会陰部贅皮切除術のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

会陰部贅皮切除術のよくある質問 会陰部贅皮切除術のよくある質問

会陰部贅皮切除術のよくある質問

出産時に会陰切開をしましたが、縫合しただけという感じで見た目が以前と変わってしまいました。『会陰部贅皮切除術』はこういう状態でも効果はありますか?
30代・女性

お悩み婦人科形成

施術名会陰部贅皮切除術

会陰部の傷跡を修正することが可能です。

『会陰部贅皮切除術』では、出産時に傷ついた皮膚を丁寧に切除し、傷跡が目立たないように会陰部に存在するシワに沿って治療していきます。

藤﨑 医師

藤﨑 医師

関連する施術

会陰部贅皮切除術

会陰部贅皮切除術

出産時にだれもが避けたいと願う会陰部の損傷...。しかし、赤ちゃんが外に出てくる際に、「会陰裂傷」が起きてしまったり、やむを得ず「会陰切開」をすることも少なくありません。本来であれば会陰部の傷跡は時間とともに治癒され順調に回復していくはずですが、中には出産前と比べて形状が変化して違和感を感じるようになったり、傷跡の仕上がりに納得いかず見た目にコンプレックスを感じられる方がいます。また成人になるとともに小陰唇とあわせて会陰部贅皮が大きくなり、性交時に巻き込まれてつらい方もいます。これらの解決をはかる施術のひとつが『会陰部贅皮切除術』です。

※お客さまのご要望や傷跡の状態によっては『膣口形成』を併用することにより、さらに機能面だけでなく見た目の改善ができる場合もあります。