目つき矯正のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

目つき矯正のよくある質問 目つき矯正のよくある質問

目つき矯正のよくある質問

目つき矯正では全切開二重まぶた法ではなく埋没法と併用することは可能ですか?
30代・女性

お悩み二重整形・目元の整形

施術名目つき矯正

眼瞼下垂のある方は、その程度によって『二重埋没法』では二重ができません。

眼瞼下垂の方はまぶたを開ける筋肉が弱いため、額の筋肉でそれを補うようになります(眉毛を上げて目を開けるようになる)。二重を形成するにはしっかりとした瞼板の挙上が不可欠なため、眼瞼下垂の方は『二重埋没法』が適応しない場合があります。 また、まぶたの性状に合わない(不自然な)二重は、無理に作ろうとしても、お望み通りの結果は得られません。基本的には、多くの方に安心してお受けいただける施術ですが、もし不安な点などあれば、お気軽にご相談ください。

山崎 医師

山崎 医師

関連する施術

目つき矯正

目つき矯正

目つき矯正は、目の開きを調整してまぶたに隠れている瞳を露出させて、魅力的な目つきを作る施術です。いわゆる眠そうな目と言われるような目を開く力が弱い方は、二重のラインを作るだけでは、理想の目元の印象に近づけることが難しいかもしれません。目つき矯正は、二重のラインを作るだけでなく、目元の脂肪を除去してすっきりとさせて、眼瞼下垂の処理を行うという、3ステップで理想の目元を追求する施術です。