ワキガ剪除法のよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

ワキガ剪除法のよくある質問 ワキガ剪除法のよくある質問

ワキガ剪除法のよくある質問

ワキガをなんとかしたくて、『ワキガ剪除法』を受けたいです。根治治療と言われていますが、手術を受ければ、ニオイは100%なくなりますか?
20代・女性

お悩みワキガ・多汗症

施術名ワキガ剪除法

100%ではありませんが、確実に軽減されます。

人によってワキガの症状はさまざまだったり、切除する汗腺の分布具合も異なるため、中には取れない汗腺も存在します。そのため、100%と断言はできません。 ただしニオイの原因となる「アポクリン腺」を徹底的に除去するため、確実にニオイは軽減されます。100%とは言い切れないのですが、80~90%はニオイがなくなり、治療部位からの再発はほとんどありませんので安心してください。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

ワキガ剪除法

ワキガ剪除法

『ワキガ剪除法(せんじょほう)』は、ワキの下を切開して、ニオイの原因となるアポクリン汗腺を確実に取り除いていく「ワキガ(腋臭症)」の根治治療法です。ニオイの原因を根本から取り除くので、治療効果は抜群。アポクリン汗腺をしっかり除去するので、ニオイはほとんどなくなり、再発の可能性が少ない治療法です。
オザキクリニックでは、これまでの施術経験を活かし、高い治療効果を発揮するだけでなく、傷跡の目立たない美しい仕上がりを目指します。