ボトックスで小ジワ・ハリ不足を解消!
ピンッと若々しい弾力肌に

「ボトックス」といえば、目尻や眉間など表情筋の影響によってできるシワ治療として人気のある注入術です。
『マイクロボトックスリフト』は、このシワ治療に使われる「ボトックス」を皮膚の浅いところに微量に注入することで、筋肉の表面繊維だけの働きを抑制し、広範囲における小ジワ改善、また肌の引き締め効果が得られる新しいボトックス治療です。また皮膚表面を滑らかにし、くすみを改善する効果も期待できます。

ボトックス画像

マイクロボトックスリフト
の特徴と効果

『マイクロボトックスリフト』の効果

従来の「ボトックス」注入は、皮下に注入することで筋肉の動きを和らげ、表情ジワなどの症状を改善する治療です。それに対して『マイクロボトックスリフト』は、皮膚の浅い層に「ボトックス」を注入し、肌質改善やタイトニング効果をねらった美肌治療です。
『ボトックス』は優れたシワ改善治療ですが、筋肉に作用するため、注入箇所や量などによって「表情が乏しくなる」といった欠点を持っていました。『マイクロボトックスリフト』は、筋肉に直接作用する施術ではないので、表情の違和感などの心配はなく、自然な美肌効果を期待できます。
効果の持続性は3ヶ月ほど。施術後の腫れやダウンタイムもほとんどないので、継続しやすい治療法のひとつです。

マイクロボトックスリフトの注入風景

適応症状

顔全体のハリ不足
スキンタイトニング(肌の引き締め)効果で、頬やフェイスラインをキュッと引き上げます。

額のシワ
年齢とともに、うっすらと現れる額の横ジワをピンッとハリのある滑らか肌に。

首の小ジワ
年齢が現れる段になった首のシワも自然な若返りが叶います。

マイクロボトックスリフトの適応症状

オザキの『マイクロボトックスリフト』

ボトックスの治療経験に基づく
効果的な注入

『マイクロボトックスリフト』は、ダウンタイムが少なく気軽に受けられるのが魅力ですが、ねらった効果を出すためには、ボトックスを注入する層(深さ)をしっかりと把握し、注入することが重要です。
オザキクリニックでは、ボトックスを用いた治療経験を積み上げた医師がカウンセリングから施術まで一貫して行い、部位ごとに注入する量を調整しながら、きめ細かく注入します。

マイクロボトックスリフトの注入風景

「アラガン社」製の「ボトックス」のみを使用

「ボトックス」は、アメリカの製薬会社である「アラガン社」の登録商標であり、厳密に「ボトックス」と呼べるのは、実はこの「アラガン社」製だけということをご存知でしょうか。
オザキクリニックでは、不純物が少なく安全で高品質が認められているアメリカ「アラガン社」製ボトックスのみを使用しているので、安心してお受けいただけます。

アラガン社製ボトックスビスタ

通常より細い針を使用!
痛み・内出血を軽減!

施術中の痛みや内出血などのダウンタイム軽減を考慮して、オザキクリニックでは通常より細い針を使って施術を行っています。 細い針による注入により、少ない痛み・内出血でできるだけ負担が少ない治療を目指しています。

細い針を使用するマイクロボトックスリフト

オザキクリニック・オリジナル複合治療で
相乗効果を引き出す!

オザキクリニックでは、カウンセリング時に、お客さま一人ひとりの肌質やたるみ・シワの状態を見極め、『サーマクール』、『ヒアルロン酸注射』、フェザーリフトなどを組み合わせた複合治療を提案しています。
その方に合った治療を複合的に行うことで、より一層お客さまの理想を叶えられるようサポートいたします。

オザキクリニックオリジナル複合治療

症例写真・施術動画

ドクター診察、カウンセリング

施術前には、担当する医師が気になる症状や部位についてお伺いします。 お肌の状態を診てボトックスの注入部位や量など治療プランを決めていきます。 考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。
ドクター診察、カウンセリング

撮影

施術経過を確認できるよう、肌状態を記録するため写真撮影をします。
撮影

麻酔

表面麻酔を塗布します。顔全体に注入する場合は洗顔する必要がありますが、部分的な注入の場合は、注入部位のみメイクを落としていただきます。 (麻酔代は必要ありません)
麻酔

デザイン・マーキング

医師が仕上がりをイメージし、どこをどう引き上げるべきかデザインしながら、ボトックス注入部位にマーキングを行います。(マーキング箇所は少ないので、簡単に落とせます)
デザイン・マーキング

『ボトックス』の注入

マーキングに合わせてボトックスを注入します。症状にもよりますが、施術時間は数分で終わります。
『ボトックス』の注入

終了

施術後はメイクをしてお帰りいただけます。
終了

【施術前の注意事項】

• 妊娠・授乳中の方は一切施術ができませんので、あらかじめご了承ください。

【施術後の注意事項】

• 飲酒や激しい運度は、炎症を強めるおそれがありますので、施術当日は控えてください。
  • 内出血などの原因となりますので、注射部位の強いマッサージは1~3日ほど控えてください。
  • 針を刺しますので、肌状態によっては内出血や腫れる場合があります(リスクはゼロではありません)。1~2週間ほどで消えますが、内出血が生じた際は患部を冷やし、ビタミンCを多めに摂取することで早く改善されます。

マイクロボトックスリフトは痛いですか?

40代・女性 [お悩み: シワ・たるみ 施術名: マイクロボトックスリフト]

注入する際に、ちくっと感じる程度です。
マイクロボトックス注入後、表情が乏しくなったり、肌がつられるような違和感はありませんか?

マイクロボトックスリフトでは、そのようなご心配はありません。とても自然な効果を期待いただけます。
フェザーリフトやサーマクールとマイクロボトックスリフトを併用できますか?

50代・女性 [お悩み: シワ・たるみ 施術名: マイクロボトックスリフト]

マイクロボトックスリフトは、ほかの治療と併用して行なうことができます。

価格表

施術を行っている院