチで刺激を与えると一生懸命走るように、元気になり若返ります。これを利用して、顔の皮膚のシワ、たるみを改善し、若返りを図ります。 『PRP皮膚再生療法』はシワ以外にも、ニキビ跡治療としても効果的で、当院ではより効果を高めるレーザー治療『フラクセル』との複合治療などを行っています。興味のあるかたは、診察にお越しいただければ、より詳しく説明させていただきます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

PRP皮膚再生療法

PRP皮膚再生療法

『PRP皮膚再生療法』は、自身の血液中に含まれる血小板を使って、目の下のクマ、目元の小ジワなどの改善を叶える再生医療のひとつです。自然治癒力を利用し老化した皮膚細胞を再生させ、さらにコラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分の生成を促し、美肌へと導きます。また、自身の細胞を使う施術なので、アレルギーや副作用などの心配がありません。