“切らない”いびき治療
ナイトレーズで解決!

ナイトレーズ(いびき治療)は、口の中の軟口蓋や口蓋垂にレーザーを照射し、いびきの原因となる緩んだ組織を引き締めることで、いびきを改善する治療法です。従来のいびき治療のようなダウンタイムや痛みがなく、手軽にいびきを改善することができます。

fotona機器画像

ナイトレーズ(いびき治療)の特徴と効果

いびきの原因は?

年齢を重ねることで、身体と同様に口の中の筋力も低下します。いびきは、口の中にある軟口蓋や口蓋垂が緩んできて垂れ下がり、気道が塞がれることで空気の通り道が狭くなることで発生します。また、肥満や扁桃の肥大、顔の骨格の問題でいびきが原因となっていることもあります。

いびきの原因

いびき治療はレーザーで切らずに治す

いびき治療 ナイトレーズ(いびき治療)とは

従来のいびき治療は、緩んだ軟口蓋や口蓋垂をレーザーやメスで切り広げることで、気道を広くしいびきを改善するものでした。切り広げた後は出血や痛みを伴い、治療後には違和感や食べ物が飲み込みにくいなど、ダウンタイムがあるため手軽に治療できるものではありませんでした。

ナイトレーズ(いびき治療)は、口の中にある緩んだ軟口蓋や口蓋垂などの粘膜組織をレーザーで引き締め、ダウンタイムや痛みなくいびきの症状を改善することができます。ナイトレーズ(いびき治療)では組織を切らずに引き締めるため、出血することがなく、痛みもありません。また、治療後の食事制限をする必要もなく、治療後から普通の食事をすることができるため、手軽にいびきの症状を軽減していくことができます。いびきが改善されることで、睡眠の質が向上し、より深く質の良い睡眠をとることができるため、スッキリと爽快な目覚めにつながります。

いびき治療 ナイトレーズ(いびき治療)とは

持続効果は約1年!
切らないのに効果がすごい!

ナイトレーズ(いびき治療)はダウンタイムや痛みがない上に、1回目から治療効果を実感できることが特徴です。1回目の治療でいびきの音が約50%改善されたという臨床データがあり、就寝時にマスクを装着するいびき治療CPAPと同等の効果があると言われております。2回、3回と回数を重ねることで、さらなるいびきの軽減を実感することができます。

ナイトレーズ施術カット

症例写真・施術動画

ドクター診察、カウンセリング

施術前には、担当する医師が気になる症状についてお伺いします。 考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。
ドクター診察、カウンセリング

撮影

施術経過を確認できるよう、口内の状態を記録するため写真撮影をします。
撮影

『ナイトレーズ』照射

口をあけていただき、口腔内からレーザー照射いたします。
『ナイトレーズ』照射

終了

照射直後、口の中にわずかな違和感が生じる場合がありますが、時間の経過とともに消失していきますので、ご安心ください。
終了

【施術前の注意事項】

• 光過敏症、光アレルギー、てんかん、ヘルペス、口内炎、花粉症などの既往症・症状がある場合は事前にお知らせください。

【施術後の注意事項】

• 施術後の飲酒は控えてください。
  • 施術後は口腔内で腫れが生じる場合もあるため、いつもよりいびきが大きくなる可能性がありますが、腫れの減少とともに効果を感じられます。

よくある質問

いびきをレーザーで治療したいのですが、治療回数は何回必要でしょうか?

40代・男性 [お悩み: その他 施術名: ナイトレーズ(いびき治療)]

1回でも治療効果は得られます。3回程度治療をうけるとより効果的です。
いびきを痛みがない方法で治したいです。ナイトレーズのレーザーは痛いでしょうか?

30代・女性 [お悩み: その他 施術名: ナイトレーズ(いびき治療)]

痛みはほとんどありません。
ナイトレーズはどんな人でも治療効果が得られますか?

適応外の方は何回照射しても効果は得られません。

価格表

施術を行っている院

• 新宿
  • 目黒祐天寺院