美容コラム

スキン
  • 美肌

医療HIFUを使った美肌メニュー「グロウHIFUセレクトプラス」で、あらゆる肌トラブルを解決!

更新日
2023.12.06
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

医療HIFUを使った美肌メニュー「グロウHIFUセレクトプラス」で、あらゆる肌トラブルを解決!

超音波エネルギーを使ったリフトアップ、HIFU(ハイフ)。肌の土台となる筋膜からアプローチし、たるみを改善する人気の美容医療です。

今回ご紹介するのは、そのHIFUを取り入れた当院オリジナルの美肌メニュー『グロウHIFUセレクトプラス』。まずHIFU(ハイフ)でハリのある肌へと導き、次に選べる3つの「セレクトメニュー」からシミや肝斑などの色素悩みにアプローチします。最後は「幹細胞培養液パック」で肌の栄養補給と鎮静化を図る、美肌のフルコース治療です。肌の質感と色素の両方にアプローチし、若々しい印象の肌へ導きます。

Contentsコンテンツ

「グロウHIFUセレクトプラス」はどんな人におすすめ?

「グロウHIFUセレクトプラス」はどんな人におすすめ?

グロウHIFUセレクトプラス」は、以下のような方におすすめです。

・肌にハリ感を出したい
・シミやくすみ、肝斑が気になる
・ツヤのある水光肌になりたい
・痛みやダウンタイムの少ない治療を受けたい
・エステより効果のある施術がしたい
・HIFU(ハイフ)を検討している

「グロウHIFUセレクトプラス」の施術の流れ

グロウHIFUセレクトプラス」では、3つの治療を行ないます。

HIFU治療でハリ感アップ!

HIFU治療でハリ感アップ!
まずは「ダブロ ゴールド」と呼ばれる医療HIFU(ハイフ)を用いて、肌の弾力を取り戻します。

医療HIFU(ハイフ)は、超音波エネルギーを集中させて肌に照射。熱ダメージによる創傷が治癒していく過程でコラーゲン生成を促し、肌のハリをアップさせる治療です。

「ダブロ ゴールド」に用いられる3ミリのカートリッジを使用することで、肌の表皮層から真皮層までまんべんなく超音波を照射。より高い効果が期待できます。

選べる3つの「セレクトメニュー」で肌悩みを改善!

選べる3つの「セレクトメニュー」で肌悩みを改善!
HIFU(ハイフ)治療の後は、「マッサージピール」「ラクトピーリング」「ウーバーピール」の、3つのセレクトメニューから肌悩みに適した治療を選択。肌の色素や質感を改善します。

「幹細胞培養液パック」で肌に栄養を補給!

「幹細胞培養液パック」で肌に栄養を補給!
「グロウHIFU(ハイフ)」「セレクトメニュー」で治療をおこなった後は、幹細胞培養液を使用したパックで肌に栄養を補給します。

幹細胞の培養液には多くの成長因子が含まれており、肌に塗布することで肌細胞を活性化。肌のターンオーバーを促進し、若々しい印象の肌へ生まれ変わらせます。

鎮静作用もあるため、肌を引き締めたり、肌を落ち着かせて赤みを抑えたりといった効果も。幹細胞培養液パックでしばらくゆったりと過ごしたら、施術は完了です。

「グロウHIFUセレクトプラス」のセレクトメニューについてもっと詳しく知りたい!

「マッサージピール」「ラクトピーリング」「ウーバーピール」のセレクトメニューは何を選んだらいいのか迷っているという方は、ぜひ下記の情報をお役立てください。お一人で選べない場合でも、医師の診察で最適なメニューをご提案しますのでご安心ください。

セレクトメニュー1:マッサージピール

セレクトメニュー2:マッサージピール
「マッサージピール」は、シミやくすみ、肝斑やニキビ跡、色素沈着などあらゆる肌トラブルを改善できるピーリング治療です。コラーゲンの生成促進効果により、小ジワにもアプローチしハリアップを目指せます。

ピーリング治療と聞くと思い浮かべる、肌表面をポロポロとそぎ落とすような作用は一切なし。肌へのダメージを最小限に抑えた、画期的なメディカルピーリングです。

セレクトメニュー2:ラクトピーリング

セレクトメニュー3:ラクトピーリング
「ラクトピーリング」は、天然乳酸を主成分としたケミカルピーリングです。刺激が少なく、敏感肌の方でも安心して受けられます。

メラニンの原因であるチロシナーゼの働きを抑制することで、肝斑やシミ、くすみ、色素沈着を改善。また、角質層にある保湿因子のセラミドを増やして、肌の潤いアップにも効果を発揮します。

さらに、活性酸素のコラゲナーゼを不活化することで、コラーゲンの減少を抑制。肌のハリや弾力をアップさせ、シワやたるみを予防します。

セレクトメニュー3:ウーバーピール

column_medical-esthetic04_contents04.jpg
ウーバーピールは、炎症のあるニキビやニキビ跡、毛穴の開きや黒ずみの改善、さらに、シミや色素沈着にも効果がありお顔全体の肌質改善が可能となります。また低刺激のため、痛みが少なく、日焼け後のお肌にも使用できるのが特徴です。

ウーバーピールの主成分である「マンデル酸」は、肌のターンオーバー促進し、ニキビやニキビ跡、色素沈着に効果を発揮します。シミや毛穴の黒ずみ、引き締めにも効果があり、複数ある肌悩みも1回の治療で改善することが可能となっています。

「グロウHIFUセレクトプラス」で肌悩みを一挙に解決

「グロウHIFUセレクトプラス」で肌悩みを一挙に解決

グロウHIFUセレクトプラス」はHIFU(ハイフ)をメインにピーリングなどのセレクトメニュー、そして幹細胞培養液パックがセットになった美肌のフルコース治療です。

「ハリを取り戻したいし、シミも気になるし、ツヤもほしい…」そんな欲張りな願いを一挙に叶えるこの治療。気になる方は、ぜひ一度無料カウンセリングに相談にいらしてください。

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

朽木 律子

医療法人社団有恒会
オザキクリニック目黒祐天寺院 院長 朽木 律子

オザキクリニック目黒祐天寺院院長。皮膚科医として、長年の実績と経験を培ってきました。的確なカウンセリングを心がけ、注入系治療の技術力を磨き、一人ひとりの個性に適したデリケートな治療を実践しています。シワやたるみなどの肌トラブルをはじめコンプレックスなどの繊細な悩みを、確かな技術と提案力で解消し、新たな魅力を引き出します。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集