特許技術で安心の治療
腋臭症・多汗症のソリューション

『ビューホット』は、ワキガ・多汗症の原因となる汗腺だけを効率的に破壊し、臭いや汗を改善へと導く切らないワキガ・多汗症治療です。ワキの臭いだけでなく、陰部、乳輪の臭いにも効果的です。
※自由診療となります。

ビューホットの機器

POINT5つのポイント

• 切らないワキガ・多汗症治療

• 痛みが少なく、短時間で治療

• 特許技術で安心の治療

• ダウンタイムが少ない

• デリケートゾーンにも効果的

ビューホットの特徴と効果

ワキガとは

臭いと汗の原因は2種類の汗腺

汗を分泌する汗腺は全身に分布しており、体温調節の役割を果たす「エクリン汗腺」と、興奮・緊張したときに汗をだす「アポクリン汗腺」の2種類があります。
ワキガの臭いは、主に「アポクリン汗腺」が原因です。「アポクリン汗腺」から分泌される汗が皮脂腺から分泌される皮脂と混ざって出てきます。その汗が皮膚に存在する菌に分解されることで、独特な臭いを発します。「アポクリン汗腺」は誰にでもあるものですが、ワキガの方は「アポクリン汗腺」が大きく発達しており、その密度が高いことが多いため、より強く臭いを発します。
ワキガは性ホルモンと強い関係があるので、思春期を過ぎてから症状が現れることが多いです。

汗腺イメージ

ワキガの臭いの原因

ワキガの臭いの原因は「アポクリン汗腺」から分泌される汗ですが、汗自体は無臭です。
ただし、99%が水分である「エクリン汗腺」からの汗とは異なり、「アポクリン汗腺」から分泌される汗には脂肪やタンパク質が含まれています。そのため多量に分泌されて皮膚ににじみでると、皮膚表面に存在する細菌が脂肪などを分解し、独特な臭いを発します。汗をかいた状態で放置すると、細菌が増殖して臭いが強まり、“ワキガの臭い”を生み出します。
シャワーを浴びたり、制汗剤などを使うことで、一時的に臭いを抑えることはできます。ただ皮膚表面の細菌は、「常在菌」と呼ばれる皮膚に必要な菌で、完全になくすことはできません。そのためワキガを解消するためには、「アポクリン汗腺」からの汗の分泌を抑えたり、汗腺そのものを除去することが必要です。

ニオイの発生イメージ

ビューホットとは

切らないワキガ治療『ビューホット』

『ビューホット』とは、臭いの元となるアポクリン汗腺やエクリン汗腺に高周波を照射することで熱変性させ、臭いや汗を改善へ導く切らないワキガ・多汗症治療です。36本の伸縮する細い針がついた医療用スタンプで、ワキガの原因となる汗腺を破壊し、臭いや汗を改善へと導きます。皮膚を切らずに治療ができるため、痛みが少なく、傷跡の心配もありません。

ワキガ・多汗症だけではない!

気になる臭いを改善

『ビューホット』の適応部位の例
  • ワキの下
  • 陰部
  • 乳輪周り

『ビューホット』の治療について

『ビューホット』のしくみ

ワキガや多汗症は、皮膚内部にあるアポクリン汗腺、エクリン汗腺という2種類の汗腺が原因です。『ビューホット』ではこれらの汗腺の働きを弱めて、臭いや汗の症状を改善へと導く治療法です。

STEP1

ハンドピースの先端から高周波を流す36本の極細針が出てきます。針の深さは0.1mm単位で微調整ができ、深さによって照射出力を設定することが可能です。

STEP2

針を挿入し、狙った深さに高周波を照射します。特許技術のクーリングプレートで表皮層を冷やしながら照射するため、やけどを防ぐことができます。

STEP3

針を0.5mm刻みで深度を調整し、高周波を照射していきます。浅めの深度で多汗症の原因となるエクリン汗腺をターゲットにし、中層から深めの深度で臭いの原因となるアポクリン汗腺をターゲットにし、照射していきます。

未成年・お子さまのワキガ・多汗症もご相談ください

オザキクリニックでは、未成年の方のワキガ治療にも対応しています。ワキガは遺伝性が強いため、両親のどちらかがワキガである場合は約50%、両親ともにワキガの場合は約80%以上の確率で遺伝すると言われています。自分自身のワキガ症状で悩んだ経験から、お子さま本人が悩む前に治療をしてあげたいという相談が多く寄せられています。
ワキガの原因である「アポクリン汗腺」はワキの毛が生えてくる第二次成長期に増加するため、小学生高学年~中学生ぐらいでワキガ症状が表れてくることが多いです。当院では、ワキ毛が生えそろう時期を治療のタイミングの目安ととらえています。
切らないワキガ治療『ビューホット』ならダウンタイムが少なく、術後の圧迫固定の必要がないため、日常生活で運動量が多い未成年・お子さまでも安心して治療をうけることができます。まずは、ワキガの症状の有無や治療可能な成長段階かを知るためにも、ぜひお気軽にご相談ください。

陰部の臭い「スソワキガ」にも適応

『ビューホット』はワキの下の治療だけでなく、陰部の臭い(スソワキガ)や乳輪周りの臭い(チチガ)の改善にも効果的です。デリケートな部位となるため恥ずかしくて相談しづらい方は、ドクター指名も可能です。ご自分のニオイや汗に少しでもお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。

徹底的に「ワキガ・多汗症」を改善へ

ワキ汗をピタッと止める『ボトックス(多汗症・ワキガ)』

『ビューホット』はワキガ・多汗症の症状に大変効果的ですが、特に「臭い」の改善が得意な治療法とされています。
なぜならば、臭いの原因「アポクリン汗腺」は深く、また汗の原因「エクリン汗腺」浅くに存在するため、「エクリン汗腺」をターゲットに照射する場合は、やけどに注意しながら慎重に照射しなければなりません。『ビューホット』のような熱で汗腺を破壊していく治療機器では、浅くに存在する「エクリン汗腺」を重点的に照射することが難しい特徴があり、効果は「臭い>多汗」と位置付けられています。そこでオザキクリニックでは、より徹底的にワキガ・多汗症の症状を改善させるために、『ボトックス(多汗症・ワキガ)』を無料で施術しています。『ボトックス(多汗症・ワキガ)』は、ボツリヌス・トキシンから抽出されたタンパク質の一種の働きにより、汗の原因「エクリン汗腺」の働きを抑制し、発汗を抑えることができる注入による治療です。『ビューホット』と『ボトックス(多汗症・ワキガ)』の相補効果によって、より効果の高い切らないワキガ・多汗症治療を目指しています。

症例写真・施術動画

ドクター診療、カウンセリング

施術前には、担当する医師が気になる症状や症状の状態についてお伺いします。 考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。
ドクター診療、カウンセリング

着替え

照射部位に施術がしやすいように、着替えていただきます。 (当院が用意いたします)
着替え

撮影

施術経過を確認できるよう、肌状態を記録するため写真撮影をします。
撮影

マーキング・消毒・麻酔

照射範囲をマーキングし、消毒、局所麻酔を行います。
マーキング・消毒・麻酔

『ビューホット』の照射

終了

照射後、針跡が赤くポツポツとしていますが、時間の経過とともに消失していきますので、ご安心ください。
終了

【施術前の注意事項】

• 妊娠・授乳中の方は一切施術ができませんので、あらかじめご了承ください。

【施術当日の注意事項】

• 施術当日は、安全性を考慮して、自転車・自動車の運転は控えてください。お帰りの際は、タクシーまたは電車などをご利用ください。

【施術後の注意事項】

• 施術後の感染防止、抗炎症のため、抗生剤などの内服薬をお出ししますので、必ず服用してください。
  • 内服中の飲酒は控えてください。
  • 腫れや炎症を強めるおそれがありますので、激しい運動や強いマッサージは控えてください。

よくある質問

自分は耳垢が湿っているタイプなのですが、臭いに鈍感なので、自分がワキガである自覚はありません。気づいていないだけでワキガかもと不安なのですが、耳垢がじくじくと湿っているとワキガになるのでしょうか?

20代・男性 [お悩み: わきが・多汗症 施術名: ビューホットワキガ剪除法]

「耳垢が湿っている=ワキガ」ではありませんが、可能性は高いです。
ワキガのようで悩んでいます。未成年ですが、ワキガの治療を受けることはできますか?

10代・男性 [お悩み: わきが・多汗症 施術名: ワキガ剪除法ビューホット]

未成年でも治療を受けられますが、15歳から(高校生以上)になってからの治療をおすすめします。
ビューホットによる肌への負担はありますか?施術後の肌状態はどのようになりますか?

20代・女性 [お悩み: わきが・多汗症 施術名: ビューホット]

施術後は赤みがでますが、時間の経過とともに治まりますのでご安心ください。

価格表

キャンペーン

OZAKI CLINIC Recommend

切らずにワキガ・多汗症のお悩みを解消!
切らない・痛みの少ない「ワキガ・多汗症治療」が登場!デリケートゾーンの臭いにも効果的です。
ビューホット
両ワキ
※照射範囲が広い場合は追加料金がかかる場合がございます。

施術を行っている院

• 新宿
  • 目黒祐天寺院
  • 羽村院

ビューホット

両ワキ

※照射範囲が広い場合は追加料金がかかる場合がございます。

施術特典
『ビューホット』を受けられた方へ、ワキの発汗を抑制する『ボトックス(多汗症・ワキガ)』と術後の『アフターケアセット』をプレゼント!
ワキ汗を抑えるボトックス(多汗症・ワキガ)… 無料
炎症を抑え、色素沈着を防ぐ 内服セット