ボトックス(小顔)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

ボトックス(小顔)のよくある質問 ボトックス(小顔)のよくある質問

ボトックス(小顔)のよくある質問

ベース型の顔立ちをしていて、顔のエラが張っていると言われたのですが、改善方法はありますか?
20代・女性

お悩みエラ・アゴ・小顔

施術名ボトックス(小顔)

ボトックスを注入することで、エラ張りを解消して小顔にすることができます。

顔の“エラ張り”は、咬筋という顔の筋肉が発達して起こります。 ボトックスは筋肉に作用して、発達した筋肉を緩和させる効果があるので、咬筋にボトックスを注射することで“エラ張り”を解消することができます。 咬筋の状態によって数回の治療が必要になることもありますが、治療を続けることで確実に筋肉を緩和させて、すっきりとした小顔になれます。 咬筋は物を食べる、つまり咀嚼するときに使う筋肉なので、日々の生活のなかでまた発達してきます。“エラ張り”が解消した後も、1年に1~2回程度の治療を続けると、すっきりとした状態をキープすることができます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

ボトックス(小顔)

ボトックス(小顔)

顔が大きく見える要因の一つに「エラ」部分の筋肉の張りがあります。『ボトックス(小顔)』は、張っている「エラ」に「ボトックス」を注射することで筋肉を萎縮させます。気になる張りを解消し、すっきりとした小顔効果が期待できます。
施術時間も短く、ダウンタイムもほとんどないので、はじめての方でも安心してお受けいただけます。