バッカルファット除去のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

バッカルファット除去のよくある質問 バッカルファット除去のよくある質問

バッカルファット除去のよくある質問

『バッカルファット除去』を検討していますが、失敗しないか不安です。左右差や頬がこけてしまうことはあるのでしょうか?
30代・女性

お悩みエラ・アゴ・小顔 シワ・たるみ

施術名バッカルファット除去肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

除去すべき脂肪量やバランスを見極めながら、慎重に施術を行います。頬がこけている部分には肌再生高純度脂肪注入もおすすめです。

元々の骨格による左右差は必ずあるため、左右全く同じに状態に仕上げることは難しいのですが、できるだけ左右差がでないよう術前にデザインをし、バランスをみながら慎重に除去を行っています。また、たるみが生じてきている方や側面が元々こけている方は、バッカルファットを除去することで、こけている部分が目立つことがあります。こけている部分へは『肌再生高純度脂肪注入』を行うことでキレイでバランスのよい輪郭に仕上げることが可能です。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

バッカルファット除去

バッカルファット除去

『バッカルファット除去』は、余分な脂肪を取り除きマリオネットラインや口元の若返りを叶えます。口腔内から上の奥歯のところを小さく0.5~1cm前後切開し、ほっぺたの裏にある脂肪をピンセットで除去するだけ。食事も当日から可能です。

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)

『肌再生高純度脂肪注入(脂肪移植)』は、自身の脂肪細胞を活用して、「顔のシワやたるみ、くぼみ」などを改善する脂肪注入法です。太ももや腹部から脂肪を取り出し、こけた頬や深いシワ、目の上のくぼみなどに注入することで、自然なボリュームアップによりシワやくぼみを改善へと導きます。自分の脂肪細胞を利用するため、アレルギーなどのリスクが低く、より安全性の高い治療法です。