ヒアルロン酸で
膣をふっくら・膣のゆるみ改善

「出産して膣がゆるんだ気がする」「挿入された感覚が弱くなった」「パートナーにゆるいと指摘された」「性的快感が得にくい」など、膣トラブルで悩まれる女性は少なくありません。

そんな膣トラブルを注射で解決してくれるのが『膣ヒアルロン酸注射』です。メスを使わないので傷跡などが残る心配がなく、施術直後から改善効果を実感できます。

さまざまなヒアルロン酸注射

膣ヒアルロン酸注射の
特徴と効果

女性が悩む膣トラブルの原因は?

女性は、出産経験や年を重ねるにつれて、膣周辺の支えが悪くなり、膣の締まりが悪くなる方がいます。

膣が緩くなると、女性側も男性側も挿入時の刺激が弱くなります。そのため性行為の妨げとなりパートナーとの関係がうまくいかない方もいらっしゃいます。

悩み女性のイメージ

『膣ヒアルロン酸注射』の適応症状

• お風呂に入ると膣内に水分が入り込む
  • ゆるみをパートナーに指摘された
  • 膣内を引き締めたい
  • 性交時の挿入された感覚が弱くなった

『膣ヒアルロン酸注射』で得られる効果

即効性!注入で膣トラブル解決

『膣ヒアルロン酸注射』は、ヒアルロン酸を膣壁に注入することで、膣内の空洞を減らす治療法です。即効性が高いため、治療後すぐに効果を実感いただけます。

膣のゆるみ改善

膣のゆるみが生じている場合には、ヒアルロン酸注入により膣壁のボリュームアップをすることができます。ヒアルロン酸が注入部位に留まり膣壁を押し上げるので、広がった膣が狭くなり膣のゆるみが大幅に改善します。お湯漏れや空気が入るなどの不快感を改善してくれるのはもちろんのこと、膣が狭くなったことで感度もアップし、性交時の満足度が高まることが期待できます。

膣壁がふっくらし、膣が引き締まるイメージ

リスク・ダウンタイムが少ない安心治療

ヒアルロン酸は、皮膚や関節など人の体に存在する成分で、保湿・弾力・柔軟性に優れています。ヒアルロン酸は体にある成分なので、注入してもアレルギーが起こるなどのリスクはほとんどありません。またヒアルロン酸を注入しても、徐々に体内へ吸収されるので、“しこり”などになるリスクが少なく安全です。さらに、注射だけという手軽さに加え、施術後に腫れたり痛みが残るといったダウンタイムが少ないです。また傷跡が残ることもないので、初めての方でも安心してお受けいただけます。オザキクリニックでは、お客さまのニーズにお応えできるよう、ヒアルロン酸の種類をいくつか取り揃えております。「とにかく持続させたい」「まずは試してみたい」など、お気軽にご相談ください。

保湿イメージ

仕上りきれい!
オザキクリニックのこだわり

経験豊かな女性医師が一貫して担当

経験のある医師が知識を活かした的確なアドバイスと治療法により女性特有のお悩みを解決へと導くことができます。

お悩みは人それぞれです。それをしっかりと診察し、一人ひとりに合った治療法を提示し、ご希望に沿った女性器へと整えていきます。

当院では、これまでの美容外科で長く行われてきた通り一遍とうなやり方の決まった方法ではなく、一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療法を目指しています。

また、保険診療経験もあり美容目的以外の目線も持ち合わせており、女性器を総合的に診ることが可能です。

女性器の治療において経験を活かし、また美容外科や美容皮膚科分野と合わせた美容観点を大切にしながら、女性のあらゆるお悩みの総合的なフォローを目指しています。

ニーズに応じて選べるヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、プチ整形やシワ・たるみ治療などにも活用されている薬剤です。そのため、ヒアルロン酸濃度や配合されている成分が異なる多くの種類がありますが、『膣縮小術(ヒアルロン酸注入)』では、ボリュームアップに最適な、粒子の大きいヒアルロン酸を使用します。その中でも持続力、ボリュームアップ力の異なるヒアルロン酸をいくつか取り揃え、お客さまのご要望に沿った薬剤で治療を行うことが可能です。「まずは試してみたい」「あまり通えないので持続が良いものがいい」など、お気軽にご相談ください。

さまざまなヒアルロン酸注射

ライフスタイルに合わせた治療法をセレクト

オザキクリニックでは、お客さまのご希望やライフスタイルに合わせた治療が行えるよう、ダウンタイムのないレーザー治療、恒久的な効果が得られる切開法など、さまざまな施術を用意しています。
診察にお越しいただければ、ドクターが症状を見極めた上でベストな治療法を提案しますので、気軽にご相談ください。

ダウンタイムのない「インティマレーザー」

ダウンタイムなしで膣を強力に引き締める、レーザー治療です。特殊な熱エネルギーを活用して、ゆるんだ筋肉を引き締め、さらにコラーゲンを増産してふっくらとした膣へと改善させます。治療中の痛みはほとんどないので、注射などに抵抗がある方におすすめです。もちろん出血もしないので、どなたでも安心してお受けいただけます。

インティマレーザー機器画像
持続性の高い「脂肪注入」

ヒアルロン酸などの薬剤ではなく、自身の脂肪細胞を注入して、膣をボリュームアップさせる治療です。注入した脂肪は、新しい細胞として生着するので、高い持続性を発揮します。特に膣の奥を狭くしたい方におすすめです。

注入イメージ
治療効果が高い「切開法」

治療回数を減らし、恒久的な効果を得たい、という方には「切開法」による膣縮小がおすすめです。「切開法」は、ゆるんでしまった粘膜や筋肉を切り取り、縫い縮める治療法です。ゆるみの原因を根本から取り除くので、高い治療効果が得られます。

切除&縫合技術イメージ

『膣ヒアルロン酸注射』の失敗例・副作用・リスク

『膣ヒアルロン酸注射』の失敗例・副作用・リスクは以下の通りです。

おりものが増加する、血液が混ざったおりものが出る
術後数日間、おりものが増加する、血液がまざったおりものが出る可能性があります。個人差はありますが、通常経過の中でも上記が起こる場合があります。

内出血や、感覚異常(痛み、鈍いなど)が生じる場合がある
一過性の内出血、痛み、鈍いなどのなどの感覚異常が出る可能性があります。個人差はありますが、通常経過の中でも上記が起こる場合があります。

感染や血流障害
大変まれですが、感染や血流障害の報告があります。これらの合併症を起こさぬよう、予防対策をおこなって施術をしています。術後の経過で不安なことがありましたらご相談ください。

価格表

施術を行っている院

• 新宿院
  • 目黒祐天寺院
  • 羽村院

膣ヒアルロン酸注射

1回
180,000円(税込 198,000円)
  • 別途、麻酔費がかかります。詳しくはこちら
  • 既往歴によっては、そのほか検査が必要となり別途費用がかかる場合がございます。

症例写真・施術動画

ドクター診察、カウンセリング

施術前には、担当する医師が気になる症状についてお伺いします。膣のゆるみ状態を診察し、カウンセリングを行った上で治療内容を決定します。 当院では、女性の婦人科専門医師の指名ができますので、ご希望の方は予約時にお申し出ください。
ドクター診察、カウンセリング

撮影

施術経過を確認できるよう、施術部位の写真撮影をします。撮影は、女性スタッフが行いますのでご安心ください。
撮影

消毒・麻酔

体調に問題なければ、着替えをしていただき治療をはじめていきます。当院ではお客さまへの負担を最小限にするため「静脈麻酔」をお付けすることができます。
消毒・麻酔

ヒアルロン酸を注入

麻酔がかかったのを確認したら、手術をスタートします。症状や治療内容によって異なりますが、手術は1時間ほどで終わります。
ヒアルロン酸を注入

終了

施術後は、麻酔が覚めるまでリカバリー室でお休みいただきます。お帰りになるまで看護師が付き添い、術後の注意事項などの説明をいたします。担当医の確認が取れたら、着替えをしてお帰りいただけます。
※ 施術後数日間は、微量に出血することがあるので、ナプキンかガーゼをあててお過ごしください。
 終了

【施術前の注意事項】

• 妊娠・授乳中の方は一切施術ができませんので、あらかじめご了承ください。

【施術後の注意事項】

• 施術後の感染防止、抗炎症のため、抗生剤などの塗り薬と保護テープをお出ししますので、必ず使用してください。
  • 飲酒や激しい運度は、炎症を強めるおそれがありますので、施術当日は控えてください。

よくある質問

生理になってしまった場合、タンポンを入れたままで『膣ヒアルロン酸注射』の治療をしていただくことはできますか?

30代・女性 [お悩み: 婦人科形成 施術名: 膣ヒアルロン酸注射]

生理の日を避けての予約をお願いしておりますが、予定日がずれてしまった場合、出血量が多くなければ施術可能です。
『膣ヒアルロン酸注射』を考えており、パートナーに内緒で治療を検討しているため、どのくらい性交渉を避ければよいのか教えてほしいです。

40代・女性 [お悩み: 婦人科形成 施術名: 膣ヒアルロン酸注射]

施術後1週間後以降で性交渉が可能です。変化があるためパートナーに必ずバレないという保証はできませんが、バレにくい理由をつけられるような場所に注入するなどの工夫は可能です。
『膣ヒアルロン酸注射』の痛みが想像できず、もともと痛みに敏感なため、とても心配で治療に踏み切れません。痛みなく治療をうける方法はありませんか?

膣は出産で使う部位ということもあり、顔などの皮膚より痛みを感じにくい部位で、顔のヒアルロン酸注射より痛みを感じなかったという方が多いです。また、当院では痛みなく治療をうけていただくための静脈麻酔をお付けすることができますので、ご安心ください。