ボトックス(小顔)のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

ボトックス(小顔)のよくある質問 ボトックス(小顔)のよくある質問

ボトックス(小顔)のよくある質問

ボトックスを一度に多く注入すれば、治療回数を減らせますか?
10代・女性

お悩みエラ・アゴ・小顔

施術名ボトックス(小顔)

一度にボトックスを大量に注入すれば良いわけではありません、「適量」が重要です。

ボトックスは筋肉の働きを抑制する働きがあります。また顔のエラ張りの原因は、咀嚼する際に使われる咬筋の発達が原因で起こります。 エラ張りを解消するためには咬筋にボトックスを注射しますが、一度に大量に注射すると、食べ物が噛みにくい、しゃべりにくい(口の開け閉めが困難)、口が開いたままになるなどのトラブルが生じることがあります。 筋肉に作用するボトックスは、「適切な部位に、適切な量だけ注入する」ことが非常に重要な治療法です。 またボトックスの効果には個人差があるので、治療経過を診ながら適切な治療を行っていくことが、より自然で美しくなれる一番の近道です。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

ボトックス(小顔)

ボトックス(小顔)

顔が大きく見える要因の一つに「エラ」部分の筋肉の張りがあります。『ボトックス(小顔)』は、張っている「エラ」に「ボトックス」を注射することで筋肉を萎縮させます。気になる張りを解消し、すっきりとした小顔効果が期待できます。
施術時間も短く、ダウンタイムもほとんどないので、はじめての方でも安心してお受けいただけます。