美容コラム

スキン
  • 美肌

自己肯定感をマックスに高める!自分史上最高の美肌を目指せるおすすめ美容医療は?

更新日
2023.12.22
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

自己肯定感をマックスに高める!自分史上最高の美肌を目指せるおすすめ美容医療は?

自己肯定感ーー明確な定義はありませんが、その言葉通り「自分の価値や存在意義を肯定できる感情」を指すことが多いようです。

仕事を頑張ったり、人に優しく接したり、趣味を充実させたり。自己肯定感を高める方法はたくさんありますが、今回紹介するのは、自己肯定感を高められる「美容法」。

このコラムでは、自分にさらに自信がもてるようになる、当院オリジナルの美肌メニューを3つ紹介します。複数の肌悩みを改善できるセットメニューとなっているので、満足度の高いご褒美美容です。

Contentsコンテンツ

自己肯定感を上げる美肌メニュー1:クラリティフォトフェイシャルプラス

自己肯定感を上げる美肌メニュー1:クラリティフォトフェイシャルプラス

クラリティフォトフェイシャルプラス」は、フォトフェイシャルを含む5つの美肌治療がセットになったメニュー。新宿・目黒祐天寺院の限定メニューです。フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、エレクトロポレーションにより肌表層のトラブルを改善し、美容点滴と美容内服で身体の内側から肌再生を促します。

下記のような悩みを抱える方に特におすすめです。

  • シミやくすみなど肌の色調が気になる
  • 毛穴の開きを改善したい
  • 赤ら顔を改善したい
  • 美白肌や陶器肌を目指したい
  • 痛みやダウンタイムが少ない肌治療をしたい

クラリティフォトフェイシャルプラスの内容は、以下の通り。

フォトフェイシャル(ステラM22)

フォトフェイシャル(ステラM22)

このメニューで使用するフォトフェイシャルの機械は、ルミナス社の最上位モデルである「ステラM22」と呼ばれるもの。6種類のフィルターが搭載されており、幅広い肌悩みにアプローチが可能です。

「シミ・そばかすが気になる」「毛穴の開きを改善したい」「赤ら顔の治療をしたい」などお客様の肌悩みに合わせたフィルターをセットし、オーダーメイドで肌トラブルを改善します。

ケミカルピーリング(トリートメントベビーピール)

ケミカルピーリング(トリートメントベビーピール)

ホームケアで使用するピーリング化粧品とは違い、効果の高い医療用の薬剤を用いるケミカルピーリング。本メニューでは「トリートメントベビーピール」と呼ばれるピーリング剤を使用します。

トリートメントベビーピールは、サリチル酸とマクロゴールを主軸に配合。サリチル酸の作用で古い角質を取り去り、マクロゴールが角質を除去する際の皮膚への刺激を和らげ、痛みや炎症を抑えてくれます。美白や毛穴の開き、ニキビの改善に効果的です。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーション
エレクトロポレーションは、電気の力で皮膚の細胞間に隙間をつくり、美肌成分を肌深部まで浸透しやすくさせる導入療法です。痛みやダウンタイムもほぼありません。

美容点滴

美容点滴
お客様の肌状態に合わせた美容点滴をお選びいただけるメニューです。

美容内服セット(28日分)

美容内服セット(28日分)
身体の内側から肌の調子を整えるため、美容内服セットもお渡しします。

このメニューでは、肌の美白効果が期待できるハイチオール、シナール配合錠またはハイシー、ユベラを提供。美肌を極めるためには、内側からのケアも重要です。

クラリティフォトフェイシャルプラスの詳細を見る

自己肯定感を上げる美肌メニュー2:グロウHIFUセレクトプラス

自己肯定感を上げる美肌メニュー2:グロウHIFUセレクトプラス

グロウHIFUセレクトプラス」は、グロウHIFU・選べる3つのセレクトメニュー・幹細胞培養液パックの3ステップで水光肌を目指す医療エステプラン。下記のような方におすすめです。

  • シミやくすみが気になる
  • ハリのあるみずみずしい水光肌になりたい
  • 痛みやダウンタイムの少ない治療を受けたい
  • エステより効果のある施術がしたい
  • HIFUを検討している

グロウHIFU(ダブロゴールド※)

グロウHIFU(ダブロゴールド※)
医療HIFU(ダブロゴールド)では、3.0mmのハンドピースで表皮層から真皮層まで超音波を照射し、肌に熱ダメージを与えます。その創傷治癒の過程でコラーゲン生成を促し、肌表面のたるみ改善やハリ感アップの効果が期待できる治療です。

※羽村院では「ウルトラフォーマーⅢ」での照射となります。

選べる3つのセレクトメニュー

以下の3つから、お客様のご希望や肌の状態によってお好きなものを1つお選びいただけます。

1.SR(フォトRF)
IPL(光)とRF(高周波)の2つを同時に照射できる美肌マシンです。IPLはメラニンにだけ反応し、シミやくすみを改善。RFは、毛穴の引き締めやコラーゲン生成を促進し、肌再生効果を高めます。肌にダメージを与えることなく深部までエネルギーを届けられるため、術後のダウンタイムはほぼありません。

2.マッサージピール(PRX-T33)
マッサージピールは、特殊な薬剤の塗布によりシミ、くすみ、肝斑やニキビ痕、色素沈着を改善できる治療です。コラーゲンの生成促進により、ハリやツヤ感もアップします。

3.ラクトピーリング
天然乳酸を主成分とした、低刺激で肌に優しいケミカルピーリングです。メラニンの原因であるチロシナーゼの働きを抑制することで、肝斑やシミ、くすみや色素沈着を改善します。また、角質層にある保湿因子のセラミドを増やして、乾燥知らずの肌になれる効果も。ほかにもコラーゲンの減少を抑えることで、肌のハリや弾力をアップさせ、シワやたるみ予防もできます。

幹細胞培養液パック

幹細胞培養液パック

幹細胞の培養液には多くの成長因子を含む百十種類の活性物質が含まれており、肌に塗布することで、肌細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促進する効果があります。

グロウHIFU」「セレクトメニュー」で治療をおこなった後に使用することで、肌への栄養補給と鎮静化が期待できます。

グロウHIFUセレクトプラスの詳細を見る

自己肯定感を上げる美肌メニュー3:肌管理毛穴スリークスキン(ダーマペン4)

自己肯定感を上げる美肌メニュー3:肌管理毛穴スリークスキン(ダーマペン4)

肌管理毛穴スリークスキン」は、ダーマペン4ウーバーピールで毛穴の開きや黒ずみを解消し、成長因子パックと高濃度ビタミンC点滴、ビタミン内服薬で肌質改善を促す治療です。キメが整ったツヤ肌を目指せるので、下記のような方におすすめの治療となっています。

  • 毛穴の開きや黒ずみに悩んでいる
  • ニキビやニキビ跡を改善したい
  • 肌質を根本から改善したい
  • ダウンタイムの少ない方法で治療したい
  • ダーマペンを試してみたい

ダーマペン4

ダーマペン4

ダーマペン4は、16本の極小針を用いて肌に小さな穴を開け、肌本来の再生力を活性化してコラーゲンの生成を促す治療です。ニキビやニキビ跡、毛穴の開き、シミや色素沈着などあらゆる肌トラブルを改善できます。

施術の深度は0.2~0.5mmと浅いため、出血が少なく痛みやダウンタイムも少ないのが特徴です。

ウーバーピール

ウーバーピール
ウーバーピールは、ダーマペン専用に開発された低刺激性のピーリング剤です。毛穴の黒ずみや開き、ニキビやニキビ跡、シミの改善に効果を発揮します。

オリジナル成長因子パック

オリジナル成長因子パック

成長因子とは、私たちの体内にある肌の弾力の維持、傷跡の治癒に役立つ物質です。加齢にともない減少するため、体内だけではなく外側からも補うことが重要。

オリジナル成長因子パックは、炎症を抑える成分や治癒を促す成分など、数種類の有効成分が含まれています。コラーゲンや肌細胞の生成促進はもちろん、抗酸化作用によるエイジングケア効果も期待できるパックです。

ダーマペンで肌に穴が開いている状態で使用することで、浸透力が高まります。

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴

美肌・美白・免疫力アップ効果のある高濃度ビタミンCを、直接かつ効率的に取り入れる点滴療法です。高濃度ビタミンCにはコラーゲン生成を促進する効果もあるため、肌にハリをもたらしシワやたるみも改善します。

また強い抗酸化作用もあるため、過剰な皮脂分泌を抑制して、ニキビなどの肌トラブルも予防・改善可能です。

ビタミン内服薬セット(28日分)

ビタミン内服薬セット(28日分)

このメニューでは、4つのビタミン剤もセットにして提供しています。

ビタミンB2:肌のターンオーバーをスムーズにおこなう働きがあります。
ビタミンB6:皮膚、粘膜や毛髪、歯などの健康を保ちます。さらに皮脂をコントロールする働きもあり。
ビタミンC:美肌・美白効果があります。また抗酸化作用もあるため、老化予防や免疫力強化にも効果的です。
ビオチン:若々しく健康的な美しさを保つために必要な栄養素で、「ビタミンB7」や「ビタミンH」とも呼ばれています。

※お渡しする内服薬の詳細は、クリニックのスタッフまでおたずねください。

肌管理毛穴スリークスキンの詳細を見る

美容医療で、肌はもちろん心にも栄養を

美容医療で、肌はもちろん心にも栄養を

人はありのままの姿で十分素晴らしいですし、肌荒れだって加齢だってコンディションのひとつとして受け入れる生き方も素敵です。

一方で、より自分に自信をもてるように頑張ることや、きれいになるために頑張っている自分にご褒美をあげることも、素敵な生き方ですよね。

そんな「より良い自分を目指してみよう」「自分のお肌にご褒美をあげよう」と思った時に、ぜひ思い出していただきたいのが上記3つの美肌メニュー。それぞれが当院オリジナルのセットメニューになっており、肌悩みに合わせて最適なアプローチが可能です。

美容医療は、表面的な部分だけでなく、心にも栄養を与えてくれます。自分史上最高の美肌を目指すお手伝いを、ぜひ当院にさせてください。

クラリティフォトフェイシャルプラスの詳細を見る

グロウHIFUセレクトプラスの詳細を見る

肌管理毛穴スリークスキンの詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

朽木 律子

医療法人社団有恒会
オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

オザキクリニック目黒祐天寺院院長。皮膚科医として、長年の実績と経験を培ってきました。的確なカウンセリングを心がけ、注入系治療の技術力を磨き、一人ひとりの個性に適したデリケートな治療を実践しています。シワやたるみなどの肌トラブルをはじめコンプレックスなどの繊細な悩みを、確かな技術と提案力で解消し、新たな魅力を引き出します。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集