メーラーファット除去のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

メーラーファット除去のよくある質問 メーラーファット除去のよくある質問

メーラーファット除去のよくある質問

メーラーファットは、取ってしまって良い脂肪なのでしょうか?メーラーファットを除去することによるデメリットはありますか?
20代・女性

お悩みエラ・アゴ・小顔 シワ・たるみ

施術名メーラーファット除去顔の脂肪吸引

メーラーファットは、除去して良い脂肪です。取ってしまった方が将来的なたるみ防止にもなります。

メーラーファットは除去して良い脂肪です。メーラーファット除去は小顔効果を見込めるだけでなく、エイジングケアとしてもおすすめしております。加齢によりメーラーファットが垂れ下がってくることで、お顔の印象が老けて見えてきてしまいますが、適切な量を除去することで、お顔の印象を若々しく保つことが期待できます。 除去することにより考えられるデメリットは、除去した部分が凹んでしまう恐れがあることですが、これは適切な量を見極めて除去することで回避できます。また、除去した後に頬にボリュームをもたせたい場合には、ヒアルロン酸を注入することで調整することもできます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

メーラーファット除去

メーラーファット除去

『メーラーファット除去』は、脂肪溶解剤など注射によるたるみ治療に比べ短時間で効果を実感できます。施術時間も短く、局所麻酔を使って30分〜1時間ほどで終了。ダウンタイムや腫れも少ないので、安心して受けていただけます。太って見えるまん丸頬の余分な脂肪を除去し小顔にしたり、加齢により、たるんだ頬によって目立つほうれい線を改善したい方におすすめの治療です。

顔の脂肪吸引

顔の脂肪吸引

直接脂肪を取る『顔の脂肪吸引』は、脂肪溶解剤など注射によるたるみ治療に比べてより短時間で効果を実感できます。さらに施術時間も短く、局所麻酔を使って30分~1時間程度で終了。ダウンタイムや腫れも少ないので、安心して受けていただけます。ダイエットでは落ちにくい顔の脂肪はもちろん、フェイスラインを整え小顔になりたい方におすすめの治療です。