サリチル酸マクロゴールピーリングのよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

サリチル酸マクロゴールピーリングのよくある質問 サリチル酸マクロゴールピーリングのよくある質問

サリチル酸マクロゴールピーリングのよくある質問

白ニキビに一番効果的な治療はありますか?
20代・女性

お悩みニキビ 美肌治療

施術名サリチル酸マクロゴールピーリング美肌再生ピーリングコース

白ニキビの治療に関しては、『サリチル酸マクロゴールピーリング』というケミカルピーリング治療が効果的です。

『サリチル酸マクロゴールピーリング』とは、当院で扱うピーリングの中でも痛みや赤みが少なく、お肌に優しいケミカルピーリングです。 角質の軟化・溶解作用により、皮脂分泌過多を改善し、ニキビができにくい肌をつくります。 肌が弱い方や敏感肌の方など、今までピーリングは「自分には無理だ」とあきらめていた方でもお受けいただけます。 また『サリチル酸マクロゴールピーリング』をメインとした治療で、『美肌再生ピーリングコース』というオリジナル複合治療などもおすすめです。 白ニキビは、ニキビができはじめる初期段階の状態のことで、毛穴がふさがれたことで皮脂がたまってきて盛り上がり、白っぽく見えます。 日頃の食生活、ストレス、寝不足……さらに体質的な問題など、さまざまな原因により皮脂が過剰に分泌されてニキビができるため、治療を受けながら生活習慣の改善も心がけると治療効果がより高まります。 ニキビ治療には『サリチル酸マクロゴールピーリング』以外にも、注射による治療や塗り薬、飲み薬など、原因に応じてさまざまな治療方法があります。またホームケアも重要となるので、診察の結果に応じて総合的な治療プランを提案をさせていただきます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

サリチル酸マクロゴールピーリング

サリチル酸マクロゴールピーリング

『サリチル酸マクロゴールピーリング』は、サリチル酸マクロゴールを使用したケミカルピーリング治療です。
角質除去と皮脂分泌のコントロール力に優れ、ニキビ治療に有効です。さらに肌内部のコラーゲン産生を促す効果もあるので、ニキビケアだけでなく、毛穴の開き、シミ、シワなどさまざまなお悩みも改善して、なめらかなヘルシー肌を目指します。
肌への刺激が少ないので、肌が弱い方でもお受けいただけます。

美肌再生ピーリングコース

美肌再生ピーリングコース

毛穴、キメ、ニキビなどを「サリチル酸マクロゴールピーリング」と「DXイオントフォレーシス」で肌質を改善し、健やかな肌に導きます。痛みやダウンタイムがほとんどなく、肌に負担をかけずに肌トラブルを解消します。