顔の脂肪吸引 のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

顔の脂肪吸引 のよくある質問 顔の脂肪吸引 のよくある質問

顔の脂肪吸引 のよくある質問

フェイスラインの脂肪を落としたくて、『顔の脂肪吸引』をしたいのですが、痛そうで怖いです。吸引中は痛いですか?
30代・女性

お悩みエラ・アゴ・小顔 シワ・たるみ

施術名顔の脂肪吸引

個人差はありますが、麻酔をするので基本的に痛みはありません。

『顔の脂肪吸引』は局所麻酔で行いますが、麻酔は注射で打つので、針を刺す痛みがあります。 ただ痛みに弱い方やオペが怖いという方には、静脈麻酔をおすすめしています。静脈麻酔は、鎮静と鎮痛の両方の作用があり、眠った状態でオペを受けることができます。 ただ静脈麻酔は、施術内容や体調によっては適応できないことがあります。当院では、痛みを緩和する点滴なども用意しておりますので、ご希望や体調に合わせて最適な施術方法を提案させていただきますので、ご安心ください。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

顔の脂肪吸引

顔の脂肪吸引

直接脂肪を取る『顔の脂肪吸引』は、脂肪溶解剤など注射によるたるみ治療に比べてより短時間で効果を実感できます。さらに施術時間も短く、局所麻酔を使って30分~1時間程度で終了。ダウンタイムや腫れも少ないので、安心して受けていただけます。ダイエットでは落ちにくい顔の脂肪はもちろん、フェイスラインを整え小顔になりたい方におすすめの治療です。