ワキガ剪除法のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

ワキガ剪除法のよくある質問 ワキガ剪除法のよくある質問

ワキガ剪除法のよくある質問

ワキガ治療を受けたいのですが、手術後に仕事はできますか?もしできないなら、どのくらい安静にする必要があるのでしょうか?
30代・男性

お悩みワキガ・多汗症

施術名ワキガ剪除法

軽いデスクワークなら、手術翌日からでも仕事はできます。

『ワキガ剪除法』を受けられた場合、手術後3日間は、ワキから肩にかけてガーゼや包帯で固定するため動きに制限がありますが、簡単なデスクワークなら翌日からでも仕事はできます。重いものを持ったり、腕を動かすような仕事は、血腫や皮下壊死などのトラブルを引き起こすことがあるので控えてください。 腕はよく動かす部位なので、気づかないうちに負担をかけていることがあります。簡単な仕事はできますが、トラブルを避けるためには、手術後3日間はリラックスして過ごしていただくのが安心です。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

ワキガ剪除法

ワキガ剪除法

『ワキガ剪除法(せんじょほう)』は、ワキの下を切開して、ニオイの原因となるアポクリン汗腺を確実に取り除いていく「ワキガ(腋臭症)」の根治治療法です。ニオイの原因を根本から取り除くので、治療効果は抜群。アポクリン汗腺をしっかり除去するので、ニオイはほとんどなくなり、再発の可能性が少ない治療法です。
オザキクリニックでは、これまでの施術経験を活かし、高い治療効果を発揮するだけでなく、傷跡の目立たない美しい仕上がりを目指します。