ボトックス(シワ取り)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

ボトックス(シワ取り)のよくある質問 ボトックス(シワ取り)のよくある質問

ボトックス(シワ取り)のよくある質問

『ボトックス(シワ取り)』と、『フォトRF(SR)』などの光治療を同日に受けることはできますか?併用して受けても大丈夫でしょうか?
30代・女性

お悩みシワ・たるみ シミ・そばかす

施術名ボトックス(シワ取り)フォトRF(SR)

『ボトックス(シワ取り)』と『フォトRF(SR)』の併用は可能です。

『ボトックス(シワ取り)』は、『フォトRF(SR)』などの光治療をはじめ、『サーマクール』といった高周波治療と同日に施術することができます。一緒に行うことで総合的な若返りが叶うので、当院では『ボトックス』とレーザー治療との複合治療をおすすめしています。 ただ、一緒に行う治療によっては内出血が起こりやすい場合もありますので、お客さまのご希望を伺いながら、ダウンタイムの少ない治療法を提案させていただきます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

ボトックス(シワ取り)

ボトックス(シワ取り)

「ボトックス」はボツリヌス・トキシンのことで、筋肉の動きを抑制する働きがあり、「表情ジワ」のような筋肉の動きと連動して起こる深いシワを解消してくれます。
シワの根本原因に直接アプローチするため、今あるシワを解消するだけでなく、継続的に治療することでシワができにくい肌をキープすることができます。

フォトRF(SR)

フォトRF(SR)

フォトRF(SR)』は光エネルギー(IPL)と高周波エネルギー(RF:ラジオ波)を組み合わせた「シミ」「くすみ」を改善目的とした美容機器です。
色素に反応する光エネルギーの効果でシミやくすみを解消し、さらに高周波熱が真皮層を活性化することでコラーゲン産生を促し、肌の内側からハリや弾力をもたらします。