脂肪溶解注射(痩身ダイエット)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

脂肪溶解注射(痩身ダイエット)のよくある質問 脂肪溶解注射(痩身ダイエット)のよくある質問

脂肪溶解注射(痩身ダイエット)のよくある質問

注射が苦手です。『脂肪溶解注射』は痛みがありますか?
40代・男性

お悩み脂肪吸引・痩身

施術名脂肪溶解注射(痩身ダイエット)

施術自体の痛みはほとんどありませんが、施術直後から1週間ほどは筋肉痛のような痛みを生じます。

麻酔剤を使用し、細い針で注入するので、施術自体はほとんど痛みはありません。なので注射が苦手な方でも大丈夫です。ただ、脂肪溶解剤を注入するとすぐに反応がはじまり、チリチリとした痛みが生じます。その後、筋肉痛のような痛み、赤み、腫れなどが5~7日間ほど続くことがありますが、日常生活には差し支えないものです。痛みや腫れは個人差があるので、不安のある方は、まず一度体験してみてから継続的に受けることを検討してみてはいかがでしょうか。

中島 医師

中島 医師

関連する施術

脂肪溶解注射(痩身ダイエット)

脂肪溶解注射(痩身ダイエット)

『脂肪溶解注射』リバイタルセルフォームは、メスを使わず注射するだけで脂肪を溶解・分解させ、気になる部分のサイズダウンができる治療法です。肥満の原因となる脂肪細胞そのものを除去するので、確かな効果が得られます。注射以外の施術や薬の服用は必要なく、繰り返し受けることで理想のボディラインを叶える事ができます。