毛孔性苔癬フラクセルのよくある質問

Q&A

お客様からいただくご質問やお悩みについて、
オザキクリニックのドクターがお答えいたします。

毛孔性苔癬フラクセルのよくある質問 毛孔性苔癬フラクセルのよくある質問

毛孔性苔癬フラクセルのよくある質問

『毛孔性苔癬フラクセル』のコースを受けたいと考えているのですが、どのくらいの間隔で治療するのが効果的ですか?
30代・女性

お悩み毛孔性苔癬・角化症

施術名毛孔性苔癬フラクセル

約1ヶ月周期で通っていただくことをおすすめしています。

肌が生まれ変わる期間、つまりターンオーバーに合わせて約1ヶ月周期で通っていただくのがおすすめです。期間が短すぎると肌への負担が大きくなります。また1ヶ月経過しても肌に赤みが残っている場合は、落ち着くまで期間を空けてから治療していただきます。

小﨑 医師

小﨑 医師

関連する施術

毛孔性苔癬フラクセル

毛孔性苔癬フラクセル

毛穴が詰まって盛り上がっている、二の腕や背中のぶつぶつ・ザラザラ症状。このぶつぶつは、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」または「毛孔角化症(もうこうかくかしょう)」と呼ばれる皮膚疾患のひとつで、遺伝的な要素が強く治療が難しいと言われています。治療をあきらめてしまう人も多い症状ですが、オザキクリニックの『毛孔性苔癬フラクセル』なら、肌の再生力を促し毛孔性苔癬のぶつぶつ症状を改善することができます。しかも、皮膚の黒ずみ・くすみ、色素沈着なども同時にケアすることも可能なので、滑らかでつるんとした肌へと導きます。