痛み、ダウンタイムが軽減
切らないワキガ・多汗症治療

『ビューホット』は、高周波を照射することでワキガ・多汗症の原因となる汗腺だけを効率的に破壊し、においや汗を改善へと導く切らないワキガ・多汗症治療です。特許技術による冷却システムが搭載されているため、従来のワキガ治療よりも痛みも少なく肌への負担も考慮。ワキだけでなく、デリケートな陰部、乳輪の気になるにおい改善にも効果的です。
※自由診療となります。

ビューホットの機器

POINT5つのポイント

• 切らないワキガ・多汗症治療

• 施術時間は20分~30分ほど

• 痛みや肌への負担が軽減

• 術後制限なし

• ワキだけでなくデリケートゾーンにも効果的

ビューホットの特徴と効果

ビューホットとは

切らないワキガ治療

ワキガを改善したいけどメスを入れたくない、ダウンタイムの長さが気になる、傷跡になったらどうしようとお悩みの方は、高周波(フラクショナルRF)によるワキガ治療『ビューホット』がおすすめです。

ワキガのにおいの元となる汗腺を切除することなく、気になるにおいや汗を改善するワキガ・多汗症治療。36本の伸縮する細い針がついた医療用スタンプの針先から高周波を照射することで、ワキガの原因となる汗腺に細やかにアプローチし破壊します。皮膚を切らずに治療ができるため、従来の皮膚を切開しメスをいれる治療のようにワキ下の固定などの術後ケアもなく、痛みが少ないうえ、傷跡の心配もありません。

また、ワキだけでなく、陰部のワキガ(スソワキガ)や乳輪ワキガ(チチガ)改善にも効果的。デリケートゾーンのにおいでお困りの方もお気軽にご相談ください。

ワキガの原因

においと汗の原因は2種類の汗腺

汗を分泌する汗腺は全身に分布しており、体温調節の役割を果たすエクリン汗腺と、興奮・緊張したときに汗をだすアポクリン汗腺の2種類があります。 ワキガのにおいは主にアポクリン汗腺が原因。このアポクリン汗腺から分泌される汗と皮脂腺から分泌される皮脂が混ざり、皮膚に存在する菌に分解されることでワキガ独特のにおいを発します。

汗腺イメージ

においの対処法

シャワーを浴びたり、制汗剤などを使うことで、一時的ににおいを抑えることはできます。ただ皮膚表面の細菌は、「常在菌」と呼ばれる皮膚に必要な菌で、完全になくすことはできません。そのためワキガを解消するためには、アポクリン汗腺からの汗の分泌を抑えたり、汗腺そのものを除去しなくてはなりません。根本的な改善には、医療による治療が必要となります。

ニオイの発生イメージ

オザキクリニックのこだわり

『ビューホット』は、アポクリン汗腺、エクリン汗腺の2種類の汗腺にアプローチできるマシン治療ですが、皮膚の浅い部分に存在するエクリン汗腺をターゲットにすると稀に色素沈着を起こすことがあります。

そのためオザキクリニックでは、より徹底的にワキガ・多汗症の症状を改善させるために、『ボトックス(多汗症・ワキガ)』を無料で施術しています。『ボトックス(多汗症・ワキガ)』は、ボツリヌス・トキシンから抽出されたタンパク質の一種の働きにより、汗の原因エクリン汗腺の働きを抑制し、発汗を抑えることができる注入による治療です。

アポクリン汗腺とエクリン汗腺へのWのアプローチによってによって、より効果的な症状改善が見込めます。

STEP1

ハンドピースの先端から高周波を流す36本の極細針が出てきます。

STEP2

針を挿入し、狙った深さに高周波を照射します。特許技術のクーリングプレートで肌を冷やしながら照射するため、熱による痛みの軽減させ、やけどを防ぐことができます。

STEP3

針の深度を調整し、高周波を照射していきます。皮膚の中層から深めの深度でにおいの原因となるアポクリン汗腺をターゲットにし、照射していきます。

STEP4

『ボトックス(多汗症・ワキガ)』を注入します。

未成年のワキガ・多汗症もご相談ください

オザキクリニックでは、未成年の方のワキガ治療にも対応しています。ワキガは遺伝性が強いため、両親のどちらかがワキガである場合は約50%、両親ともワキガの場合は約80%以上の確率で遺伝すると言われています。自分自身のワキガ症状で悩んだ経験から、お子さま本人が悩む前に治療をしてあげたいという相談が多く寄せられています。 ワキガの原因であるアポクリン汗腺はワキの毛が生えてくる第二次成長期に増加するため、小学生高学年~中学生ぐらいでワキガ症状が表れてくることが多いです。当院では、ワキ毛が生えそろう時期を治療のタイミングの目安ととらえています。

まずは、ワキガの症状の有無や治療可能な成長段階かを知るためにも、ぜひお気軽にご相談ください。

陰部のにおい「スソワキガ」にも適応

当院では、ワキの下の治療だけでなく、陰部のにおい(スソワキガ)や乳輪周りのにおい(チチガ)のご相談も承っております。デリケートな部位となるため恥ずかしくて相談がしづらい方は、ドクター指名も可能。ご自分のにおいや汗に少しでもお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。

『ビューホット』の失敗例・副作用・リスク

生じる可能性がある失敗例・副作用・リスクは以下の通りです

内出血・赤み・色素沈着が強く出てしまう
術直後から内出血・赤み・色素沈着が発生する場合がありますが、通常は1週間程度でおさまります。

ワキガが再発してしまう
細胞の成長が活発な30歳程度までの方は、再発の恐れがあります。再発してしまった際には、再度照射をすることで治療が可能です。

※通常経過の中でも上記の副作用が起こる場合があります。

症例写真・施術動画

ドクター診療、カウンセリング

施術前には、担当する医師が気になる症状や症状の状態についてお伺いします。 考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。
ドクター診療、カウンセリング

着替え

照射部位に施術がしやすいように、着替えていただきます。 (当院が用意いたします)
着替え

撮影

施術経過を確認できるよう、肌状態を記録するため写真撮影をします。
撮影

マーキング・消毒・麻酔

照射範囲をマーキングし、消毒、局所麻酔を行います。
マーキング・消毒・麻酔

施術

『ビューホット』の照射をしてから『ボトックス』を注入します。
施術

終了

照射後、針跡が赤くポツポツとしていますが、時間の経過とともに消失していきますので、ご安心ください。
終了

【施術前の注意事項】

• 妊娠・授乳中の方は一切施術ができませんので、あらかじめご了承ください。

【施術当日の注意事項】

• 施術当日は、安全性を考慮して、自転車・自動車の運転は控えてください。お帰りの際は、タクシーまたは電車などをご利用ください。

【施術後の注意事項】

• 施術後の感染防止、抗炎症のため、抗生剤などの内服薬をお出ししますので、必ず服用してください。
  • 内服中の飲酒は控えてください。
  • 腫れや炎症を強めるおそれがありますので、激しい運動や強いマッサージは控えてください。

よくある質問

自分は耳垢が湿っているタイプなのですが、臭いに鈍感なので、自分がワキガである自覚はありません。気づいていないだけでワキガかもと不安なのですが、耳垢が湿っているとワキガになるのでしょうか?

20代・男性 [お悩み: ワキガ・多汗症 施術名: ビューホットワキガ剪除法]

「耳垢が湿っている=ワキガ」ではありませんが、可能性は高いです。
ワキガのようで悩んでいます。未成年ですが、ワキガの治療を受けることはできますか?

10代・男性 [お悩み: ワキガ・多汗症 施術名: ワキガ剪除法ビューホット]

未成年でも治療を受けられますが、15歳から(高校生以上)になってからの治療をおすすめします。
『ビューホット』による肌への負担はありますか?施術後の肌状態はどのようになりますか?

20代・女性 [お悩み: ワキガ・多汗症 施術名: ビューホット]

施術後は赤みがでますが、時間の経過とともに治まりますのでご安心ください。

価格表

おすすめ施術

OZAKI CLINIC Recommend

切らずにワキガ・多汗症のお悩みを解消!
切らない・痛みの少ない「ワキガ・多汗症治療」が登場! デリケートゾーンのにおいにも効果的です。
ビューホット
両ワキ
※照射範囲が広い場合は追加料金がかかる場合がございます。

施術を行っている院

• 新宿院
  • 目黒祐天寺院
  • 羽村院

ビューホット

両ワキ

※照射範囲が広い場合は追加料金がかかる場合がございます。

施術特典
ワキの発汗を抑制する『ボトックス(多汗症・ワキガ)』と術後の『アフターケアセット』をプレゼント!
ワキ汗を抑えるボトックス(多汗症・わきが)
炎症を抑え、色素沈着を防ぐ 内服セット
肌を保護する 軟膏剤